旦那の親が一週間泊まりに来る場合生活費を要求していいのか

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/08/10 21:07:30

来月来る予定。旦那は金を貰うことを反対してるけどタダでうちに泊まって電気ガス水道と私が買ってる食料を使うことに納得いかない。

ホテル代わりにするなら相応の金額を頂いても良い気がする。どう思う?

ちなみにこっちが旦那実家に行くことは無い。遠いから。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/08/10 21:14:04

    たまに来るなら負担してあげたら?
    余裕ないの?

    • 22
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/08/10 21:15:15

    主に言われなくても用意してるんじゃない?

    • 7
    • 18/08/10 21:15:40

    1週間も何しに来るの?
    私ならホテル代払うからうちには泊まらせない。

    • 12
    • 18/08/10 21:15:55

    あんたの親がきた時も同様にお金取るならいいんじゃない?

    • 35
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/08/10 21:16:04

    一週間程度なら
    貰わないでしょー。

    旦那にとっちゃ
    実の親だよ?

    主の実親からもとるの?

    育ち悪いんだね。

    • 43
    • 18/08/10 21:17:34

    10万は請求する。

    • 5
    • 18/08/10 21:17:39

    旦那さんの両親からお金もらうの?
    自分の両親でももらうの?
    旦那さんにも相談するって、私からしたらありえないです。人それぞれ考えがあるけど、自分の親が泊まりにきて、旦那からお金もらえ。て言われたら本当に引きます。

    • 39
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/08/10 21:17:41

    一週間位生活費もらわなくていいと思う

    • 15
    • 18/08/10 21:18:25

    旦那の稼ぎだけじゃ生活苦しくて、自分も働いてるならモヤっとするかも。
    孫には何も買ってくれないの?

    • 3
    • 18/08/10 21:19:36

    相応のお金を貰うといい事は、相応のもてなしをしないといけないという事になるよね?

    • 17
    • 18/08/10 21:20:25

    何しに来るのか聞いたら「暇だし孫に会いたいからだろ」だって。金の用意は一切してないと思う。去年5泊したときも一円も出さず帰って行った。孫をどこかへ連れていくこともなく外食もせず、私が買い置きしていた食料をひたすら使い込み自炊。

    思い出したら腹立ってきた…

    • 28
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/08/10 21:22:22

    あり得ない。
    遠い所から交通費来てくれたなら、普通もてなすよ。
    私達は遊びに行く時も食料買いに行った時に全額払ったりもする。
    くれたら受け取るのはいいけど、要求はなし。旦那働いてるでしょ?旦那の稼ぎから出しなよ

    • 12
    • 18/08/10 21:22:58

    ホテル並の対応、部屋、布団、料理などなどならね。

    • 3
    • 18/08/10 21:23:19

    >>11
    旦那の親が来る日に合わせて、主も実家に帰ればいいじゃん。
    冷蔵庫空っぽのまま(笑)

    • 18
    • 18/08/10 21:23:40

    貧乏なんだ

    • 6
    • 18/08/10 21:24:15

    1泊5000円としたら月15万あれば至れり尽くせりで同居かな?
    1週間くらいホテル代だして外においとけばいいのに

    • 0
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/08/10 21:24:44

    自分の両親来た時も請求するの?
    どんな家庭で育ったらそんな考えになるの??

    • 21
    • 18/08/10 21:25:26

    主のお金で、生活費やら払ってるの?

    • 2
    • 18/08/10 21:25:59

    というか義両親が用意してなかったらちょっと引く。普通1週間泊まるってなったら手ぶらで来ないよね。

    • 11
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/08/10 21:26:09

    >>11それでも1年に1回ならしょうがないかなー。ものすごくもてなすわけでもないしさ。頻繁に来られるなら嫌だけどさ。
    勝手に使われると分かってるなら買い溜めしない。

    • 3
    • 18/08/10 21:26:24

    >>12
    来てくださいなんて頼んでないのよ。

    • 0
    • 18/08/10 21:26:34

    自分の実家のことは書いてないけどなんで?

    • 3
    • 18/08/10 21:27:32

    >>14
    名案だね!

    • 1
    • 24
    • へびつかい
    • 18/08/10 21:27:42

    貰わないわ。てか外食も連れてってあげなよw

    • 7
    • 18/08/10 21:28:59

    >>24
    ほんとそれ。
    心の中とは裏腹に精一杯のおもてなしはする。

    • 3
    • 18/08/10 21:29:30

    要求しなくても普通出すよね?現金手渡しじゃないにしても一緒に買い物行って支払ってくれるとか。それもなし?

    • 11
    • 18/08/10 21:29:30

    みんな主に厳しいね。
    私には1週間タダで泊まり込む人の気が知れないよ。せめて何日かはじじばばがみんな連れて外食とか…それもないの?

    • 17
    • 28
    • スイカ割り
    • 18/08/10 21:30:31

    え?旦那ありえなくない?
    言わなくてもあっちから渡してくるんじゃない?ご飯これで買ってねって

    • 8
    • 18/08/10 21:31:52

    私の親が気になるみたいだから説明するけど我が家に泊まったことは無いし、半年に一度くらいの頻度で来て長くても2時間で帰る。

    その間旦那はうちの親に会いたくないからとどこかに行ってる。そのくせ自分の親が来るときは私には家に居ろと。母親の話し相手になれと。それも腹が立つんだよね。私が冷たいのか?

    • 48
    • 18/08/10 21:32:06

    >>24
    いや、孫に会いに来てしかも泊まってんだから義両親が外食くらい連れてけよ

    • 13
    • 18/08/10 21:32:19

    旦那の稼ぎがよっぽどいいなら要求しないけどw

    • 0
    • 32
    • インディアン
    • 18/08/10 21:32:29

    うちも義母、義姉、義妹の三人が1週間滞在よく来る。
    お金の要求はしないけど、2日に一回スーパーに買い出しに行くと義母が払ってくれる。
    帰る前日はトイレットペーパーや洗剤などの消耗品を買って来てくれる。
    最初は納得いかなかったけどね。

    • 1
    • 18/08/10 21:32:36

    主も働いてて生活費入れてるの?それとも旦那の稼ぎだけで生活してるの?

    主親が来て同じ事しても請求するの?

    • 0
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/08/10 21:32:57

    どんだけカツカツな生活してるの(笑)
    普通貰わないし、貰わないことにイライラする理由も分からない。
    そんな嫌なら自分が行けばいいじゃん。

    • 5
    • 18/08/10 21:33:17

    >>27
    ホテル代わりの相応の値段を請求しようとしてるからでしょ。

    • 3
    • 18/08/10 21:34:57

    うちの義両親もだわ。お金なんて一切出さずに1ヶ月。非常識にもほどがある。早いうちに断った方がいいよ

    • 5
    • 18/08/10 21:35:54

    >>35
    まぁホテル代相当はいきすぎだけど、一銭も置いてかない親も普通じゃないよ。

    • 19
    • 18/08/10 21:36:10

    >>31
    稼ぎが良ければね…
    旦那手取り約20、私12だよ。あ、これ最初に書いとけば良かった。向こうの親も知ってると思うんだけどね

    • 7
    • 18/08/10 21:37:21

    帰省せずに浮いたお金だと思えば?

    • 1
    • 18/08/10 21:38:57

    >>29
    旦那のいう事なんて全部聞かなくていいじゃない。
    今年は1人で実家に帰りなよ!
    親の世話は夫がすればいいんだよ。

    • 10
    • 18/08/10 21:39:37

    悲しいかな、カネ使わないとそのうち孫も寄り付かなくなるのが現実です。

    • 6
    • 18/08/10 21:40:40

    >>37
    それでトピをたてていたら、レスの内容も違ったと思うよ。

    • 0
    • 18/08/10 21:43:14

    えーーそんな義両親、私はイヤだな
    旦那は良い格好したいんだろうけどさ

    食材の買いだめはしないし、旦那の小遣いで外食してもらえばいいよ

    • 12
    • 18/08/10 21:43:30

    親は仕方ないとして、旦那に腹が立つ。
    主の親の相手しないこととか、私なら旦那に文句いうわ。

    • 14
    • 18/08/10 21:46:22

    1週間も泊まろうとする義親なあたり、そんな気遣いなさそう。
    旦那もありえないよ。
    言ってやりなよ、私の親が来るときいないじゃんて。
    その次の週にうちの親も1週間泊まってもいいかって。

    • 8
    • 18/08/10 21:46:55

    うちなら要求しない。それが普通と思ってたけどな。

    • 8
    • 18/08/10 21:46:55

    ひたすら、もやし料理でおもてなし。

    • 5
    • 18/08/10 21:48:18

    勝手に自炊か〜、食事作ってあげないの?

    • 0
    • 49
    • ヘルクレス
    • 18/08/10 21:48:48

    一週間も泊まるなんて、私だったら鬱になる

    • 5
    • 18/08/10 21:49:11

    >>29そんな旦那の親だから余計にイライラするんだろうね。旦那が自分の親を大切にしてくれてたら、自分も旦那の親を大事にしようって思えるよね。
    そんなんなら義親が来てる間私1週間家に帰らないわw

    • 9
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ