東京ディズニー、来年10月の入園料値上げを検討

  • ニュース全般
  • つる
  • 18/08/18 09:42:48


08.18 01:00共同通信
東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を展開するオリエンタルランドの上西京一郎社長は17日までに産経新聞のインタビューに応じ、来年10月の入園料引き上げを検討していることを明らかにしました。

東京ディズニー、来年10月の入園料値上げ検討 消費税率引き上げ見据え(1/2ページ) - 産経ニュース 東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を展開するオリエ
産経ニュース
同社は平成26年4月の消費税増税時に、東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)の大人1日パスポート料金を6200円から200円引き上げ。27年4月と28年4月に各500円値上げし、現在の入園料は7400円となっています。32年春までに約1000億円を投じ、TDLとTDSに大型施設を稼働させることから来園者の満足度は高まると判断。来年10月の消費税率引き上げに合わせて価格改定を検討し、値上げ幅などの詳細を今後詰めるといいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 09:45:06

    たかーい(笑)

    • 18
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/08/18 09:47:26

    本当たかーい。行くとついついお金使っちゃうし

    • 8
    • 18/08/18 09:48:27

    また値上げ?仕方ないとはいえ、行きにくくなるね。

    • 20
    • 18/08/18 09:48:41

    夢の国からどんどん遠ざかってるね。

    • 42
    • 5
    • へびつかい
    • 18/08/18 09:49:10

    キャストの質が下がってるくせに入園料値上げって笑
    もう行かないかな。

    • 47
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/08/18 09:49:23

    また値上げー
    ここ10年で2000ぐらい上がってない?

    • 19
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/08/18 09:49:56

    あー少し前に値上げしたばっかだよねー

    • 20
    • 8
    • はくちょう
    • 18/08/18 09:50:07

    高いけど、ディズニーなら仕方ない気もする。

    • 1
    • 9
    • へびつかい
    • 18/08/18 09:51:15

    値上げしても人は全然来るし、値上げしようぜーー!

    あほか。

    • 19
    • 10
    • ケンタウルス
    • 18/08/18 09:52:59

    キャストの教育し直してくれないかな。
    まぁゲストも酷いんだけどさ。

    • 19
    • 18/08/18 10:21:24

    混雑してあまり乗れないし、これ以上値上げなら行かないな。

    • 15
    • 18/08/18 10:22:43

    行かなくなるな。

    • 8
    • 18/08/18 10:23:20

    夢の国が年々値上げ
    夢を見るのにもお金がかかるね

    • 22
    • 18/08/18 10:23:39

    海外の人増えたし、客のマナーも落ちたし、キャストの質も落ちたし、乗れないしな…
    ふらっと行ける距離でもなく飛行機乗らなきゃダメだし。

    • 3
    • 18/08/18 10:26:12

    調子乗ってるねー。いつ痛い目みるかな

    • 11
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/08/18 10:26:22

    夢を見るのもお金がかかる…
    高くなっても乗り物乗れたら満足なんだけど、今と変わらずなのかな?

    • 5
    • 17
    • カシオペヤ
    • 18/08/18 10:26:25

    日本人に照準を合わせてない証拠だねー
    中国人とか海外の富裕層狙い。金儲け主義なのにこのまま「夢の国」を語っていくつもりなのかな?

    • 13
    • 18/08/18 10:28:18

    よくよく考えると、ディズニーじゃなきゃダメな理由って見つからないな
    ミッキーたちはたまにしか見かけないしすぐ人群がるし、街並み?とか雰囲気も人が多くてそんなに満喫できないし。

    • 11
    • 18/08/18 10:30:34

    調子乗りすぎだろ!4歳と小6が同じ価格おかしいだろ!

    • 43
    • 20
    • ペルセウス
    • 18/08/18 10:32:25

    また値上げすんの?!
    値上げは想定内だけど、どこまで上がるつもりなんだろう。

    • 3
    • 21
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 10:34:37

    値上げされる度に私は夢から覚める。魔法がとけて必ず最低でも年2回は行ってたけど今は2年に1回程度になった。これでもっと足が遠退きそうだわ。

    • 20
    • 18/08/18 10:34:59

    7800~8000円くらいに値上げかな?

    • 2
    • 18/08/18 10:35:19

    あまりにも値段上げすぎ。

    • 11
    • 24
    • りゅうこつ
    • 18/08/18 10:39:00

    今、両方拡張してるんだしランドシーつなげてアメリカみたいに広くして1デー1万位なら払うかな

    • 15
    • 18/08/18 10:41:51

    たまにしか行かないし多少値上げして混雑が緩和するなら嬉しい。

    • 9
    • 18/08/18 10:44:00

    日本の物価に合わせろー!むかつく!

    • 1
    • 27
    • きょしちょう
    • 18/08/18 10:44:28


    ちまちま値上げじゃなくて一気に倍ぐらいにしてもっとお客さん減ればいいのに。
    今みたいな混雑が解消されるなら高くてもいい。

    • 10
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/08/18 10:45:35

    ディズニーが高いんじゃないんだ。
    高いのは宿泊費と交通費よ…

    • 16
    • 18/08/18 10:46:27

    給料は変わらないのに値上げだらけで付いていけない。

    • 12
    • 18/08/18 10:48:42

    今までの日本のパス代が安すぎなんだよ。
    海外見習ってもっと高くしてほしい。混雑もなく、ゆったり楽しめるしね。

    • 3
    • 18/08/18 10:48:58

    いっそ年パス買っちゃった方がお得かなー?
    今は一年に一回ぐらいしか行かないけど、年パス持ってれば頻繁に行くだろうし

    • 2
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/08/18 11:04:56

    >>30
    海外はいくらぐらいなの?

    • 0
    • 18/08/18 11:09:19

    >>32
    1DAYでだいたい120ドルくらいだった気がするよ

    • 0
    • 18/08/18 11:11:16

    平日で安くても92ドル
    日本は物価やすいんだよね

    • 0
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/08/18 11:15:15

    ここだけでも、もう行かないっていってる人いっぱいいて嬉しいわぁ。

    • 7
    • 18/08/18 11:15:26

    また値上げ?って思ったけど、
    海外のくだり聞いたら本当もっと値上げしてもいいって思った。
    それでも行きたい人は行くだろうし。
    今、平日ですら混雑してるからビビる。

    • 1
    • 18/08/18 11:15:40

    日本は1番と言っていいほどディズニーの入場料安いんだよね。
    カリフォルニアのは10万とかだったよね。

    • 0
    • 18/08/18 11:18:18

    毎回値上げの度に、新アトラクション等投資してる分満足いただける。って言うけれど、逆に不満度増えてると思うのだが。

    もっとガッツリ値上げして入場者数が減ればいいのにね。

    • 16
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/08/18 11:22:22

    2時間の映画みるだけでも2000円程するんだから、1日遊べるディズニーは1万円くらい出してもいいんじゃないって思うわ!ラプンツェルエリア楽しみー!

    • 4
    • 18/08/18 11:30:53

    >>37
    10万??一握りの人しか行けないね…

    • 1
    • 18/08/18 11:31:01

    あまり値上げするとディズニーランドの主な客層の10~20代の若者、子供、その子供を連れて訪れるファミリー層が離れていく結果になりそう。家族で行ったら入園料だけで何万もかかるし。

    一人でインしたり30代40代によくいるディズニーオタク層は賑やかな客が減ったら嬉しいかもしれないけど。

    • 13
    • 18/08/18 11:32:40

    値上げをして混雑を減らしてほしい!高くてもいく。

    • 3
    • 18/08/18 11:35:14

    >>4
    金額を見る度に現実に引き戻される場所だよね。特に食べ物関連。

    • 8
    • 18/08/18 11:36:57

    >>42
    値上げしたとこで混雑解消しないから。

    • 3
    • 18/08/18 11:38:11

    >>37 なんでそんな嘘を知ったかぶりして言うの?

    • 4
    • 18/08/18 11:38:14

    むかしと同じ混雑度や客の民度、キャストの対応も変わらずでアトラクションが増えたので金額加算なら納得できるけど、ここ数年値上げと共に反比例して混雑度が増し客は民度低い異国の人や若者、キャストもむかしみたいな神対応がなくなってるから腹立つんだよなー。
    ディズニー側だけが悪いんじゃなくたまたまのタイミングって内容もあるけど、こっちからしたら安くはないお金払って行ってるんだから満足行く1日を過ごしたい

    • 10
    • 18/08/18 11:47:09

    私はその良かった時代を知らないんだけど昔のディズニー良かったってどういう所が良かったの?
    今と違う客層やキャストの対応って例えばどんな風だったの?

    • 1
    • 18/08/18 11:48:57

    >>37
    値段知らないけどかなり広いじゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/08/18 11:51:11

    年パス持ちなら駐車場を割引にして欲しい。

    • 5
    • 18/08/18 11:57:30

    未収園児は無料がいいな。

    • 8
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ