韓国人カップル ドンキで大量万引き 窃盗の疑いで逮捕

  • ニュース全般
  • てんびん
  • 18/08/11 18:27:30

韓国人カップル ドンキで大量万引き 窃盗の疑いで逮捕
8/11(土) 13:53
産経新聞

 万引目的で来日し大阪市内のドン・キホーテで医薬品などを盗んだとして、大阪府警南署は11日、窃盗の疑いで、いずれも韓国籍で住居不定、自称会社員、趙起範容疑者(25)と住居不定、自称自営業、李慧軟容疑者(29)を逮捕したと発表した。両容疑者は容疑を認め、「日本や母国で転売するために盗みました」と供述している。

 逮捕容疑は共謀し、8月9日午後6時20分ごろ、大阪市中央区宗右衛門町のドン・キホーテ道頓堀店で胃腸薬など計52点(約12万円相当)を万引したとしている。両容疑者はカップルで8日に訪日観光客として入国。実行役と見張り役を交代しながら犯行に及び、盗んだ商品は近くのホテルの客室に運び込んでいた。

 同署によると、同店では9日だけで千点以上(約150万円相当)の胃腸薬や頭痛薬などが盗まれていた。防犯カメラ映像などから、両容疑者はホテルと店舗を7回にわたり往復し、盗みを繰り返していたという。李容疑者は12回、趙容疑者は8回来日し、いずれも3日以内に帰国しており、同署は過去にも同様の手口で盗みを行っていたとみて調べる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 09:45:50

    韓国とは断交して欲しい。

    • 2
    • 18/08/15 08:47:42

    出禁出禁

    • 2
    • 18/08/15 08:26:16

    国に帰れよ

    • 3
    • 18/08/12 06:29:47

    >>7
    万引きが窃盗なんだよ。
    一円でも窃盗。

    • 4
    • 18/08/11 22:17:30

    二度と日本に来るな

    • 10
    • 8
    • さいだん
    • 18/08/11 22:09:37

    あんなに大量に、1日に7回もやられるまで気付かないものかな…?

    • 5
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/08/11 21:00:21

    余罪ありだよねー。
    150万相当って万引きじゃなく窃盗じゃん。
    日本で罪を犯した外国人は再入国なしにしてよ。じゃなきゃ重ーい刑で!

    • 10
    • 18/08/11 20:46:42

    韓国と中国が隣って悪いことばかりでメリットゼロ

    中国韓国からの観光客の買い物で日本が得るお金より
    中国韓国からの犯罪者が日本から盗みだした金品の額の方が絶対に多いはず。

    • 10
    • 18/08/11 20:03:46

    在日企業に韓国人窃盗w安定の犯罪旅行韓国人

    • 4
    • 18/08/11 19:28:06

    読めない名前。

    • 3
    • 18/08/11 19:18:35

    自国にお帰り。

    • 5
    • 2
    • とびうお
    • 18/08/11 18:30:52

    そんなに明るみになってないだけで、ドンキでの万引きはすごく多いだろうね。
    オリンピックの時なんて、大丈夫なんだろうか。

    • 12
    • 18/08/11 18:29:08

    死刑で!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ