お盆来なくて良いと言われた。

  • なんでも
    • 391
    • ろくぶんぎ
      18/08/10 23:44:37

    嫁に出た小姑は、もう実家へは2度と戻らない覚悟で居ないと。
    じゃないとお嫁さんに逃げられるよ。
    小姑は面倒なことだけ引き受けるくらいの気持ちじゃないと、実家が崩壊する。

    親兄弟と実家が大事なら、小姑は絶対にでしゃばらないこと。
    実家へ帰りすぎないこと。
    余計な口出ししないこと。
    親の介護はすること。
    お金も出すこと。

    気に入らないなら、実家の名字を継いで、親が亡くなったら親の入った仏壇を引き受けて、お墓も引き受けて、ゆくゆくはそのお墓に自分も子供も入ること。

    それを放棄して、他人のお嫁さんに任せるんだから、小姑は全部お嫁さんの希望に添うべき。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ