妊娠9ヶ月、糞夫に一言お願いします

  • 妊娠・出産
  • ペガスス
  • 18/08/10 20:58:35

現在34w、2人目予定帝王切開の者です。

明日からお盆とのことで実家大好きな夫に困っています。
夫の実家は隣県で高速で2時間半から3時間、下道だと4時間弱かかるとこにあります。
夫が実家大好きなので妊娠前から連休の度に帰ってます。(大体月1ペース)
実家は自営なので基本私達が行きます。

しかしさすがに34wになって遠出するのは怖くて主治医に相談してみました。もちろん「お勧めはしません。やめた方がいいです」と言われました。
そのことを夫に伝えると「医者は大袈裟に言ってるだけ。実際何もないし、大丈夫だと思う」と言って実家に帰ろうとします。

義理両親に1人目の子と会わせたい、実家でダラダラのんびりしたい気持ちもわかるのですが、こっちは腹もパンパンで思うように動けないのはもちろんマイナートラブル多発で自分の家でゆっくりしたいのに自己中な夫に頭がきます。

上の子(1歳半)と夫と2人だけで帰るよう言ってみるも、移動中グズったり、夜の寝かしつけが心配、子供の食事がどうしていいかわからないとのことで断固拒否します。

夫が言うようにもしかしたら本当に何事もなく帰省できるかもしれませんが、もし遠出先で何かあったら…と思うとどうしても心配で仕方ないし、わざわざ自分からリスクを犯しにいく意味が私にはわかりません。(特に帝王切開ということもあり)

近場だったら全然帰省するのですが、遠いからダメと言っても全くわかってくれません。
「長時間の移動が心配なだけやろ?実家に着いたら大丈夫やし。破水とか陣痛とか何もないって」と言ってきます。

それなのに手術の1週間前(37w)に私の仲のいい親戚の結婚式には何かあったら怖いから参列するなと言ってきます。
式場は病院から車で15分ほどの場所で37wなので何かあって産まれても大丈夫な時期ではあるので私の体調が良ければ出席しようと思っているのですが夫が反対してきます。
(主治医にも病院から近いんだったら体調が良ければ出席していいと言われました)

こんな自己中夫と話しをしていると自分の感覚が間違っているのか?と錯覚しそうになります。

長くなってしまいましたがこんな糞夫に一言言ってやってもらえませんか?
もちろん私が間違っているのであればそう言ってもらって構いません。

お腹の子を守れるのはもう自分しかいないと思っているのでなにがなんでも実家には帰りませんが本当に腹が立つ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ペガスス
    • 18/08/10 21:43:04

    >>1
    夫に見せる、代弁するというよりは一般的に皆どうなのか知りたいだけで
    見せるとか代弁するとか特に考えてない
    そこを気にするとは思ってなかったw

    やはり言っても無駄かなぁ…何かあってからじゃ遅いんだけどなぁ…

    • 0
    • 18/08/10 21:55:15

    >>2
    多分1人目が無事産まれたから2人目も大丈夫と思ってるんだと思われる
    私の言うことは信用しないから先生が!をゴリ押しするしかないw
    ありがたい事に義理両親は私と赤ちゃんが1番だから。って言ってくれてるからそこが救い

    • 0
    • 18/08/10 22:03:05

    >>3
    やはり男にこの辛さはわからないか…まぁわかれというのも無理があるか
    やはりうちの夫は糞だった!ありがとう!

    • 1
    • 18/08/10 22:28:15

    >>4
    私も最初何かあった時迷惑かけるかもしれないし、新婦だけじゃなく新郎の親戚含め妊婦の出席自体良く思わない人もいるかもしれないから…と言ったところ
    そういうのは大丈夫だしそれでも参加してほしいと。
    且つ私は素人意見、ネット脳より主治医の意見を尊重するので今のとこ問題なければ出席する予定
    ちゃんと考えてのことなので

    • 0
    • 18/08/10 22:40:18

    >>5
    結婚式の話された時にせっかくのお祝いの席でなにかあって台無しにしたら申し訳ないという話をしても体調良ければぜひと
    なんで当人、親戚等に先に話しをして夫サポートのもと極力迷惑はかけないよう務めるつもり

    • 0
    • 18/08/10 22:42:35

    >>7
    結婚式も絶対安全とは言えないけど私は義理実家に帰省する方が危険だと思った

    • 0
    • 18/08/10 23:02:46

    >>8
    もちろん赤ちゃんと自分の体調と主治医の判断と諸々含めて式前日までどうするか検討するつもり

    • 0
    • 18/08/10 23:09:46

    >>9
    私の書き方が悪かったな
    こんな夫どう思う?ってことで
    何度も言い合ってバチバチナウですわ

    • 0
    • 18/08/10 23:19:10

    >>10
    正産期だから万一産まれても赤ちゃん自体問題なく生きていけるということ

    • 0
1件~9件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ