ママ友にモヤモヤ…

  • 乳児・幼児
  • こぐま
  • 18/08/10 23:46:03

この手のトピはよく見ますが聞いてください。
今日年長の娘たちを連れて出かけたのですが、帰り道にうちの娘がA子ちゃんにずっと、
A子ちゃん!
ねえ?A子ちゃん?
A子ちゃん??
と呼んでいるのに娘とは真逆の方を向いて完全無視でした。ちなみに喧嘩とかはしてません。
なので私も、今はお話の気分じゃないんじゃない?一人でいたいときもあるからねと話をしました。
数秒して娘がA子ちゃんごめんねと謝ったので、何で謝るの?
と聞くと娘は黙ったんですがママ友が急に、しつこく呼んだからじゃない?と言ってきました。
しつこいと言っても完全無視されてたので娘は何度か名前を呼んだだけです。
うちの娘が悪かったんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/13 13:28:43

    >>9
    すぐそういうこというのやめて

    • 0
    • 18/08/13 13:26:53

    変な親子。私なら呼んでるよ!って声かけるし、聞こえる距離なのにいきなり無視なんてしたらどうしたの?っ聞くけどな。

    • 3
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/08/13 13:24:29

    親子に嫌われてるよね。じゃなきゃ露骨に嫌な態度出しすぎだよね
    私なら疎遠だわ
    相手もそれを望んでいる態度だから

    • 3
    • 18/08/13 13:18:49

    1人でいたいときもあるからね。と話したのは主さんですよね?
    1人でいたいのに、たくさん話しかけちゃってごめんね。ってことでしょ?
    優しいお子さんね。
    もちろん、お子さんには褒めてあげましたよね?
    毒親に失礼なママ友…娘さんは周りに影響されることなく立派に育っていますね。

    • 2
    • 18/08/13 13:07:56

    謝る必要なし
    私が友達の親なら
    ほらー呼んでるよーって声かけるけど

    • 4
    • 18/08/13 13:07:13

    人付き合いの数だけ、トラブルはあるよ。
    だから私はママ友は要らない、幼稚園の中だけのお付き合いにして外では絶対に行動を共にしない。

    • 5
    • 17
    • はくちょう
    • 18/08/13 13:01:21

    おかしな親子。
    娘さんは悪くないからね、一日も早く忘れた方がいいよ。

    • 2
    • 18/08/13 00:49:08

    A子のママにも話聞かないとわからん
    そんな態度とられる程の事を主の子にされていたのかもしれないし、、

    • 1
    • 18/08/13 00:43:07

    親子揃って発達障害では?

    • 0
    • 18/08/13 00:38:32

    やっぱり、しつこったんじゃない?気づいてないかのどちらかだね。

    • 0
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/08/11 01:44:39

    うーわー……

    そのママ友がA子に主親子の愚痴でもはいてんじゃないの?!普段から。

    • 2
    • 18/08/11 01:41:36

    ママ友、しつけーんだよ!って思ってたんだ(笑) 嫌な親子~

    • 16
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/08/11 01:36:19

    あなたは馬鹿ですか?
    そんな事で親が入りますか?
    どーーーーーでもいい

    • 1
    • 18/08/11 00:08:11

    たまにそういう子いる。
    息子の友達だけど、呼ばれてる間はニヤニヤしてて、からかってるつもりなのか?かまって欲しい感じ
    親は、うちの子全然人の話し聞かなくて~とか言ってる。
    ちなみにその親も自分の子供の話をあんまり聞かないタイプ。

    • 3
    • 18/08/11 00:05:42

    a子のママおかしいけど、
    a子は、自閉症かも。
    うちの子も近くで話しかけられてもそういう行動してしまう時があるんだ。見た目は普通だから、トラブルになりやすいです。
    素通りしてしまったりします。

    • 2
    • 18/08/11 00:04:42

    親子ともに意地悪。娘さんは無視されたことで気弱になって下手にでちゃったんでしょ、常識的な人なら返事しなくてごめんね。とか言うことなのにしつこく呼んだからとか解説するって性悪だしウザすぎる

    • 22
    • 18/08/11 00:02:42

    そんな人いるんだねww主の子は悪くないよ
    きっと考えて考えて謝ってしまったんだね。
    いい子だよ

    • 19
    • 6
    • おひつじ
    • 18/08/11 00:01:19

    普通はさ、そのママ友が、「なんで謝るの?A子が無視してこっちがごめんねだよ~」って言うけど!なんだぁ!?そのママ友ムカつくな(*`ω´*)

    • 27
    • 18/08/10 23:58:53

    常識ある親なら子供に〇〇ちゃんが呼んでるよっていう。
    むしろうちの子がボーッとしててごめんねくらい言うだろ

    • 29
    • 18/08/10 23:57:24

    うわー、性格悪そう
    かかわらないようにしたら?

    • 25
    • 3
    • うしかい
    • 18/08/10 23:49:53

    それはなんか嫌だね…っていうか変だねそのお母さんの発言。普通の感覚なら返事しなくてごめんね、だよね。
    自分の子にもいうよね、〇〇ちゃんが聞いてるからちゃんとお返事しようね、って。

    • 20
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/08/10 23:49:34

    そのママ友嫌いだわ

    • 23
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/08/10 23:48:15

    モヤモヤのレベルではなくイライラ

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ