じゃぶじゃぶ池でふざける子、迷惑ですよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 01:38:33

    >>167
    普通のおむつで水遊びをしましたら、おむつが水でパンパンになってしまいます。
    息子はおしっこでおむつがパンパンになり、垂れ下がっていましても、いつまでもそのまま平気で過ごしますので、水遊びをしまして、おむつがパンパンになっていましても、いつまでもそのまま平気で水遊びをしていますので、なぜ普通のおむつを履かせて水遊びをすることがダメなのですか?

    • 0
    • 18/08/18 06:44:05

    それが水遊びだろ

    • 8
    • 168
    • みなみのかんむり
    • 18/08/18 06:42:51

    確かにレジャーシートを敷いてる場所まで水を飛ばしてくるやつはむかつくね
    服の人は濡れたくないからそばを走ったらダメとか親は教えるべきだよね

    • 2
    • 18/08/18 06:39:03

    >>160
    普通のオムツで水に入ったらどうなるか知らないの?
    爆笑なんだけど!!

    • 0
    • 18/08/18 06:33:40

    周り気にせず走り回られると、ぶつかったりして危ないってのは分かるが、水をかけるなっていうのは無理がある。
    うち3歳なりたてだけど、大きい子がたてた水しぶきかかるとめっっっちゃテンションあがるよ。そういうのが水遊びなんじゃない?

    • 7
    • 18/08/18 05:59:56

    ふざけないでみんな大人しくつかる(笑)
    温泉か(笑)

    • 14
    • 18/08/18 05:56:03

    恐怖でしかないなら、家でビニーループールやっとけ。

    • 11
    • 18/08/18 05:22:23

    >>160おむつ母さん自爆。
    普通のオムツを濡らした事がないから普通のオムツがダメな理由を知らないんだ!

    • 2
    • 162

    ぴよぴよ

    • 18/08/18 04:59:07

    近いのでよく行きますが我が家は高学年2人幼児2人なのですが遊び方全く違うので、幼児は端の方で浸かりながら遊んでます。様々な年齢がいる前提だし、我が子に配慮すればいいだけの話。嫌なら利用しなければいい。

    • 6
    • 160
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/18 01:01:17

    >>151
    水遊び用のおむつは、ビックサイズまでしかありませんでしたので、小学4年生の息子は、サイズが小さくなりましても履かせることが出来なくなりましたので、普通のおむつを履かせて遊ばせています。
    なせ普通のおむつではダメなのですか?

    • 0
    • 18/08/18 00:37:40

    じゃぶじゃぶさせに、じゃぶじゃぶ池にいきます。危ないから走りはしないが、、。

    • 2
    • 18/08/18 00:15:32

    顔に水かかるだけでしょ?何がいけないんだ。そんなにきになるなら家でミニビニールプールやっとけ。

    • 6
    • 18/08/18 00:12:57

    じゃぶじゃぶ池だよね?
    じゃぶじゃぶする前提だよね。
    小さ過ぎて危なっかしい子供を放してる親は何考えてるんだろうって思う。
    怖いって感じたならお子さんがもう少し大きくなってからまた連れてけば?

    • 10
    • 18/08/17 23:30:58

    まだじゃぶじゃぶやってたんだ笑

    • 3
    • 18/08/17 22:41:36

    お互い気を使うだけの話。本当に単純な事が出来なくなったね

    • 0
    • 18/08/17 22:40:33

    風呂でも入ってろ

    • 5
    • 18/08/17 22:38:24

    はしゃぎもせずみんな黙って静かに水に浸かってるだけの光景、こわっw

    • 14
    • 18/08/17 22:35:39

    主の子はじゃぶじゃぶ池で何してるの?
    座って瞑想でもしてるの?

    • 11
    • 18/08/17 22:30:57

    >>148
    じゃぶじゃぶ池はおむつ禁止だよ
    ちゃんと水遊び用の紙おむつにしてね

    • 6
    • 18/08/17 22:29:46

    じゃぶじゃぶ池で遊んでる子なんてそんな子ばっかりじゃない?
    誰にもかけられたくないなら家で一人プールでもしときなよ。

    • 9
    • 18/08/17 22:27:58

    そう言う経験で子供は危ない事を学んでいくんだけどね
    箱の中に入れて大事に育て過ぎると
    何も出来ない人になるよ?

    • 7
    • 18/08/17 22:22:26

    私は小学4年生の息子をじゃぶじゃぶ池で遊ばせていましたら、息子はおむつ1枚で遊ばせていましたら、5歳くらいの子供に、「おむつしてる」「赤ちゃん」と言われて、水をかけられたり、息子に近づき「ウンチしてる」と言って、からかわれたりしました。
    小さい子どもでも、意地悪をする子供はいます。

    • 2
    • 18/08/17 22:05:45

    それぐらいで笑?ある意味大丈夫かー

    • 4
    • 18/08/17 16:53:11

    そういう場所だからね・・・

    • 9
    • 18/08/17 16:47:40

    逆にじゃぶじゃぶ池でふざけないで何するの?

    • 9
    • 18/08/17 16:43:35

    >>137
    上の子がいたんじゃないの?

    • 0
    • 18/08/17 16:31:47

    先日前を通ったら、幼稚園児くらいの女の子がパンツだけで遊んでた。
    変態いるし、盗撮されたらどうするんだろう。。

    • 0
    • 18/08/17 16:29:17

    じゃ、主の子は家でプールにしてよ。
    みんなのじゃぶじゃぶ池なんだから、水飛沫くらいでうるさいわ。
    迷惑かけてたら普通の親なら子供にきちんと注意するし。

    • 8
    • 18/08/17 16:22:06

    >>137
    私も見た。まだいいよね。

    • 0
    • 18/08/17 16:12:12

    我が子に水しぶきがかかろうと、多くの子供が遊ぶ池に連れて行くことを選択した主さんの責任でしょ。
    子供が怖がる事が起きると分かったんなら今後連れて行かなければいいだけ。
    主さんの子には合わなかったんだよ。周りはいちいちお宅の子の成長に合わせて遊びません。

    • 11
    • 139
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 16:11:17

    主って自己中だね~
    私なら他の子に我慢させるくらいなら自分の子を連れて行かないよ。
    確かにある程度マナーは必要だろうけど、小さな子だって楽しみにきてるのに、可哀想だよ。
    意地悪してきたわけじゃないんだからさ

    • 6
    • 138
    • いっかくじゅう
    • 18/08/17 16:06:54

    >>129
    全然違うと思うよ。
    トピ文にわざとやってるなんて書いてないし。
    単純に水しぶき掛けられて迷惑って話だよ。
    じゃぶじゃぶ池なのにさ…

    • 3
    • 18/08/17 16:06:17

    近所のじゃぶじゃぶ池でハイハイくらいの小さい子を遊ばせていた親を先週見たんだけど。
    さすがに、お庭プールにしなよ。。。って思ったわ。

    3歳くらいの子って、遊びに集中すると周り見えてないしね。

    • 1
    • 18/08/17 16:03:44

    >>131
    同じ親に育てられた兄弟でも性格ってずいぶん違うからね~
    なんとも言えないわ。

    • 1
    • 18/08/17 16:03:23

    小さい子の親も大きい子の親も、それぞれ言いたい事は
    あるんじゃない?
    色んな年齢層いるから小さい子の親がしっかり見てなきゃって
    思うよ。  大きい子の親も育てる上で小さい子に配慮する事を
    教えないとね。

    • 1
    • 18/08/17 15:59:29

    >>115
    お宅のほうが迷惑ですよ

    • 1
    • 18/08/17 15:57:40

    >>129
    それは解ってるけど、言い方だよ。
    >>8みたいな発言は、お互い気を付けましょう~っていう感じじゃないよね?

    • 4
    • 18/08/17 15:55:04

    主さんのお子さんも、就園したらそのお子さんたちと同じように活発になられるかもしれませんよ。
    活発なお子さんたちとの共有が難しいのであれば、未就園児対象の施設に行かれるといいと思いますよ。一歳や二歳でも元気いっぱいな子どもはたくさんですけどね。

    • 4
    • 18/08/17 15:54:56

    水をかけられても、多少ぶつかられてもへっちゃらな強い子に育てれば良し。

    • 9
    • 18/08/17 15:54:43

    子供は悪気はない
    親が近くにいないの?

    • 2
    • 18/08/17 15:52:42

    主は、お互い配慮しましょうね~って言ってるだけじゃないの?

    わざと小さい子に水かけたりする子ってたまにいるじゃん。
    そういう子の親に限って、放置だったりするし。

    • 1
    • 18/08/17 15:50:10

    こちらは、狭いから大きい浮き輪は
    ちょっと迷惑…

    • 2
    • 18/08/17 15:46:41

    >>115
    小さい子が、入水自殺するかのように静かに波立てずに入るのなんて無理でしょ。

    • 7
    • 18/08/17 15:43:58

    主さん第一子なのかな?
    主のお子さんが年中年長くらいになって遊びに行った先(身体を動かして遊ぶ様な所)で、主のお子さんの側で3歳児がウロチョロしてたら、邪魔くさい・園児が来ない場所で遊べば良いのに。って思うはずだよ

    • 8
    • 18/08/17 15:40:35

    子供の遊び場なくなっちゃう。もう少し心を広く持って下さい

    • 4
    • 18/08/17 15:39:49

    もうすぐ二歳児いるけどそこまで思わないなぁ。

    • 4
    • 18/08/17 15:39:14

    主は過保護というより自己中。
    暴れてる子と同等だよ。

    • 6
    • 18/08/17 15:37:23

    >>115
    だったら水遊びするな!

    • 2
    • 18/08/17 15:35:59

    >>113
    うちの近所のじゃぶじゃぶ池は、公園の半分くらいの面積があって、結構広いよ~
    スライディングっていうのがよくわかんないけど。滑って転んだら石で作ってるから危ないとは思う。

    飛び込めるほど深くないし、小さい子用のすごく浅い池と、幼稚園くらいの子が遊べるちょっと深い池があって、利用は6歳以下ですって注意事項に書いてる。

    駅から1キロくらい離れた住宅街にある公園だから、近所の人しかこないし、過疎ってるわ~ ここにじゃぶじゃぶ池があるのを知らない人もいると思う。綺麗なんだけどね。

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ