おむつを交換しないママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 13:01:14

    >>59
    小学生でおねしょする子供少ないですよ!夜尿症とかなにか病気でない限り。
    1年、2年でおむつしてる子なんてほとんどいません。

    • 0
    • 18/08/21 10:08:58

    昔ママ友にいた。面倒くさがりやで。
    朝ごはんもほぼ毎日ヤクルト10本と白米。
    オムツ替えも、良い加減でおまたにカビが生えたって笑ってたよ。

    • 0
    • 18/08/20 23:56:28

    >>56
    小学生ならおねしょする子供は多いと思いますので、小学生の間のおねしょは、普通のことではないのですか?
    息子のおむつを買いにドラッグストアーに行った時に、息子の同級生のお母さんが、息子と同じように、大きなサイズのおむつを買っていることを見たことがありますし、息子の学童のキャンプに一緒について行った時に、1年生や2年生の子供で、おむつをして寝ている子供も何人かいました。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/20 23:15:46

    オムツ母さんにマジレスしてる人達どした?笑

    • 1
    • 18/08/20 09:38:31

    >>44
    年少でもおねしょなんかしないのに小学生とか恥かしい。病気なら別だけど。

    • 1
    • 18/08/20 08:30:04

    >>54
    いやいや(笑)普通にクリーニング料請求されますから!!

    お前ら糞尿まみれの親子の為に、何で学校がそこまでしなきゃなんないのさw

    • 0
    • 18/08/20 00:16:07

    >>50
    おねしょをしましてお布団が濡れましても、お布団を干しましたら乾きますので、迷惑をかけることはないと思うのですが?
    小学生の宿泊学習なら、おねしょする子供も多いと思うのですが、小学校の宿泊学習で、おねしょすることだけで、クリーニング代を請求されることがあるのですか?
    もし宿泊学習先から、クリーニング代を請求されましても、学校の行事での宿泊学習ですので、学校が支払うことだと思います。

    • 0
    • 53
    • りゅうこつ
    • 18/08/19 17:41:05

    >>41
    何歳?

    • 0
    • 52
    • りゅうこつ
    • 18/08/19 17:40:05

    >>49
    妹は何年生までおむつだったの?
    おねしょしてもおむつなら全然OKっていう感じ?

    • 0
    • 18/08/19 12:57:13

    うちの3才は寝る前にトイレ行ってから昼まで行かないんだけど、普通?

    • 0
    • 18/08/19 08:47:52

    >>48
    おねしょしたら宿泊先に迷惑かけるって考えないの?
    頭おかしいね、あんた。

    まぁクリーニング料金請求されたら良い。

    • 0
    • 18/08/19 04:16:54

    >>38
    この人はオムツお母さんっていう有名な人だからあれだけど、でもやっぱり4年生とかでもおねしょしてたり、寝る時だけオムツしてる子もいなくはないよ。
    夜尿症とかでさ。
    自然教室(林間学校)で、どうしようっていうお母さんいるもん。

    わたしの妹もおねしょ長かった。
    もう大人用を買うかって感じだった。
    でも、オムツはかせるからじゃないの?って姉としては親に言ってたけど。
    わたしたちがたまーーにおねしょした時には、自分で布団とか干させた親だったけど、末っ子の妹には甘かった。
    さらにずっと寝る時おむつさせてたし。親が干すのがめんどくさかったからかな。
    まぁ、妹は軽度の高機能自閉症ではあったけど。
    それでも、かなり甘やかしもあった。
    わたしのまわりの高機能自閉症の子はオムツしてる子ほとんどいないもん。

    妹がオムツとれたのは生理きたくらいかな。
    さすがに血はめんどくさかったのか、自分で汚れ物をかえるということを学んでからは妹もオムツでおねしょしなくなった。

    本当に膀胱の関係や発達障害とかでおねしょする子もいるけど、手助けしてる親もいるとは思うわ。
    健常児でもおむつ外しの時はあちこちにおしっこうんちされたり布団毎日濡らされて臭い日々過ごすけど、おむつさせて逃げる親もいる。

    • 0
    • 18/08/19 02:13:26

    >>46
    息子がまだ毎日何度もおもらししてしまうということだけで、「赤ちゃんと変わらない」「ちゃんと躾が出来ない」と、私が先生や他のお母さんからバカにされていますので、宿泊学習で、赤ちゃんみたいにおむつを持っていき、寝る時に赤ちゃんみたいにおむつで寝させましたら、また先生や他のお母さんから、私がバカにされますので、おねしょをしましてもよいのですので、パンツで寝させようと思っています。

    • 0
    • 47
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/18 05:57:46

    >>38
    そんなこいるんだ。自分の子も周りの子も聞いたけとがない。毎晩おねしょとか

    • 1
    • 18/08/18 05:44:06

    >>44
    心配しなくても、もう既に他の保護者や先生達には馬鹿にされてますよ(笑)
    てか、子供より自分が恥かく心配かよ‼w

    • 3
    • 18/08/17 23:26:32

    一度大人のオムツで体験してほしいね(笑)

    • 4
    • 18/08/17 23:24:05

    >>43
    何で親失格なのですか?
    小学生の宿泊学習なら、おねしょする子供も多いと思いますし、宿泊学習先も、まだ小学生ですので、おねしょすることも当たり前のことだと思っていると思います。
    おねしょをしまして、お布団が濡れましても、干したら乾きますので、大丈夫だと思います。
    小学生の宿泊学習に、赤ちゃんや小さな子供と同じように、おむつを持っていき、履かせることの方が、先生や他のお母さんから「赤ちゃんみたい」とバカにされまして、私が恥ずかしい思いをさせられると思います。

    • 0
    • 18/08/17 18:35:40

    >>40
    そんな考えあり得ない。親失格。

    • 4
    • 18/08/17 00:57:52

    >>41
    紙おむつは使い捨てですので、おしっこやウンチをしましてもすぐにおむつ交換をしましたら、何枚もおむつが必要ですので、すぐにおむつ交換しないことは、普通のことだと思いますし、眠っている時におむつ交換することは、大変ですので、おむつから漏れないなら、そのまま眠らせることは、普通のことだと思います。

    • 0
    • 41
    • カシオペヤ
    • 18/08/17 00:40:58

    てかただのケチじゃない?
    義妹がそう。子供が気持ち悪がってるのにまだ大丈夫!って言って変えてあげない。
    貧乏人は子供産むな。

    • 3
    • 18/08/16 23:37:26

    >>38
    息子はまだ小学4年生ですので、おねしょすることは普通のことだと思います。
    小学生ならおねしょする子供も多いと思いますので、小学生の間のおねしょは、普通のことだと思います。
    まだ小学生なら、おねしょする子供も多いですので、宿泊学習でおねしょすることも、普通のことだと思いますので、宿泊学習には、おねしょしましても良いですので、パンツで寝させる予定です。

    • 0
    • 18/08/16 07:13:05

    >>38
    例の人だよ。触れたらダメ。

    • 4
    • 18/08/16 05:43:42

    >>35さすがに釣り?

    4年生でおねしょはちょっとどうにかしてやらないと可哀想だよ?
    来年林間学校とかあるでしょ…

    • 0
    • 37
    • りょうけん
    • 18/08/16 05:28:34

    うちは2歳だけど、日中はおしっこする度に替えてるけど夜は替えてないよ。
    一緒に寝てて、子供がおしっこ今したなって分かるの?

    • 1
    • 36
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 04:44:52

    >>18
    3歳でも1回のおしっこ量がまとまらないと、無理におむつ外ししない方がいい時もあるよ。
    膀胱が小さかったり弱い子、水分を欲しがる子そうでもない子といるから、決めつけはよくないよ。

    今回のことは、オムツがパンパンなのにかえないことが問題だから、年齢関係ないでしょ。。

    うちも三人いるけど、長男は3歳前に外れた。
    二男三男は長引いた。
    長男は保育園だったのもあり。

    保育園や幼稚園通ってたりしてなければ、そんな焦ることもないと思うけどね。
    ビッグより大きいサイズ売ってる時点で、ある程度大きい子も使ってるのが普通なんじゃない?
    細い子が増えてるのにさ。

    • 3
    • 18/08/15 23:25:53

    私の小学4年生の息子も、毎晩おねしょをしますし、一晩で何度もおねしょをしますので、おむつから溢れ出してびしょびしょになることも多いですけど、息子はびしょびしょになりましても、朝まで起きることなく、そのまま眠っています。
    今日も、もうおむつから溢れ出してびしょびしょになっていますけど、まだ朝まで何度もおねしょしますので、朝までそのまま眠らせます。
    おねしょをしましても、そのまま眠っていますなら、朝までそのままおむつ交換をしなくても大丈夫だと思います。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 03:20:18

    3歳ならオネショしたら起きないの?

    • 1
    • 18/08/15 03:18:18

    えっ3歳でとれてないの?

    • 1
    • 31
    • テーブルさん
    • 18/08/15 03:15:01

    >>27気持ち悪いっていうのはパンパンなおむつの状態が気持ち悪いって事を言ってるんだよ?
    この暑さの中おしっこたっぷりのおむつをそのままお尻にくっつけてるのは不潔だと思う。
    おむつ自体を気持ち悪いとは書いてないでしょ?

    • 3
    • 30
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 00:00:43

    日中はマミーポコパンツのbigサイズ

    • 1
    • 18/08/14 23:37:04

    3歳だったら頻繁に変えなくてもパンパンにならなくない?膀胱が発達してきて間隔が開くから。

    • 0
    • 28
    • マロン(uεu*)
    • 18/08/14 23:33:07

    オムツはお金の無駄、もったいないって考えがどこかにあるんだろーね。

    • 0
    • 18/08/14 23:30:51

    >>24
    あなた文章から性格の悪さが滲み出てるよ!自分の子が3歳で取れたから何?気持ち悪いはないでしょ

    • 4
    • 18/08/14 23:02:07

    可哀想だし、トイトレどうなってるんだろう?
    本人がびしょびしょでも平気になるとトイレでしなくても平気だと思ってしまいそう。

    頭おかしい

    • 1
    • 25
    • らしんばん
    • 18/08/14 22:10:27

    夜はまだしも日中に交換しないのはどうかと思う。
    大人だって同じナプキンずっとつけてりゃ気持ち悪いのに。

    • 3
    • 18/08/14 13:49:05

    娘3歳の時にはおむつとれてたしおねしょもしないから考えただけで気持ち悪いわ。
    臭そうだね。

    • 1
    • 23
    • エリダヌス
    • 18/08/14 11:23:06

    >>18
    おねしょがどういうものか勉強してから発言したら?

    • 2
    • 18/08/14 11:21:57

    >>18
    個人差あるんだからそういう言い方はどうなの?
    その子その子の膀胱の発達やタイミングがあるでしょ?
    あなたは年寄り?

    • 4
    • 21
    • けんびきょう
    • 18/08/14 11:17:16

    日中は気が付いたら変えるけど、夜は変えない。起きるから。

    • 3
    • 18/08/14 11:15:05

    >>18昼はトレーニングできるけど、夜はどうしようもないからね。
    まだ3歳、個人差大きいと思うよ。

    かぶれがないなら私も替えないかも。
    起きて夜泣きされたら困る…

    • 6
    • 18/08/14 00:06:10

    >>11
    おばあさんに多いよね

    • 4
    • 18/08/14 00:04:13

    3歳でおむつはずれてない時点で適当育児なんじゃない?

    • 4
    • 18/08/14 00:00:09

    育児が適当か貧乏なのかどっちかでしょ

    • 2
    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/08/13 23:52:40

    >>6膀胱の発達も個人差あるからね。

    • 5
    • 18/08/13 23:46:33

    いるいる!
    なんで替えないのかな?

    明らかに汚いよね。

    • 3
    • 14
    • らしんばん
    • 18/08/13 23:05:43

    自分がおかしいのは分かってるんだけど
    あのオムツのモッコリが可愛くてついつい・・・(笑)

    • 3
    • 18/08/13 23:03:46

    >>12
    全然漏れないけど、コストが…

    • 0
    • 18/08/13 23:01:13

    おやすみマン ってそんなに有能なの!?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ