急上昇
じょうぎ
まず始めにかなり長文だから読める人だけ読んで下さい。
最近病院にかかったときに何人か見たんだけど、ずっと子に構ってて疲れないのかすごく気になる。
一人目は赤ちゃん連れていて、お母さんが絵本読んであげてるんだけど赤ちゃん咳凄いしてて辛そうだし、まだお座りやっと出来だした月齢だしそんな大きな声で読まなくても…って感じた。
そのお母さん帰るときに受付の人に赤ちゃんが手を出してバイバイしたらしく、
「あっばいばーい♪」
って事務仕事で忙しそうな受付の人たちにわざわざ挨拶させてるし。
お母さんが出たあと受付の人たちこそこそ話して笑いあってた。
たまにこういうお母さん病院で見るけどかなりの確率で出ていった後に受付の人たちにバカにしたように笑われてる。
二人目はずっと未就園の兄弟に甘ったれた声で話したり本読んだり構ったりとにかく絶え間なくずっと母親だけ話してるんだよね。
この人も出ていくときに病院の人に、ほらあご挨拶は?って促してたし。
まだうまく話せないような年齢みたいだしいちいち病院の人に忙しそうな時に挨拶させてもなぁって感じなんだけどわたし変かな?
公園とか楽しい場でたくさん子供にお話ししながら遊ぶのは勿論分かるし、
病院でも自分に甘えてきて仕方なくお話しして構うなら分かるんだけどおとなしく座って居れる子にわざわざ母親から甘ったれた声で構う心理ってなんなんだろ?
そしてあんなに病院でずっと話してて疲れないのかな?
私は病院みたいな場所では子供いようが静かに待ってて家に帰ると思いっきり遊ぶタイプだから外でもあんなテンションで疲れないのか本当に不思議になった。
自分がこんなタイプですって人居る?何で病院で大きな声で甘ったれた声で話せるの?
疲れないの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 じょうぎ
18/08/11 14:54:41
>>3その後にわざわざ親がばいばーいって言って受付の人が応えなきゃいけない状況作るのがいけないって事だよ。
親が口に出してばいばーいって言えば受付の人も話さなきゃいけなくなるし立ち止まってそれをわざわざ言う親が理解不能なんだよね。
受診終わってからもずっと薬もらうまでずっと話続けてるんだよ。
どっから声出してるのか気になって仕方なかった笑
返信
No.7 主 じょうぎ
18/08/11 14:57:26
>>5甘ったれた声で話す人かな?病院で子供が騒がしいのはわかるけど、親がでかい甘ったれた声でずっと話してるのは勘弁してほしいよ。
静かに待ってる子に不安だろうからって理由で甘ったれた声で絶え間なく話すんだ。
周りの迷惑考えないの?
返信
No.12 主 じょうぎ
18/08/11 15:02:40
>>8病院で子供放置を引き合いに出すのは極端でしょー
て言うか子供が静かに座って待っとけるならスマホいじってもいいと思うよ。
騒いで走り回らずに静かに絵本読んでるならお母さんがスマホいじってたりってよく見るしね。
病院は静かにするとこだよ。いちいちでかい声で話す場所じゃないし、話も出来ない子が挨拶を練習する場所でもない。
挨拶練習するなら他の場所でしてほしい。
返信
No.13 主 じょうぎ
18/08/11 15:04:20
>>9残念だけどめちゃくちゃバカにして笑ってたよ。幼稚園の先生でも近所のおばちゃんでもない人にばいばーいってお花畑過ぎ。
返信
3件
No.14 主 じょうぎ
18/08/11 15:10:14
>>10そんな感じだった。私子供三人いて一番下の幼稚園児だけ連れて行ってたんだけど、子供たくさんいても構って凄いでしょみたいな感じだった(笑)
病院に大きな絵が飾ってあって、その子供が可愛いおはなって指さしてお母さんにお話ししてたんだけど、お母さん「おはなじゃないでしょお。それはバラでしょ。ちゃんと言えるでしょ」
って言い方しててびっくりした。
まだ幼稚園入ってないような子にきついよね。
返信
No.24 主 じょうぎ
18/08/11 15:20:51
居るよね?しかも甘ったれた声でどっから声出してるのか不思議な声だし、病院でずっと話すのはあり得ない。
騒いでる子を注意してるなら分かるんだけどおとなしく待っている子に対してだからもっと理解不能。
返信
No.25 主 じょうぎ
18/08/11 15:21:54
>>21何いってんだか
返信
No.26 主 じょうぎ
18/08/11 15:25:03
>>19残念だけど受付の方は私が小さいときからずっといるし、常識ある親にはいい人だよ。
病院も人気だし
んで他の病院でも同じようにされてるの何回も見てきた。そこも人気ある病院。
親に共通するのはちょっと空気読めてなくて我が子は可愛いってお花畑みたいな人って事だよ。
返信
No.30 主 じょうぎ
18/08/11 15:46:00
>>29普通に待ってる人の迷惑や医師のこと考えたら出来ない。
躾するのは違う場所でしたらいい。
みんな一刻も早く診察して帰りたいのに迷惑だよ。
私を性格悪いって言ってる人いるけど世の中こんなもんだよ。
返信
No.35 主 じょうぎ
18/08/11 15:55:07
>>32挨拶を自ら出来る年の子供がバイバイとかありがとって言うのは可愛らしいしいいと思うよ!
だけどまだ何も解らないようなお話もまだまだな子にいちいちご挨拶はあ?
って促して言うまで待つ親が意味わからないってこと。
みんな診察待ってるのに、個人の躾を練習したいのなら児童館のおばさん相手にして欲しい。
返信
1件
No.36 主 じょうぎ
18/08/11 15:57:35
>>33うわっ迷惑
おとなしくて小さな子の親に限ってそんなんだよね?お花畑のまんまなのかな?
返信