病院によく現れる小さい子に常に大きな声で優しくお話しするお母さん

• なんでも
  • じょうぎ
  • 18/08/11 14:14:15

まず始めにかなり長文だから読める人だけ読んで下さい。

最近病院にかかったときに何人か見たんだけど、ずっと子に構ってて疲れないのかすごく気になる。
一人目は赤ちゃん連れていて、お母さんが絵本読んであげてるんだけど赤ちゃん咳凄いしてて辛そうだし、まだお座りやっと出来だした月齢だしそんな大きな声で読まなくても…って感じた。
そのお母さん帰るときに受付の人に赤ちゃんが手を出してバイバイしたらしく、
「あっばいばーい♪」
って事務仕事で忙しそうな受付の人たちにわざわざ挨拶させてるし。
お母さんが出たあと受付の人たちこそこそ話して笑いあってた。
たまにこういうお母さん病院で見るけどかなりの確率で出ていった後に受付の人たちにバカにしたように笑われてる。
二人目はずっと未就園の兄弟に甘ったれた声で話したり本読んだり構ったりとにかく絶え間なくずっと母親だけ話してるんだよね。
この人も出ていくときに病院の人に、ほらあご挨拶は?って促してたし。
まだうまく話せないような年齢みたいだしいちいち病院の人に忙しそうな時に挨拶させてもなぁって感じなんだけどわたし変かな?

公園とか楽しい場でたくさん子供にお話ししながら遊ぶのは勿論分かるし、
病院でも自分に甘えてきて仕方なくお話しして構うなら分かるんだけどおとなしく座って居れる子にわざわざ母親から甘ったれた声で構う心理ってなんなんだろ?
そしてあんなに病院でずっと話してて疲れないのかな?
私は病院みたいな場所では子供いようが静かに待ってて家に帰ると思いっきり遊ぶタイプだから外でもあんなテンションで疲れないのか本当に不思議になった。
自分がこんなタイプですって人居る?何で病院で大きな声で甘ったれた声で話せるの?
疲れないの?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています