すごい便秘。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 06:37:36

    敵便を受けました。

    • 0
    • 18/09/29 20:44:22

    >>202 辛いのはわかっています。
    他の人のメ-ルも見ました。
    実行しょうと思っても長続きしなくて。
    病院の薬に頼っています。

    • 0
    • 18/09/29 13:00:53

    便秘症は辛いよね

    • 2
    • 201
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/29 12:59:38

    >>200
    文字化けしてて読めないけど、本当にキモいよ

    • 4
    • 18/09/29 08:48:38

    旦那のⅯ行為をうけました。
    AVショツプで買ったのでしょう。
    浣腸器で、してもらいました。

    • 0
    • 199
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/27 22:02:16

    >>196 浣腸を楽しんでいるより、昔からの日常常備薬みたいな物ですね。

    • 0
    • 198
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/27 21:55:46

    >>195  言われている通りですね。
    食事は、自分の好きな物、運動はしない。
    それでは、出る物も出ませんね。

    • 0
    • 18/09/27 13:01:07

    食べ物だと思う
    あと、腸の運動

    • 0
    • 18/09/27 12:58:04

    >>192

    むしろ浣腸を楽しんでいる感がある。理解し難いわ、、、

    • 1
    • 18/09/27 12:45:27

    悩んでるんだろうけど面倒な事はしたくないって感じじゃない?食事管理とか運動とか。見てると皆さんのアドバイスを取り入れる訳じゃなく、自分と同じ様な人と同調したいのかな。

    • 0
    • 18/09/27 09:48:38

    この主って変わってるよね

    • 4
    • 18/09/27 08:56:23

    あのさぁ~、下剤に頼ったらダメだよ
    薬使わないで、毎日バナナ、りんご、キャベツ、ナッツ、牛乳、牛肉を食べな!
    ご飯は食べない!
    これできっと出るよ!
    下剤は飲むな!

    • 0
    • 18/09/26 23:36:42

    前から思ってたんだけど、本当に悩んでるように思えないのは私だけかな?

    • 4
    • 18/09/26 22:07:55

    >>190 私も、オバさんです。

    • 0
    • 18/09/26 21:55:08

    オバさんなんだっけ
    なんとか綺麗に生きられるといいですね
    運動とかしないの?

    • 0
    • 18/09/26 21:49:54

    便秘のせいでしょうか、今日も旦那に叱られました。
    トイレも長いし、下着もウンコで汚していますから。
    下剤は、毎晩飲んでいる事も言っています。
    浣腸は、癖になると言いましたが、納得いかないみたいです。
    仕方なしですが、旦那に浣腸してもらいました。

    • 0
    • 18/09/16 20:52:19

    >>186私は、ピ-にはなりたくありません。

    • 0
    • 18/09/15 21:06:38

     先週から、下剤の量を4錠から2錠に減らしています。
    そのせいか、トイレの時間が長くて、毎度旦那に叱られてます。
    増やせば、下痢便にもなることもありますからね。
    油断すれば、下着まで汚します。
    浣腸も良いのですが、癖になります。
    もう、なってますよね。

    • 0
    • 18/09/15 10:09:55

    うちの旦那はウィズワンを毎日飲んで数年経つかなぁ~
    トイレはウォシュレットを当てながら30分くらいしてるよ
    因みに私はウィズワン飲んだらピーになった

    • 0
    • 18/09/14 22:45:47

    便秘で、死亡する人もいると聞きました。
    私の母も、便秘だったのです。
    敵便の経験もあり、浣腸も何度か。
    昔の浣腸は、ガラス製で、200ccだったそうです。

    • 0
    • 18/09/13 22:21:05

    便秘ツライよね、お大事に。

    • 0
    • 18/09/13 22:11:31

    皆さん、いろいろありがとうございます。
    病院での浣腸は、良く効いたと思ってます。
    下剤の、センノシド錠は、2錠にしています。
    座薬の、新レシカルボン坐剤も使用しないようにしています。
    便は、固いですが、頑張れば出てくれます。
    オナラは、油断すれば、下着を汚します。

    • 0
    • 18/09/13 13:40:37

    ダイエットの為にフォースコリー飲み始めたら毎日でる。
    元々便秘と下痢の繰り返しだったけど、お腹が痛くなる事なく毎食が出るよ。
    でも腹痛がないからおならと思って油断するとあぶない。
    30にもなって1度もらした。

    • 0
    • 18/09/13 13:34:26

    前の方にもあったけど、もち麦炊くようになったら便秘が改善されたよ。それまではお腹苦しいのに出なくて、出てもチョロっとだけ。3日目にスッキリ出てビックリした。参考までに。

    • 0
    • 18/09/13 10:54:24

    腸管がねじれる理由の一つに、先天的な腸管回転異常の関与があります。
    体の左側にある腸をゆっくりマッサージしてみて。
    それとラジオ体操は有効のはず

    • 2
    • 18/09/13 09:02:08

    寝る前に氷たっぷりの飲みもの氷ごと飲んだらめちゃくちゃ出る

    • 0
    • 18/09/13 09:00:33

    自分でせんねん灸を買ってきて、お腹周りにやってます
    私の場合、2,3日すると笑っちゃうくらい出ます
    これ何日分?!ってくらいの量が出る

    おへそから5㎝くらい離した上下左右に置いて(合計4個ね)一度やります。
    そのあと、みぞおちから下腹部に向けて、5㎝間隔くらいで縦一列に並べて2度め

    たぶん、血行が悪いだろうから最初は熱く感じないけど、熱くなれば血行が復活した証なのですぐ取ります

    おためしあれ!

    • 1
    • 18/09/11 12:15:00

    >>175
    給食?専業主婦なんだよね?

    • 0
    • 18/09/11 00:44:03

    エノキを多目に食べると出ます。夕飯を早めにしてやってみて下さい。

    • 0
    • 18/09/10 21:36:21

    病院で浣腸してもらってから、未だに何です。
    下剤も減らしています。
    自然排便を期待していますが、望薄いでね。
    朝、食事をよく食べるように心がけています。
    昼は、給食。夜は、肉食が多いですね。

    • 0
    • 18/09/07 22:12:15

    浣腸は、一時的ですね。
    今朝は、オナラは出ましたが、出てません。
    オナラで、下着を汚した程度。
    下剤は、欠かせない薬ですね。

    • 1
    • 18/09/06 06:34:04

    >>172  昨日は、ケンエ-G浣腸150を使って、出してもらいました。
    また、すぐに便秘する事も聞いてます。

    • 0
    • 18/09/05 23:10:04

    自然に捻れが解消するの?
    何はともあれ病院行ってるなら従わないとね。

    • 0
    • 18/09/05 21:05:33

    昨日、排便の回数が増えて気になったので病院へ行き聞いてきました。
    何年か前に、腸閉塞していて、それから便秘薬をもらうようになりました。
    今は、腸がねじれがあるから便秘している。
    ねじれが解消したから、今飲んでいる下剤の効果もあってか、下痢したわけ。
    便秘薬は、このまま続けるそうです。
    レントゲン撮影でわかったことが、横行結腸にまだ便があることです。
    お願いして出してもらいました。

    • 0
    • 18/09/04 16:31:31

    今日3回目の便意がありました。
    水様便なんです。臭くもなく楽に出ました。
    スッキリまでではありませんが、それなりに。

    • 0
    • 18/09/04 13:06:17

    >>168 朝起きた時に、牛乳1本。
    アクエリアスを1本。お茶も適度。ヨ-グルトは、あったら。
    キウイフルーツは、一時期食べていたけど、今はなし。

    • 0
    • 18/09/04 11:27:41

    確実に水分不足だと思う。1日1.5㍑水飲んで、お茶やコーヒーじゃなくてよ。朝大変なら焼きバナナオリゴ糖がふえる!ヨーグルトに混ぜて食べて見て。食後にキウイ3個夜がオススメ、とりあえず1週間。薬脱却頑張って。

    • 1
    • 18/09/04 10:26:53

    今朝は、普通に食べました。
    ご飯に味噌汁と卵焼きですけど、それにヨ-グルト。
    さきほど、再度便意があつて、コロコロ便ですけど。固いですね。

    • 0
    • 18/09/04 04:42:46

    今朝も、早朝、便意が。
    固い便でしたが出ました。もう少し頑張って出そうとしましたが出ません。
    新レシカルボン坐剤を使って、もう少し寝ます。
    今日は、台風の影響で、休みになりました。

    • 0
    • 18/09/03 21:11:21

    皆さんのお叱りよくわかります。
    食生活、医師に黙って浣腸、検査も受けていない。
    検査は、4年前ですね。胃も腸もカメラですね。
    注腸検査も1回していますが、20年ぐらい前ですね。
    便秘専門外来は、近くになくて。

    • 0
    • 18/09/03 16:53:57

    どんな食生活してるのかノーコメントだね。
    自分で努力して改善しようって気持ちが見えないのよね、楽して薬を使い続けた結果でしょ?病院の先生に内緒で浣腸もしてるし何も効かなくなるよ。
    これ以上酷くなる前に便秘専門外来行って生活習慣の指導受けた方がいいよ。

    • 0
    • 18/09/03 14:25:16

    私は昔から朝抜きです。
    それでもキチンとお通じありますよ。
    朝はコーヒーだけはいただきます。それだけです。
    便秘の人って、腸がほとんど動いていない人が多いそうです。
    運動してもだめ、規則正しい食事もだめです。
    通院しているのなら医師に相談すべき
    いつまで薬に頼るつもりですか。


    • 2
    • 18/09/03 12:24:12

    ここまでだと総合健診、がん検診含めて
    がっつり検査した方が良いような気がするよ。

    あとはオイリーな食事、激辛な麻婆豆腐とか
    油で流す的な荒治療。

    • 0
    • 18/09/03 11:44:00

    朝食べないと腸のぜん動運動が起こらないと聞いたことあるよ
    それによって便意が起こり排便したいってなる
    お尻が大丈夫なのかなと。。。

    • 0
    • 18/09/03 07:28:05

    私も1ヶ月便秘で病院行って薬もらったよ。水分と食物繊維大事だよー

    • 0
    • 18/09/03 07:27:01

    私は主さんとぎゃくに、すぐお腹を下してしまう。ちょうどいい人になりたいものですね。

    • 2
    • 18/09/03 07:20:10

    きちんと3食たべれないの?
    不規則は一番良くないよ!
    生活習慣と軽い運動からはじめたらいいのでは?
    薬とかに頼っても結局は一緒の事なんじゃない?

    • 2
    • 18/09/03 06:24:10

    >>156 決まってないけど、朝食べないことある。

    • 0
    • 18/09/02 21:56:40

    そこまで便秘だとトイレで倒れそうだね。

    ちなみに朝昼晩何たべてるの?

    • 0
    • 18/09/02 21:49:47

    >>152 病院の便秘薬を飲みだして、4年目かな。
    医師に、相談なしで浣腸を使ってます。
    今年の異常気象と、夏の暑さ。
    医師は、便秘が悪化することも言ってました。
    便秘の改善は、当面無理だそうです。

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ