虐待だよね?

  • なんでも
  • ひまわり畑
  • 18/08/09 18:27:13

子供がラップの芯で遊んでてべしべし旦那を叩いてた。そりゃ痛いかもだけど、子供だしそんなに痛くないよね。嫌なら嫌だと、叩くなと教えるのが親だよね?
それが旦那はやり返してミミズ腫れ。
虐待じゃないの?やられたらやり返す教え方をする人がいるのは分かるけど、これってやりすぎだよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 18:28:15

    その間、主は黙って見てたの?

    • 2
    • 18/08/09 18:28:23

    私は虐待とは思わないわ

    • 1
    • 18/08/09 18:28:23

    止めない主も同罪。

    • 12
    • 18/08/09 18:29:18

    子供いくつ?
    ラップの芯で叩かれるとマジで痛いよね。
    旦那さん、いつもやられたらやり返すの?

    • 0
    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/09 18:30:55

    ラップの芯ってやりようによっては人を撲殺出来る凶器になるんだぜ。
    旦那さんはやりすぎだけど、子どもの力でも相当痛いよ。

    • 2
    • 18/08/09 18:31:28

    子供の年齢とわざとかどうかによる。

    わざと人を傷つけたなら、
    やり返されて当然だと思う。
    外で同じことをしたらもっとひどい目に遭う可能性あるし。

    • 2
    • 18/08/09 18:31:40

    子供からやられても痛いでしょ。主も叩いて貰えば?子供がお父さんにやった時点で主が叱ったら旦那さんはそこまでしなかったんじゃない?

    • 4
    • 8
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:33:16

    いつも同じような喧嘩をしたら止めるんだけど、いつものことだーって思って家事してた。そしたらこんなことに。
    まさかこんななるまで叩き返すなんて思わなかったから。私が過剰すぎなの?
    私がもし叩かれたら痛いからダメだよと教えてそれでもやめないなら軽くぺしってして痛さを教えるくらいはする。こんな腫れるまでやらないんだけど、虐待と思わない人もいてわからない。子供が怯えてなければ虐待じゃないって聞いたけど、そうなの?

    • 0
    • 18/08/09 18:34:00

    やりすぎとは思わない。
    子供だから痛くない訳がないし、子供のした事だからで済ませるアホな親が多いな。
    やられたらやり返すの何が悪いの。
    自分が何をしたか身をもって分かったでしょ。

    • 5
    • 10
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:34:53

    3歳です。しかも女の子です。
    私や他の家族にはしないんです。旦那にだけいつもいないからたまにいるとこうなる。
    構って欲しいからなのかなとは思う
    ずっとスマホしてる要らない旦那なので。

    • 0
    • 11
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/09 18:35:26

    >>8
    いつもは止めるんだったら今回も止めなきゃ
    言い訳じゃん

    • 5
    • 18/08/09 18:35:48

    >>8
    軽くぺしっと叩くだけで痛みが分かるのか?
    分かってないから力加減をいつまでも学べてないんだよね。

    • 2
    • 18/08/09 18:36:24

    >>10
    主の旦那さんに対しての態度が子供をそうさせたんじゃない?

    • 5
    • 14
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:36:25

    痛さを教えるのはわかる
    でもべしべしって背中を服越しに軽くやってるだけだったのに、パチーン!って、ミミズ腫れになるまでの強さってどうなの?普通?
    おー、遊ぼうかーって構えばいいのにって思ったんだけど。

    • 1
    • 18/08/09 18:36:30

    >>10
    要らないなら離婚すれば?

    • 4
    • 16
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:36:59

    >>13私は旦那を叩いたりしません

    • 0
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:37:17

    >>15しますよ。
    おかしいかどうかを知りたいです

    • 0
    • 18/08/09 18:37:44

    >>16
    叩くとかの問題の前にバカにしてるけど

    • 4
    • 18/08/09 18:37:46

    >>16
    そういう事じゃねーだろ。
    頭悪いな。

    • 5
    • 20
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/09 18:38:00

    >>10
    いらない旦那に虐待だ!って騒いでるくらいならさっさと離婚しなよ。

    • 3
    • 18/08/09 18:38:09

    >>17
    主がおかしい。

    • 1
    • 22
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 18:39:16

    糞ガキ

    • 0
    • 23
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:39:21

    >>18してます。でも頭の中だけですよ~
    モラハラなのでもう感情がないです。

    • 0
    • 24
    • 読書感想文
    • 18/08/09 18:39:31

    >>8パパを叩いたらダメだよって言わなかった主さんも悪いんじゃない?

    • 7
    • 25
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:39:49

    >>21ミミズ腫れになるまで叩く方が正しいやり方なんですか?本当に?

    • 0
    • 26
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/09 18:40:37

    旦那さんも本人は軽くのつもりでペチーンってやったのがクリーンヒットしちゃったのかね。

    • 0
    • 18/08/09 18:41:12

    >>14

    あまりにもしつこいからキレたんでしょ?
    主も何で子供にやめなさいって言わないの?
    ラップの芯て固いからかなり痛いよ。

    全て主が悪い

    • 11
    • 28
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/09 18:41:56

    何回も止めるように言ったのに止めなかったから叱った感じじゃないの?

    • 0
    • 18/08/09 18:42:11

    >>25
    叩かれたら痛いって事をやっと学べたでしょ。
    良かったじゃない。

    • 3
    • 30
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/09 18:42:16

    話聞いてたら旦那さんの行動にスカッとしたw

    • 4
    • 18/08/09 18:42:24

    離婚予定なら、これを期に別居しなよ。
    診断書とって大事にしたらいいと思う。

    私の中の普通は、父親を叩いてたら、
    「お父さん!これで戦いごっこしよー?」
    とか、
    「あーそーぼー!」とかのアテレコして、叩く行為以外での意思疏通を教えるんだよ。
    お互い普段関わりがないからあそび方わからないんじゃん。そこをうまく調節するのが母親の役割だと思うけどな。

    何度も何度もしてたなら父親がブチキレるのも道理かなって思う。

    • 4
    • 32
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:42:43

    >>27いや、じゃあ自分で教えたら?ってなるけど。教え方がおかしくないか?って。

    • 0
    • 33
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/09 18:44:06

    何回もやるようならダメだけど一回強く叩くのは学べたと思うよ、人に不快なことしたらそうなると!今の時代他人はそれをやれないから親がちゃんと躾なきゃね

    • 2
    • 18/08/09 18:44:57

    離婚するならちょうど良かったじゃん。
    ミミズ腫れ酷い今のうちに病院連れて行って夫がやったって言って診断書貰えば会わせなくて済むし。

    • 3
    • 18/08/09 18:45:02

    で、ムカついて子供ほったらかしてママスタか?

    • 6
    • 36
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:46:08

    >>33だからそのやり方は私もわかります。
    教えるには痛くしないとわからないこともあるし。ただミミズ腫れになるほど叩くことはおかしくないのかな?って聞きたいの。
    加減して痛いくらいにしたってわかるのに、ミミズ腫れって本気でやってるよね。おかしくない?
    旦那許容範囲ってみんな子供ボコボコにして育児してる人たちなの?

    • 0
    • 37
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:46:46

    >>34診断書ですね
    写真と日記だけにするところでした

    • 0
    • 18/08/09 18:47:18

    豊田まゆこが降りてきたら私もやり返すわ

    • 0
    • 18/08/09 18:50:54

    子供の皮膚は薄いから少し強めにやってもこんなふうになりやすいんじゃん?まあ主の好きにしなよ!

    • 0
    • 18/08/09 18:51:07

    旦那さんも結構痛かっただろうね。
    娘のしつこさも相まってものすごくムカついたんだろうなぁ。

    • 3
    • 18/08/09 18:51:08

    >>36

    私はそもそも「叩かせない」育児してる。
    どんなに軽くでも、意識して相手に手をふりあげた瞬間に手首をつかんで、阻止してる。
    家族内なら許せるレベルも外でやったら一発アウト。他害。

    だから、
    何度も叩かせる状況が私には信じられないし、仮にそこまで厳しく躾てるのに他害が続くなら実力行使も仕方ないと思う。

    • 5
    • 18/08/09 18:51:13

    >>36
    話を大きくすんなよ。
    ボコボコにするって意味分かってて使ってんの?
    全く違うだろ。

    • 7
    • 18/08/09 18:52:26

    うちの旦那は何されても、言葉で言い聞かせて絶対に手は出さないな。3歳の女の子に手を出すとか絶対にしてはいけないよね。
    3歳の娘も居るけど、3歳の力なんてたかが知れてるし。最低

    • 2
    • 18/08/09 18:53:01

    幼稚園で叩かないように教育しなよ

    • 3
    • 18/08/09 18:53:38

    >>32

    教え方じゃないから。
    何で分からないの?

    主が止めたら子供も痛い思いしなくて済んだでしょ?

    痛みを教えるって事以前の問題

    • 0
    • 46
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:53:47

    >>41なるほどねー
    旦那にだけするんだけど何でだと思う?
    ちなみに親子の関わりはあんまりない
    寂しいのかな?

    • 0
    • 47
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:54:21

    >>43そうだよね。私もそう思う
    諭せないみたい。

    • 0
    • 18/08/09 18:56:04

    子供でも痛いときあるよ!虐待だとは思わない

    • 4
    • 49
    • 赤とんぼ(小さい)
    • 18/08/09 18:56:41

    教員だけど将来使わないのに勉強させるのが一番の虐待だと思う

    • 0
    • 18/08/09 18:56:47

    人の痛みを知る事が出来たんじゃない?
    虐待だとは思わないよ?

    • 3
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ