沖縄料理って本当に不味くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 606件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/26 03:22:42

    うんまずい
    サーターアンダギーというかたいドーナツもまずい。
    スパムは脂ぎって柔らかくて気持ち悪い

    ヤギの耳なんてどうしようもなく、鳥肌モノだ。

    • 1
    • 18/08/26 02:55:25

    >>577
    甘い??私は少し苦味を感じました!
    コンビニで買ったペットボトルのさんぴん茶ですが笑

    沖縄料理って味が濃いと勝手に思っていたけど、意外と薄味だったな。地元の人がたくさん居た個人店は凄く美味しかったよ!

    ホテルでデリバリーしたり、国際通りでも食べたけど全然違ったわ。ちなみにホテルはカフーリゾートです。ゴーヤチャンプルや海ぶどうやソーキそば食べたよ~。

    • 0
    • 18/08/25 23:17:50

    >>577
    うんうんそれです。なんとも言えない味だよね。

    • 0
    • 603

    ぴよぴよ

    • 18/08/25 23:04:42

    沖縄に遊びに行った周りの人
    みんな料理まずい、無理って言ってた

    だからもう二度と行きたくないって

    • 0
    • 18/08/23 21:42:44

    >>600泊まったリッツ・カールトンの料理は美味しかったよ!

    • 0
    • 18/08/23 21:34:34

    安い店で食べたん?

    • 0
    • 18/08/23 21:33:11

    >>595使い方が違うから不味く感じるんだってテレビで料理研究家が言ってたよ。スパムは缶から出した時は油っぽく、軽く炒めただけでは油っぽさは消えない。沖縄はその油でカリカリになるまで揚げる感じ。
    出来上がった時の油分が軽く炒めた時と全然違っていたよ。味にもかなり差が出てるって言われてた。

    • 0
    • 18/08/23 20:12:54

    合う合わないはあるかもね。私は沖縄料理まあまあ好きだけど、めちゃくちゃ美味しいとも思わないかな(^◇^;)

    にんじんしりしりーとパパイヤイリチー、ナーベーラー炒めたやつはあんまり好きじゃない。

    中味汁、ヒラヤーチー、そば、山羊刺し、スパム系、天ぷらは好き。

    周りの人は沖縄料理苦手な人多いわ。先入観かね?

    • 0
    • 18/08/23 00:16:01

    >>595
    私は、スパムおにぎり食べたとき、美味しいと思いました。

    • 1
    • 18/08/22 23:26:30

    >>588
    違うよ

    • 0
    • 18/08/22 23:25:29

    スパムって独特な味?におい?
    しませんか?

    本土の人にお土産にあげても
    全員、いまいち…とか食べられなかった…
    とか。

    沖縄の人は料理によく使ってるけど
    美味しいと思ってるんですかねぇ?

    • 0
    • 18/08/22 22:49:06

    >>593
    うんうん。違うね。

    • 0
    • 18/08/22 22:45:12

    >>588残念だがちょっちゅ違う

    • 0
    • 18/08/22 22:44:18

    >>591沖縄は石灰が多く含まれた水だから基本的に水道水でご飯炊かないよ?本土にあるチェーン店なら知らずに水道水で炊いているのかな?でも従業員は沖縄の人だよね?

    • 0
    • 18/08/22 22:41:46

    本土にもあるチェーン店でご飯
    食べたけど、お米がとにかくまずい。

    沖縄は硬水だし、水も激マズだから
    仕方がないけどね

    • 0
    • 18/08/22 13:45:09

    沖縄に遊びにいらしてね。沖縄に来たら私を探してね
    案内するから。ほなまたね

    • 0
    • 18/08/22 13:44:04

    私千葉だけど沖縄料理好きだよ。

    • 3
    • 18/08/22 13:43:25

    サーターアンダギーってホットケーキミックス溶いたやつをそのまま揚げるとサーターアンダギーになるよね。ワロタ!

    • 0
    • 18/08/22 13:43:05

    >>585
    テビチの美味しいところはめちゃ美味しいんだから。

    • 0
    • 18/08/22 13:42:01

    美味しいところいっぱいあるよ
    また機会があったら教えるわ。バイバーイ

    • 0
    • 585
    • みなみのさんかく
    • 18/08/22 13:41:32

    食べられなくはないけど私も好きではないな。

    • 0
    • 18/08/22 13:40:24

    おひさ~戻ってきたよ
    びっくりまだ続いてたとは!笑

    • 0
    • 18/08/22 07:33:32

    旦那が全国各地に出張行くけど沖縄は食べ物が合わないから本当に行きたくないって言いますね。
    ゴーヤチャンプルだけは好きだけど他に美味しいと思うものもないし、1週間も2週間もゴーヤチャンプルだけ食べ続けられないしって。

    • 1
    • 18/08/22 07:31:37

    住んでる都道府県で自慢できるもの。認められてるもの。皆さんのお住まいの県はなにかありますか?

    沖縄料理って言われるような誰もが知ってる名物料理ありますか?

    • 0
    • 581

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 19:09:37

    料理の不味さの遠因として、沖縄振興予算と
    成長や競争をよしとしない"出る杭は徹底的に打つ"ような風潮があげられるかもな。

    • 1
    • 579
    • いっかくじゅう
    • 18/08/20 02:55:44

    沖縄料理テレビでみたやつめっちゃうまそーだったけど!本当はまずいんだ?

    • 0
    • 578
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 02:49:53

    >>571沖縄でろくな店に当たらなかったんだね

    • 1
    • 18/08/20 02:45:54

    >>574
    さんぴん茶かな?あれは私も甘くて苦手

    • 0
    • 18/08/20 02:44:12

    沖縄料理屋さん行ったけど美味しかったよ。
    ただゴーヤだけは苦手かな。

    • 0
    • 18/08/20 02:35:33

    >>563
    大阪「府」民ね。
    あと、「こんなトピ気にしんでええよ!」ね。

    • 0
    • 18/08/20 01:03:42

    沖縄で出されたお茶?麦茶みたいなやつ不味かった。

    • 0
    • 18/08/20 01:02:07

    なんなん、あの見た目クソ不味そうな魚。
    食べる気せんわ。
    豚足から毛でてんの発見して気絶しそうになったわ。
    むーりー

    • 2
    • 18/08/20 00:58:28

    海ぶどうは大好き

    本場よりうちの近所の沖縄料理屋の方が美味しい

    • 1
    • 18/08/20 00:21:19

    美味しいと思った物はありません。
    全てが大味、米がまずい。
    ただ炒めましたーの料理ばかり。
    繊細な料理知らないんだろうねぇ。
    ケーキもアメリカンな味がして激マズ。
    本土だったらすぐにつぶれそうな店ばかり。
    まずいくせに値段は高かったりする。
    定食屋は安い所もあるけど、
    値段が安いだけに味は…な所ばかり。

    • 1
    • 18/08/18 05:03:20

    沖縄そば。じーまーみー豆腐は、すき!

    • 1
    • 18/08/15 23:32:20

    豆腐餻

    • 0
    • 18/08/15 23:16:03

    >>563
    大阪県民ってバカ
    あなた関西人に、なりすましていつもトピ荒らしてる人じゃん

    • 1
    • 18/08/15 22:31:24

    沖縄いったことあるけと料理美味しくなかったなぁ。

    • 6
    • 18/08/15 22:25:49

    >>547
    しつこい人が数名そろえばこうなるのさ。
    いやいや、のび太ね~

    • 0
    • 18/08/15 22:21:48

    私は好きだけどな
    沖縄という土地含めて。
    石垣島のラー油とか
    ジーマミー豆腐とか美味しいものもあるよ

    • 3
    • 18/08/15 21:49:27

    沖縄に住んでいる人が見たら気分を悪くするようなトピを立てなくてもいいのに…、私は北海道に住んでいるので沖縄ってだけで全て好きだけどな。
    北海道で骨になるだろうけど、子供が大きくなったら行ってお料理食べてみたいな。

    すれちですね、すいません。

    • 4
    • 18/08/15 21:46:19

    沖縄県民どんまい!こんなトピ気にしないでええよ!ママスタでは一番ディスられてんの大阪やから。

    • 2
    • 18/08/15 21:44:50

    >>549
    私も紅芋タルト大好き。
    芋は嫌いなのに紅芋タルトは大好き!

    • 1
    • 18/08/15 21:43:08

    >>558>>560
    そうかーありがとう~
    いつもお土産迷うんだよね~

    • 0
    • 18/08/15 21:17:15

    >>550我が家はチョコチップ三箱買ってすぐなくなった笑
    生チョコも美味しかったよー

    • 0
    • 18/08/15 21:15:47

    沖縄の人は昔から慣れ親しんでるから美味しいになるんだと思うよ。
    不味くはないけど絶品料理はないと思う。

    • 3
    • 18/08/15 21:14:59

    >>550
    別に不味くはないんだけど。
    ロイズはやっぱり北海道土産にしてほしい

    • 0
    • 18/08/15 21:14:00

    >>481
    おにぎりは卵のお寿司みたいな形にした??

    本州じゃチューリップ売ってるところないのかな?
    沖縄以外で買うと価格も高いよね~

    • 1
1件~50件 (全 606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ