おむつを交換しないママ友

• 乳児・幼児
    • 49
    • ポンプ
      18/08/19 04:16:54

>>38
    この人はオムツお母さんっていう有名な人だからあれだけど、でもやっぱり4年生とかでもおねしょしてたり、寝る時だけオムツしてる子もいなくはないよ。
    夜尿症とかでさ。
    自然教室(林間学校)で、どうしようっていうお母さんいるもん。

わたしの妹もおねしょ長かった。
    もう大人用を買うかって感じだった。
    でも、オムツはかせるからじゃないの?って姉としては親に言ってたけど。
    わたしたちがたまーーにおねしょした時には、自分で布団とか干させた親だったけど、末っ子の妹には甘かった。
    さらにずっと寝る時おむつさせてたし。親が干すのがめんどくさかったからかな。
    まぁ、妹は軽度の高機能自閉症ではあったけど。
    それでも、かなり甘やかしもあった。
    わたしのまわりの高機能自閉症の子はオムツしてる子ほとんどいないもん。

妹がオムツとれたのは生理きたくらいかな。
    さすがに血はめんどくさかったのか、自分で汚れ物をかえるということを学んでからは妹もオムツでおねしょしなくなった。

本当に膀胱の関係や発達障害とかでおねしょする子もいるけど、手助けしてる親もいるとは思うわ。
    健常児でもおむつ外しの時はあちこちにおしっこうんちされたり布団毎日濡らされて臭い日々過ごすけど、おむつさせて逃げる親もいる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません