虐待だよね?

  • なんでも
  • ひまわり畑
  • 18/08/09 18:27:13

子供がラップの芯で遊んでてべしべし旦那を叩いてた。そりゃ痛いかもだけど、子供だしそんなに痛くないよね。嫌なら嫌だと、叩くなと教えるのが親だよね?
それが旦那はやり返してミミズ腫れ。
虐待じゃないの?やられたらやり返す教え方をする人がいるのは分かるけど、これってやりすぎだよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 21:36:32

    痛みは痛みでもやり過ぎると
    何をするにも怖じ気づく子になるから
    適度になさってね!

    • 0
    • 18/08/09 21:35:07

    線引きは難しい
    ここより専門家に相談すべき
    いきなり市役所や児相が敷居が高いなら、匿名の電話があるよ、もちろんお住まいの都道府県で調べてね

    • 0
    • 18/08/09 21:31:31

    痛さを教えてるだけでしょ

    子供だから叩いても痛くないだろう…じゃないんだよ
    柔らかいものでも、人を叩くという行為を叱らなきゃ

    • 2
    • 18/08/09 21:28:51

    やられたらやり返すはおかしいな。嫌なら嫌だと、叩くなと教えるのが親だな。

    • 1
    • 18/08/09 21:21:41

    そんな事言ってたらそのうちホンマに逮捕されるで

    • 0
    • 18/08/09 21:02:11

    >>130
    自分を正当化することばかり。
    痛いよ。
    虚しいよ。
    恥ずかしいよ。
    あなたもスマホ依存じゃん。
    ここで質問すること自体、依存。
    子どもは両親に放置されてるのよ。

    • 0
    • 18/08/09 20:48:09

    >>171
    サイテー クズだわ

    • 2
    • 18/08/09 20:47:57

    そうですね!

    • 0
    • 18/08/09 20:47:37

    こどもの躾は母親だけの役割じゃない。
    父親だって親なんだからしなきゃだめ。
    それができてない旦那は自業自得。
    むきになってやりかえしたら、それは虐待。

    • 0
    • 18/08/09 20:46:32

    >>169
    3名って誰?

    • 0
    • 18/08/09 20:44:37

    >>171
    あなたに引くわ。

    • 0
    • 171
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/09 20:41:03

    自分より弱いやつをボコボコにするのって快感だよ!
    子供にはめったにしない

    介護義母は目立たないようにしてる

    • 1
    • 18/08/09 20:35:29


    叩くような子に育てたのはどなたですか?

    • 0
    • 18/08/09 20:29:59

    168名中、3名しか自分に都合の良い答え方なかったの?

    • 0
    • 18/08/09 20:27:29

    虐待とは違うと思う。今回だけなら。あと過剰に連続で叩いたなら怖って思うし、過剰にフルボッコとかなら完成に虐待だよね?

    ラップの芯だけでも痛いけど…ラップがまだ巻いてあるのって人を殺せちゃうと思う。

    • 0
    • 18/08/09 20:26:07

    子供はラップで叩かれて主はママスタで叩かれて大変だねー。
    でも子供の方が痛みは強いよ。

    • 0
    • 166
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/09 20:24:43

    いいじゃないの。叩けば叩き返されて痛い思いすることもあると学んだでしょ。
    てか旦那叩いてる時点で叱って取り上げろ何見てんねん。

    • 6
    • 165
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/09 20:21:59

    >>160
    他のコメントの方がまともだと思う。

    • 1
    • 18/08/09 20:21:11

    そんな性格だから離婚なんじゃない?同情する余地なし

    • 1
    • 18/08/09 20:18:20

    子供がラップの芯で遊んでてべしべし旦那を叩いてた。→結構痛いですよ。1歳児に叩かれたことあるけど、悶絶するくらい痛かった時もある。

    みみず腫れになるほどって言うけど、ラップの芯で叩き返したら、結構、そうなると思う。

    ご主人が虐待意識してれば、見えないところを叩くとおもう。

    やりすぎな部分もあるんだけど、パパにあんまりやると、痛い目にあうという学習になって良かった気もする。

    夫婦仲が微妙で、子供の面倒見てくれないってわかってて、注意してなかったのもいけないと思うから、夫婦両成敗。

    話にならなくても、まだ夫婦なのだから、子供のために話会うべき。話し合えないなら、彼の親にも来てもらうとかして。

    • 4
    • 18/08/09 20:14:44

    大人を舐め腐ったクソガキにならない様に躾なよね。

    • 8
    • 18/08/09 20:12:21

    >>160
    私からしたらみんな真っ当なこと言ってるけどねー。
    主可哀想って言われたかった?
    その考えが実らなくて可哀想。

    • 8
    • 18/08/09 20:10:51

    まともな回答をくれた3名くらいの方ありがとうございます。私も注意すればよかったですね、期待しないで。そこは直します。
    他の叩きたいだけのかたもありがとうございました。離婚は来年予定で今動いています。
    ありがとうございましたー

    • 0
    • 18/08/09 20:09:05

    写真撮ったなら警察行けば?ここで何してるの?何求めてるの?

    • 2
    • 18/08/09 20:07:53

    で、いつ離婚すんの?

    • 2
    • 18/08/09 20:05:44

    主って逆にいつ子育てしてんの?
    まさか子供18時半から寝てますとか言わないよね?

    • 0
    • 18/08/09 20:04:46

    >>153
    その言葉、まんま返すよ。
    3歳の子が居て18時半から携帯いじりっぱなしなんだから言われても仕方ないだろ。

    • 6
    • 18/08/09 20:03:53

    >>153
    だって話しかけられたらやめるって言ったじゃーん。
    しかも旦那と比べるあたりバカなのかな?って思う。

    • 2
    • 18/08/09 20:03:30

    >>144
    私だって数時間スマホポチポチはするけど、〝子供から話し掛けられれば〟目を見て話します!って?

    • 0
    • 18/08/09 20:02:49

    揚げ足取る人が多くて引いてます。
    話しかけられたら中断しますってスマホをいじっていた場合の話で旦那と比較してのことを指しているんですが。常にスマホを触ってて話しかけられるまで放置と捉えたんですか?
    自分がそうしてるからそんな考えになるんですよね(^-^;?

    • 1
    • 18/08/09 20:02:41

    >>148
    あんたらに育てられて可哀想ってことな。
    あんたが早く注意してればこんなことにならなかった。
    頭いかれてんの?

    • 1
    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/08/09 20:01:44

    >>148
    主がおかしいのよ。

    • 2
    • 18/08/09 20:01:01

    似た者夫婦www
    お似合いじゃん!
    末永くお幸せに!

    • 0
    • 18/08/09 20:00:39

    >>141かわいそうですよね。あんなに強く叩くなんて頭おかしいと思います。

    • 0
    • 18/08/09 20:00:13

    >>144
    話し掛けなきゃいけないんだね。
    可哀想に。

    • 0
    • 18/08/09 19:59:47

    >>144
    話しかけられるまで放置?
    やばっ!

    • 1
    • 18/08/09 19:59:11

    >>139
    あなたが何を言ってもみんな間違ってるって言うわ。
    今まで旦那の姿見てたら普通わからない?

    • 0
    • 18/08/09 19:58:40

    >>142私は話しかけられたらやめてちゃんと目を見て話しますよ。

    • 0
    • 18/08/09 19:58:06

    >>140そんなことはしませんが..

    • 0
    • 18/08/09 19:58:01

    似た者夫婦じゃん。
    主も18時半からずっとスマホポチポチ。
    依存夫妻ですな。

    • 4
    • 18/08/09 19:57:57

    >>136
    相当痛くて泣き疲れたのかなー?
    いつまでもポチポチしてないでいっしょに寝たらー?
    本当子供が可哀想。

    • 1
    • 18/08/09 19:57:29

    >>130
    なら『じゃぁ、私達は遊んでくるからテキトーにご飯食べといて』と言って放置してやれば?

    • 0
    • 18/08/09 19:56:23

    >>135いや、だから私は大人として普通に旦那が子供に注意して諭せると思っていたので。

    • 0
    • 138
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/09 19:55:48

    虐待だとして。
    見過ごしたのなら主も同罪。

    • 3
    • 18/08/09 19:55:47

    やられたらやり返す教え方をする人がいるのは分かるって…全然わからないわ

    • 0
    • 18/08/09 19:55:44

    >>133もう寝てますが。。

    • 0
    • 18/08/09 19:55:40

    >>132
    どっちも注意しなかったら解決するわけねぇじゃん

    • 2
    • 18/08/09 19:55:29

    >>127わかって頂いてよかったです

    • 0
    • 18/08/09 19:54:54

    >>130
    そういう主も今スマホでポチポチ。
    そろそろ子供寝かしつけたら?

    • 2
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ