自転車、何歳で乗れた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 23:48:58

    保育園・幼稚園

    保育園年中までに全員乗れるようにしてくれる。

    • 0
    • 94
    • らしんばん
    • 18/09/22 21:45:38

    保育園・幼稚園

    娘は年中だったけど周りの子よりは早かったかな。
    息子はヘンシンバイク乗ってたから、幼稚園前には乗れるようになったけど、久々に乗せてみたら怖がってる笑

    • 0
    • 93
    • エリダヌス
    • 18/09/22 21:41:24

    保育園・幼稚園

    長男は小1になる前の春休み。
    長女は長男と一緒に練習したから年中で乗れてた。安定感も長女の方がある(笑)
    次男は乗れる気配もない。

    • 0
    • 83
    • ふうちょう
    • 18/08/31 11:49:35

    保育園・幼稚園

    年長の時かな。
    最初から補助輪は付けないで練習させた。
    1日練習したら乗れるようになった。

    • 1
    • 18/08/31 00:26:49

    保育園・幼稚園

    4歳頃。親と一緒でも自転車で出かけたりするのは小学生になってからだけど

    • 0
    • 18/08/31 00:23:58

    保育園・幼稚園

    二人とも年中の終わり

    • 0
    • 18/08/27 08:14:18

    保育園・幼稚園

    補助輪のガラガラ音がうるさいと苦情があって、慌てて練習させた。
    年中で乗れるようになった

    • 0
    • 18/08/25 01:44:45

    保育園・幼稚園

    • 0
    • 74
    • きょしちょう
    • 18/08/25 01:43:01

    保育園・幼稚園

    3歳。
    3人とも、ただ乗るだけなら(公園とかで)年少の夏休み中にクリアした。
    公道で乗せるようになったのはずっと先だけど。
    ちなみに補助輪は誰も使わなかった。

    • 0
    • 18/08/24 22:07:17

    保育園・幼稚園

    息子は1年生の時に、1日で乗れるようになった。
    娘は年長の時に、3~4日で乗れるようになったよ。

    • 0
    • 18/08/24 20:30:38

    保育園・幼稚園

    上の子は5歳で。1か月位練習したかな。
    下の子は4歳になりたてで乗れた。しかもほぼ練習せず。最初からコマ外して乗せてみたらいきなり普通に漕ぎ出したよ。

    • 0
    • 18/08/22 21:43:02

    保育園・幼稚園

    年長
    年中

    • 0
    • 18/08/22 17:49:57

    保育園・幼稚園

    年中で乗れた!

    • 0
    • 18/08/22 11:54:53

    保育園・幼稚園

    長女が補助外れたのは年長。次女は年少。

    • 0
    • 18/08/21 09:55:20

    保育園・幼稚園

    5歳補助なしで自転車乗るよ

    • 0
    • 18/08/21 09:50:22

    保育園・幼稚園

    道がボコボコで補助輪が挟まったり、補助輪のせいでタイヤが浮いて走れなかったりするから、早く補助輪外したかった。

    • 0
    • 57
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 00:13:08

    保育園・幼稚園

    4歳で補助無し乗ってるよ

    • 0
    • 18/08/19 18:23:26

    保育園・幼稚園

    五歳くらい?覚えてないけど。
    コストコのストライダーもどきみたいなのを乗ってたから、漕ぎ出しが難しかったみたいだけど1,2回後ろから支えてあげたら出来たよ。
    交通ルール教える方が大変かも。一時停止とか。

    • 0
    • 18/08/19 07:39:05

    保育園・幼稚園

    3歳。
    ストライダーとか乗ってなかったけどね

    • 0
    • 18/08/19 07:29:42

    保育園・幼稚園

    上の子は年中の5歳
    下の子は年少の終わりの方で4歳の時

    • 0
    • 18/08/19 07:20:03

    保育園・幼稚園

    4歳

    • 0
    • 47
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 05:39:31

    保育園・幼稚園

    ストライダー効果かな。二人とも3歳で乗れてた。

    • 1
    • 18/08/19 05:29:09

    保育園・幼稚園

    一輪車先に乗ってた

    • 0
    • 42
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/19 01:04:58

    保育園・幼稚園

    年中。2時間でマスター。半年くらいかかると思ってた。

    • 0
    • 18/08/17 23:30:48

    保育園・幼稚園

    年中

    我が子が今、年中だけどやっと自転車買ったから秋口から練習予定!

    • 0
    • 18/08/17 23:29:19

    保育園・幼稚園

    上の子は年長の終わりで2番目は年中

    • 0
    • 18/08/17 04:15:28

    保育園・幼稚園

    年中だったか?年長だったか?
    どっちだったかなー?

    • 0
    • 18/08/17 03:34:19

    保育園・幼稚園

    子供2人いるけど、2人とも年長のとき。
    上の子は3歳までは三輪車、4歳の誕生日に自転車買ってあげた。
    下の子は3歳までは三輪車だったけど、自転車買ってあげたのは6歳の誕生日。
    最初から補助輪なしで練習したw

    • 0
    • 34
    • はくちょう
    • 18/08/17 02:53:25

    保育園・幼稚園

    4歳
    ストライダーしてたからバランス良くて
    補助輪無しから練習して30分で乗れるようになった

    • 0
    • 18/08/16 15:58:49

    保育園・幼稚園

    >>12
    昔の補助輪ってあえて両方つかないようになってたよ。
    補助はあくまでも補助だから、その補助輪が地面につかないように乗れるようになったら補助輪外せるって感じ。

    うちはスライダー乗ってたからか、4歳になって自転車買ったら10分で乗れた。

    • 1
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/08/16 15:57:03

    保育園・幼稚園

    年長さんの頃
    毎日公園で特訓した

    • 0
    • 18/08/16 15:57:03

    保育園・幼稚園

    2人とも3歳
    補助輪外して5分で乗れた
    ストライダーよくやってたからすんなり乗れた

    • 1
    • 28
    • らしんばん
    • 18/08/16 15:53:48

    保育園・幼稚園

    いつの間にか乗れるようになってた。保育園で練習してたみたい。

    • 0
    • 18/08/16 15:51:49

    保育園・幼稚園

    息子二人とも年中だったと思う。

    うちも、年長では乗れるの当たり前地域なので。

    小1で乗れない子は周りにはいない、

    そんな田舎の地域。

    でも、子供は、半日×2日練習すれば乗れるようになった。

    • 0
    • 18/08/16 15:28:55

    保育園・幼稚園

    ぎりぎりラインは小学校上がるまでだと思ってた。それが当たり前の地域だから。

    • 1
    • 18/08/16 14:39:31

    保育園・幼稚園

    周りが自転車ブームだったから、それに乗っかってみんなで公園で練習した。
    私の時は肘や膝にサポーター付けて何度も転んで傷だらけになって練習したのに、今時の子は運動神経がいいのか、転ぶ事もなくみんな1日で普通に乗れるようになってた。

    • 0
    • 18/08/16 14:39:07

    保育園・幼稚園

    5歳だよ。

    • 0
    • 18/08/16 14:37:59

    保育園・幼稚園

    二人とも年中さんだった。
    私の頃は乗れるまで結構かかった気がしたけど二人とも1日。下の子なんて一度もこけなかった。
    下の子はストライダーもどきを1ヶ月使用。

    • 0
    • 18/08/16 14:35:45

    保育園・幼稚園

    返信バイクを3歳のクリスマスプレゼントにもらってから毎日、朝夕に練習付き合ってたら4歳なった頃には乗れてた。

    • 0
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/08/16 13:57:21

    保育園・幼稚園

    うちはこういう初乗り講習会に参加させて乗れるようになったよ。お金はかかるけどプロが教えてくれるしおすすめ
    https://info55738.wixsite.com/pedalcog

    • 0
    • 18/08/16 13:49:28

    保育園・幼稚園

    4歳の誕生日に補助なし自転車をプレゼントされて乗ったら乗れてた!2歳からストライダー大好きでやってたおかげかなー?

    • 0
    • 18/08/16 02:47:29

    保育園・幼稚園

    おじいちゃんに乗る特訓してもらったの覚えてる。
    おじいちゃん、私が入学する頃に亡くなったから幼稚園のうちに乗れるようになったはず。

    • 1
    • 18/08/16 02:45:15

    保育園・幼稚園

    上の子 年長
    下の子 年中
    私 小1

    • 2
    • 7
    • ペガスス
    • 18/08/16 02:24:03

    保育園・幼稚園

    卒園式前日に。近所の子が手伝ってくれました

    • 2
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/08/16 01:57:00

    保育園・幼稚園

    転んで擦りむいて血が出ても無理やり乗れるまでやらせられたな
    泣けば怒られるしスパルタ毒親め

    • 0
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/16 01:50:31

    保育園・幼稚園

    正確には入園前。3歳。
    ストライダーなしだったけどすぐ乗れた。
    周りで年上の子たちが乗り回してて憧れてたみたい。気持ち次第かも

    • 0
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/08/16 01:22:49

    保育園・幼稚園

    自分は4歳の時突然乗れるようになった。

    • 0
1件~47件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ