親友が引っ越しすると聞いて落ち込んでいる

  • 小学生
  • お盆
  • 18/08/06 18:20:48

小6の娘の友達が後期に入るタイミングで他県に引っ越しすると、今日学校で聞かされてきました。(今日は登校日)
修学旅行が11月にあるので、その子と行けないとわかって余計辛いようです。
今、一緒に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに会うために月1でこっちには来るそうで、その時に遊ぶ約束はしたみたいです。
私はこういう経験がなくて、娘に何て言えばいいかわかりません。
母親として情けないです。
なんて励ませばいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 19:31:29

    そうですね、今の時代はラインやゲームで繋がれるから、そこまで悲しい思いしないで済みそうですね。

    >>6
    ホントそう思います。
    遠く離れた県に家を建てて引っ越しするそうです。
    家を建てて引っ越しする話は6年生になってすぐに教えてもらっていたようで、でも娘はあまり気に止めなく「そうなんだ~」って返事して終わっちゃったようです。

    • 0
    • 6
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 18:54:44

    小6の後期で転校する方がキツいよね。もうグループ完全に出来てるし。。卒業まで待てなかったのかな。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ぶどう狩り
    • 18/08/06 18:50:35

    無理に声かけしなくても自然にしとけばいいんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 18:42:38

    今の時代なんて、離れていても、いくらでも連絡手段あるじゃん

    • 1
    • 2
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 18:41:45

    今までその子と二人でべったり?
    私は、その子と離れることよりも、べったりだったら居なくなったあとの娘がポツンにならないか、心配。
    他にも仲いい子がいればいいけど。

    • 1
    • 1
    • キャンプ
    • 18/08/06 18:33:29

    一緒に居れる時間を大事に過ごして、引越し後は手紙やメールでやり取りできるようにしてあげるかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ