歯が繋がっているお子さんお持ちの方いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • テーブルさん
    • 18/08/14 11:24:24

    うちの子も癒合歯
    普通の歯医者さんだよ。別に癒合歯だから通ってるわけでもなく半年に一回フッ素塗ったり2ヶ月に1回検診したり。
    心配なら5~6歳でレントゲン撮って永久歯の数を確認する事もできるけど歯が足りないからってすぐにはどうにも出来ないし生えてみないと分からない部分が大きいと言われたよ。
    私も永久歯の数が足りないから遺伝かもと。私も別に何もしてない。

    • 0
    • 18/08/14 11:18:39

    >>11うちは一カ所だけど、同じだ。虫歯になりやすいから注意してあげてねって言われた。
    抜けて一本永久歯が生えてきた。今、小3だけど、歯並びとかは特に問題ない。歯医者には定期的に通って見てもらってる。

    • 0
    • 18/08/14 11:12:19

    うちの娘も2ヵ所癒合歯あったよ。
    永久歯は2ヵ所とも一本しか生えなかったけど、問題ないと言われたよ。
    歯医者でも乳歯の頃は虫歯になりやすいから注意してとしか言われなかった。

    • 0
    • 18/08/13 20:21:15

    癒合歯だからというりゆうでは無く定期検診で三ヶ月ごとに通ってる

    永久歯も癒合しているかもしれないし、別々かもしれないけど、癒合歯は自然には抜けないから6、7際くらいで歯医者で抜くと言われたくらい

    後は虫歯になり易いから気をつけてとは言われてる

    • 0
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/08/13 19:48:41

    小3で下の前歯の4つ並びのうち2本が繋がった状態で抜けずにそのまま。
    歯医者にはそのままかもしれないし、抜けて歯抜けになるかもしれないって言われてる。
    永久歯がない。

    • 0
    • 8
    • インディアン
    • 18/08/13 16:52:03

    乳歯だよね??
    抜けたら永久歯は一本ずつ別に生えてきたよ
    特に何もしなくても大丈夫だと思うけど

    • 0
    • 18/08/13 16:44:18

    はい。一歳半検診で言われました。みんなのコメント参考になりました。どうなるかな。

    • 0
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/08/13 16:39:48

    癒合歯?
    どうして口腔外科に通うの?
    もしかして過剰歯?

    • 0
    • 18/08/13 16:29:24

    癒合歯?
    うちの子もそう。あんまり心配いらないって言われたよ。
    ギチギチに生えて歯並び悪くなるより一本永久歯無いくらいの方が余裕があっていい場合もあるよって。

    • 1
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/08/13 07:01:25

    癒合歯じゃない?
    あれって治療法あるっけ?
    様子見しかないと思う

    • 5
    • 3
    • レチクル
    • 18/08/13 06:34:44

    結合歯のこと?
    息子繋がってたよ。二つでひとつになってた歯が昨日抜けた。

    • 3
    • 2
    • コンパス
    • 18/08/13 05:16:23

    >>1私もです

    • 0
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/08/13 02:20:01

    乳歯は繋がってたけど永久歯は離れて生えてきたからそのまま

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ