郵便局の仕事ってやっぱり凄い?難しい?

  • なんでも
    • 45
    • 線香花火
      18/08/07 17:03:09

    地域基幹職か一般職かでかなり違いはあるからね。

    一般職は異動もなく昇級もなく年収も上限ありでいっても350~400くらいまで。
    ずっと同じ局でヒラのまま。
    地域基幹職は異動あり昇級あり年収も上限ないよ。

    国家公務員の職員から民営化になって社員になった人は皆、地域基幹職。
    今の試験で受かった高卒は皆、一般職。
    大卒で今の試験で受かった人は地域基幹職。

    一般職でも地域基幹職になる試験受けれるけど、社員なのなって3年~5年経って尚且つ営業成績が良くないと受けれない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ