群馬県 防災ヘリが消息絶つ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • ラジオ体操
    • 18/08/10 16:42:12

    9人搭乗 群馬県防災ヘリ墜落、破片そばで8人発見 容体不明
    8/10(金) 16:13

     消防隊員ら9人を乗せたまま、行方が分からなくなっていた群馬県の防災ヘリについて、JNNが長野県との県境にある横手山で防災ヘリの機体とみられる破片を発見しました。防衛省によりますと、このヘリコプターの機体の破片のそばで8人を発見したということです。しかし、その8人の容体は分かっていません。9人が乗っていて、うち8人は発見されました。救助を行っている段階です。

     10日午後2時半すぎ、JNNのヘリコプターが、行方不明となっていた群馬県の防災ヘリコプター「はるな」の機体とみられる破片を発見しました。群馬県警などが確認しています。

     群馬県によりますと防災ヘリには県の防災航空隊の4人と吾妻広域消防隊の5人のあわせて9人が乗っていたということです。防災ヘリは群馬ヘリポートを午前9時14分に離陸、およそ2時間で戻る予定でしたが、機体とみられる破片が発見された長野県との境の横手山付近で午前10時1分に位置情報が確認されたのを最後に行方が分かっていませんでした。

     「このホテルの真上を通過していくところを見ただけです。長野県から群馬県に抜けるところですね。(Q.通過というと、どのくらいの高さ?)すごく低かったですよ。(機体に書いてある)群馬県って文字がはっきり分かるくらいの高さを飛んでいたと思います」(直前飛行していた ヘリコプターを目撃した人)

     防災ヘリは、11日に開通する群馬と長野、新潟の県境の登山道「稜線トレイル」を上空から視察するため飛んでいたということです。パイロットは東邦航空所属の天海紀幸さん(57)で、飛行時間およそ5000時間のベテランだということです。(10日15:53)

    • 1
    • 18/08/10 18:36:56

    防災ヘリ墜落、8人のうち2人の死亡確認
    読売新聞 8/10(金) 18:15
     群馬県の草津白根山付近を飛行していた9人搭乗の県防災ヘリ「はるな」(ベル式412EP型)が消息を絶った事故で、同山付近の山林で発見された乗員とみられる8人のうち2人の死亡が確認された。県が明らかにした。

    • 0
    • 18/08/11 12:34:52

    防災ヘリ墜落 9人全員の死亡確認 県警が身元の確認進める
    8/11(土) 12:16
    産経新聞

     9人が乗った群馬県の防災ヘリコプターが同県中之条(なかのじょう)町の山中に墜落し、7人が死亡した事故で、県は11日、容体が不明だった残る2人の死亡を確認したと発表した。これで搭乗していた9人全員の死亡が確認された。現在、県警が身元の確認を進めている。

     ヘリの事故では、昨年3月に長野県の山中で県の消防防災ヘリが墜落し、9人が死亡した事故以来の惨事となった。

     県によると、同日早朝から自衛隊や消防、警察が空と地上から捜索を進め、運輸安全委員会の航空事故調査官3人も現地調査に入った。

    • 0
1件~3件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ