虐待だよね?

  • なんでも
  • ひまわり畑
  • 18/08/09 18:27:13

子供がラップの芯で遊んでてべしべし旦那を叩いてた。そりゃ痛いかもだけど、子供だしそんなに痛くないよね。嫌なら嫌だと、叩くなと教えるのが親だよね?
それが旦那はやり返してミミズ腫れ。
虐待じゃないの?やられたらやり返す教え方をする人がいるのは分かるけど、これってやりすぎだよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:33:16

    いつも同じような喧嘩をしたら止めるんだけど、いつものことだーって思って家事してた。そしたらこんなことに。
    まさかこんななるまで叩き返すなんて思わなかったから。私が過剰すぎなの?
    私がもし叩かれたら痛いからダメだよと教えてそれでもやめないなら軽くぺしってして痛さを教えるくらいはする。こんな腫れるまでやらないんだけど、虐待と思わない人もいてわからない。子供が怯えてなければ虐待じゃないって聞いたけど、そうなの?

    • 0
    • 10
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:34:53

    3歳です。しかも女の子です。
    私や他の家族にはしないんです。旦那にだけいつもいないからたまにいるとこうなる。
    構って欲しいからなのかなとは思う
    ずっとスマホしてる要らない旦那なので。

    • 0
    • 14
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:36:25

    痛さを教えるのはわかる
    でもべしべしって背中を服越しに軽くやってるだけだったのに、パチーン!って、ミミズ腫れになるまでの強さってどうなの?普通?
    おー、遊ぼうかーって構えばいいのにって思ったんだけど。

    • 1
    • 16
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:36:59

    >>13私は旦那を叩いたりしません

    • 0
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:37:17

    >>15しますよ。
    おかしいかどうかを知りたいです

    • 0
    • 23
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:39:21

    >>18してます。でも頭の中だけですよ~
    モラハラなのでもう感情がないです。

    • 0
    • 25
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:39:49

    >>21ミミズ腫れになるまで叩く方が正しいやり方なんですか?本当に?

    • 0
    • 32
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:42:43

    >>27いや、じゃあ自分で教えたら?ってなるけど。教え方がおかしくないか?って。

    • 0
    • 36
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:46:08

    >>33だからそのやり方は私もわかります。
    教えるには痛くしないとわからないこともあるし。ただミミズ腫れになるほど叩くことはおかしくないのかな?って聞きたいの。
    加減して痛いくらいにしたってわかるのに、ミミズ腫れって本気でやってるよね。おかしくない?
    旦那許容範囲ってみんな子供ボコボコにして育児してる人たちなの?

    • 0
    • 37
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:46:46

    >>34診断書ですね
    写真と日記だけにするところでした

    • 0
    • 46
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:53:47

    >>41なるほどねー
    旦那にだけするんだけど何でだと思う?
    ちなみに親子の関わりはあんまりない
    寂しいのかな?

    • 0
    • 47
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:54:21

    >>43そうだよね。私もそう思う
    諭せないみたい。

    • 0
    • 51
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:58:20

    >>49

    • 0
    • 52
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 18:59:05

    私が聞きたいのはミミズ腫れになるほど強くやったことだよ。痛みを教えるやり方は理解してるよ。こんなになるまでするのは普通なの?

    • 0
    • 59
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 19:01:29

    >>54待って、
    平手打ちなんてしないんだけど。
    するの?

    • 0
    • 64
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 19:02:40

    >>60子供の腕
    服がないところを狙ってやるあたり旦那の卑劣さが感じられたんだけど。

    • 0
    • 68
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 19:03:45

    >>61そうかもしれない
    私も暴言されたり顔を掴まれたりして嫌がって逃げたりしてるからそういう時に旦那に反抗してる。ママにやるな!みたいな感じで。

    • 0
    • 71
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 19:05:01

    >>67悪いこと、あまりしませんね。
    話せばわかるしやらないです。
    叩いて抑えてたら、叩いて抑える子になりませんか?

    • 0
    • 73
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 19:06:19

    >>63泣きました。すぐ抱っこしました。
    どうしたの?って聞いて、
    パパがーって泣いてたけど、〇〇が叩いてたからだよね?痛かったでしょ?もうしないんだよって言ったら納得してた

    • 1
    • 77
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 19:07:35

    >>72構って欲しくてやってるのにそれを、痛いからやめなさい、とも言わずにパチーンって本気で服のない皮膚を狙う旦那がありえないと思った。旦那嫌いだからそう感じるのかな。

    • 1
    • 90
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 19:16:17

    >>84そうですよね。それが聞きたかった
    叩いたあと何も教えてないしそのまま
    わかったか!?みたいな威圧的なことは言ってた。

    • 0
    • 92
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 19:17:26

    >>85私です。
    やられたことは理解してました。
    話し合うことはできません
    言ったけど、俺が正しい、お前はうるさい、で終わりました。

    • 0
    • 93
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 19:18:25

    >>91スマホ依存症なので1日いても子供と関わりがありません。子供が話しかけても、あーはいはいとスマホを見て返事したり、うるさいあっちいけと言ったり。だからだと思います

    • 0
    • 18/08/09 19:40:34

    私がもっと子供を見て、スマホをやめて目を見て話して遊んであげてよと言ったら
    そんなこと思ってないだろ(笑)
    情緒不安定かよー(笑)って言われたので話になりません。

    • 0
    • 18/08/09 19:41:45

    >>106確かにそうですね
    ただまさかそんな強くやり返さないでちゃんと叩くのはダメだよと自分で教えて解決するかと思ってました。

    • 0
    • 18/08/09 19:44:28

    >>111モラハラは産後発症したので騙された気分です。躾けるってモラハラは治らないので別れるだけです。子供はどう感じるのかそこが悩みです。

    • 0
    • 18/08/09 19:45:50

    >>112いえいえ、旦那が自分でやめなさいと子供に教えるべきだし私もそうすると思ってた。でも出来なかったみたいでこの事態になりました。

    • 0
    • 18/08/09 19:48:04

    >>113それはすごく分かります。
    でも旦那自身が蒔いた種だよなともうそれしか思いません。私を散々バカにして見下してきたから感情がなくなり、こうなったのであとは離婚するだけです。

    • 0
    • 18/08/09 19:50:08

    >>119>>120
    そうですね、話したくないしまともに会話してくれないので会話もしないし、
    悪い環境ですね

    • 0
    • 18/08/09 19:50:59

    >>121何も感じてないってほんとに?
    そんなわけないですよね。
    3歳ならもう感じますよ

    • 0
    • 18/08/09 19:52:53

    >>121あと歩み寄れないと言いますが、私は何度も間に入って一緒に遊んであげてとか娘にパパ遊ぼうって言ってきなよ!と一緒に言いに行ったりしてる。でも旦那は「えーヤダ」「遊びたくない」スマホポチポチ です。
    話にならないですよね?

    • 2
    • 18/08/09 19:54:42

    >>128いえ、今レスいただいて、
    旦那がこういう人とわかってたなら注意すればよかったと思い直せました。
    期待しなきゃよかったんですね
    放置したわけじゃなく二人で解決すると期待してました。

    • 0
    • 18/08/09 19:55:29

    >>127わかって頂いてよかったです

    • 0
    • 18/08/09 19:55:44

    >>133もう寝てますが。。

    • 0
    • 18/08/09 19:56:23

    >>135いや、だから私は大人として普通に旦那が子供に注意して諭せると思っていたので。

    • 0
    • 18/08/09 19:58:06

    >>140そんなことはしませんが..

    • 0
    • 18/08/09 19:58:40

    >>142私は話しかけられたらやめてちゃんと目を見て話しますよ。

    • 0
    • 18/08/09 20:00:39

    >>141かわいそうですよね。あんなに強く叩くなんて頭おかしいと思います。

    • 0
    • 18/08/09 20:02:49

    揚げ足取る人が多くて引いてます。
    話しかけられたら中断しますってスマホをいじっていた場合の話で旦那と比較してのことを指しているんですが。常にスマホを触ってて話しかけられるまで放置と捉えたんですか?
    自分がそうしてるからそんな考えになるんですよね(^-^;?

    • 1
    • 18/08/09 20:10:51

    まともな回答をくれた3名くらいの方ありがとうございます。私も注意すればよかったですね、期待しないで。そこは直します。
    他の叩きたいだけのかたもありがとうございました。離婚は来年予定で今動いています。
    ありがとうございましたー

    • 0
1件~40件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ