めっっっちゃイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/17 15:45:27

    >>39
    ハート10個くらいつけたいくらい分かる!
    うちの場合旦那の通販ばかりだから本当腹立った。

    • 0
    • 18/08/17 15:42:47

    >>43
    大変だったんだね。
    みんな各家庭で色んな工夫しながら子育てしてるんだね。微笑ましい。

    • 1
    • 18/08/17 15:38:06

    ガッカリするねー。
    昔ベビーカーに寝てる時、リビングにレジャーシート敷いてベビーカーごと連れてきて寝かせてたことある。本当なかなか寝ない子で疲れちゃって。

    • 3
    • 18/08/17 15:37:27

    >>37
    うちもこれ

    • 0
    • 18/08/17 15:35:10

    しない

    • 0
    • 18/08/17 15:09:14

    >>34
    今だから言えるってことは最初はイライラしてたんでしょ?

    • 1
    • 18/08/17 14:51:59

    わかる。
    かなりガッカリするし。

    あと、やっと寝たのに宅配とか電話とかで泣き出したら『今かけてくんな!』って苛つく。

    • 4
    • 18/08/17 14:51:31

    ベビービョルンのバウンサーなら絶対そのまま寝るよ
    うちはこれで子供二人とも何年も助けられた
    布団は絶対起きる

    • 1
    • 18/08/17 14:46:35

    第1子のときは、ベビーカーで寝て、家についても寝てたら、玄関にそのままベビーカー入れて、安全確保して寝かしとく。

    • 5
    • 18/08/17 14:46:02

    イライラというか少しがっかりはするかなぁ。
    最近は下ろす前からどうせ起きると思ってしまってる。

    • 0
    • 18/08/17 14:43:04

    私は家に着いてからも起きるまではずっと抱っこ紐つけたまま家事してる。筋トレだと思って気合い入れて

    横に寝かせた時に起きられるとイライラはしないけどはぁーってため息でる

    • 2
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/08/17 14:41:49

    イライラしない、そんな頃も可愛い。
    今だから思える。

    • 5
    • 33
    • りょうけん
    • 18/08/17 14:31:37

    主も幼児期はそうだったんだよ
    順番だから

    • 1
    • 18/08/17 14:31:18

    分かるー。
    怒鳴ったら余計に寝なくなることは分かってるんだけど、怒鳴っちゃったことある~。

    • 2
    • 18/08/17 14:30:42

    >>28
    車もってないのでよくわかりませんが、冷房入れて自分も運転席にいるってことですよね?
    当たり前ですよね?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/08/17 14:28:44

    イライラしない
    自分の都合で出かけたんだから
    私は車で寝ちゃったら少し車で寝かすよ
    自分は携帯でも見て時間潰す。

    • 0
    • 18/08/17 14:28:32

    >>19
    日陰に停めて自分も付き添ってるならいいと思うけど、子供だけ置いていくのはナシだな。

    • 1
    • 18/08/17 14:26:21

    >>18
    うちの子たちは、幼稚園入園するまでは昼寝してる。

    • 0
    • 18/08/17 14:17:24

    >>25
    そっか。
    私の子は一歳5カ月なんだけど、昼間は抱っこですぐ寝るからさ。
    眠くなるまで寝かさないからね。
    あと、うちの子の場合は横寝が好きだよ。
    よほど熟睡してる時は仰向けでも起きないけど、最初から横寝で置くと、そのまま寝てくれるよ。

    • 0
    • 18/08/17 14:15:01

    >>18
    毎日最低一時間半、長くて3時間する時もありますよ。

    • 0
    • 24
    • みなみのかんむり
    • 18/08/17 14:14:45

    ありあるすぎて

    • 0
    • 18/08/17 14:14:18

    >>18うちはしなーい!うちも1才半差の年子だけど、二歳半なんてお昼寝しなかったよ。寝ないもんうちの子。
    だからあきらめた。もう二歳辺りから無理に昼寝させるの諦めたよ…自分の休む時間無くなるししんどかったけどね

    • 0
    • 18/08/17 14:14:06

    >>16
    本当にそうなんです。
    分かってくれてありがとうございます。
    少し救われました。

    • 0
    • 18/08/17 14:13:10

    >>18
    うちは2歳3ヶ月でまだ昼寝するなぁ。
    保育園行ってるから習慣かな?

    • 0
    • 18/08/17 14:12:56

    あるある

    あー!!ってなる。( ´∀`)

    安全を確認だけして
    しばらく放置して泣かせて
    ママは一息置いて落ち着いたら
    面倒みましょ!
    「あ、起きた?オムツかな??
    お腹空いたかな?」← 一応笑顔。

    bbaだから体力ないけど
    見てあげたいわ。

    • 1
    • 18/08/17 14:12:00

    >>13
    うち車ないです。
    てか別に昼寝くらいチャイルドシートのまま寝かせてもよくないですか?

    • 0
    • 18/08/17 14:11:23

    >>12
    2歳半ってお昼寝するの?

    • 1
    • 18/08/17 14:11:08

    わかるー
    ちょっとくらい休ませろや!と思う。
    心の中で。

    • 1
    • 18/08/17 14:11:04

    >>9
    分かるよ主さん。
    起こさないように神経使って降ろしてさ、子どもが寝てくれてる間にちょっと一息ついて、あれしてこれして…が全部パァになるもん。
    親って言っても人間だし疲れるし、休憩したいよね。

    • 1
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/17 14:10:47

    何ヶ月か何歳か知らないけど…マジレスすると、帰る直前じゃなくて寝て15~20分はそのままの方がいいよ
    まだ深い眠りに入ってないから

    • 1
    • 18/08/17 14:10:02

    赤ちゃん何ヶ月かな?ベビービョルンの抱っこ紐だと寝かしつけながらベッドで脱着できて便利だったよ!

    • 0
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/08/17 14:09:37

    主は車で出かけてチャイルドシートで寝たからってそのまま車のチャイルドシートに寝かせとくタイプでしょ?

    • 3
    • 18/08/17 14:09:35

    >>8
    2歳半と1歳なので。

    • 1
    • 18/08/17 14:08:25

    大泣きされると本当に疲れる
    正直イライラもするけど、自分もそうだったんだよねー
    こればっかりは仕方ないね。
    育児頑張ってる証拠だよ。お疲れ様!

    • 1
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/08/17 14:07:30

    赤ちゃんも同じきもちだろうね。やっと寝れたのにーてきな。

    • 2
    • 18/08/17 14:07:24

    みんなしないんですね。
    私もうムカつき過ぎて、寝ろ!寝ろやぁあ!!!って怒鳴って、触ってきたりしたら払いのけてやめろ!寝ろ!!ってやっちゃったわ

    • 1
    • 18/08/17 14:07:18

    冷たいし平らだから起きるんだよ。
    おくるみにくるんで背中をCカーブにしたり、布団温めたり直前に寝たなら熟睡させてから置かないと、そりゃ起きるよ。

    • 1
    • 7
    • ストロベリー
    • 18/08/17 14:06:45

    イライラしない人は余裕なんだろうね。私は夜泣きする子供だったからきつかったしイライラもしてた

    • 2
    • 6
    • カメレオン
    • 18/08/17 14:06:09

    小休憩の時間だと思ってたのに、打ちひしがれるよね

    • 3
    • 18/08/17 14:05:41

    >>3
    本当これです。

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/08/17 14:04:16

    しないなー

    • 0
    • 18/08/17 14:04:07

    今までの苦労ガァァーってなるよね。

    • 2
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/17 14:03:31

    え?そういうものだけど。

    • 0
    • 18/08/17 14:02:26

    しません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ