ファミリーカー が軽自動車だと恥ずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 08:48:03

    >>340うちもしょっちゅう高速乗って遠出するから軽は無理。やっぱり怖い。旦那が公共交通機関嫌いだから、車移動ばっかり。子供が小さいから確かに楽だけどね。

    • 0
    • 363
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 13:57:42

    最近の軽自動車、色も綺麗だし可愛いの多いよね。

    • 3
    • 18/08/06 13:56:14

    価値観の違いだからいいんじゃない?
    軽で高速乗ろうがファミリーカーで使おうがその家族の勝手よ
    他人がとやかく言う問題じゃないわ
    普通に高速で軽ってよく見かけるけど?

    • 3
    • 18/08/06 13:52:23

    思わない。よその車はどうでもいい

    • 6
    • 360
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 13:51:04

    >>348どんだけ暇だよ

    • 2
    • 359
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 13:51:01

    >>339
    だから真っ先に氏んでほしい義親を3列目に座らせる

    • 1
    • 18/08/06 13:37:26

    >>339
    何故にパトカー?笑
    そもそも3列目はほぼ使わないんじゃない?

    • 0
    • 18/08/06 13:33:00

    >>351
    田舎は軽自動車と普通車の2台持ちが多いよ。

    • 1
    • 356
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 13:23:09

    うちは軽だよ。
    車は移動できたらそれでいいって考え。

    • 4
    • 355
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 13:22:10

    家族みんなが乗れる車がファミリーカーなら何とも思わない。
    友達の家みたいに家族5人なのに軽自動車しかなくて、家族全員乗れない車がファミリーカーだと恥ずかしいと思ってしまう。

    • 3
    • 354
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 13:20:01

    ファミリーカーって事は「家族みんなで乗る車」 って事よね?
    遠出も旅行も軽よね?ホテルや旅館に行くのも軽よね?
    それは恥ずかしいな。

    • 2
    • 353
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 13:16:16

    >>351
    そうかな?乗用車と軽の2台持ち多くない?

    • 3
    • 18/08/06 13:15:56

    >>335軽のミニバンはトールワゴンて区別してるから、ちょっと違うかな。

    • 1
    • 351
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 13:15:16

    >>344
    田舎でも軽が多いよ~

    • 1
    • 350
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 13:15:09

    >>346
    うん、どっちもある。
    都会住みなら電車でどこでも行ける。
    むしろ駐車場代高いから車なくても良い。
    やむ終えないときはタクシーでいいし。

    • 0
    • 18/08/06 13:15:01

    >>343
    だからさ~外からの見た目を言ってるの

    • 0
    • 18/08/06 13:13:19

    今うちのマンションの軽の数数えて来た(笑)
    駅近の中堅マンション
    平地の駐車場だからすぐわかったよ約120台、そのうち軽は30台ほどありました
    四分の一…まあそれなりのマンションに住んでてもそんなものよ
    小さい子が少ないからかもだけどね

    • 0
    • 18/08/06 13:13:07

    ママスタ民は平均年収さほど裕福では無いのに、見栄張ってると、年金暮らしになって計算間違えた、で貧乏よ。

    • 0
    • 18/08/06 13:13:01

    >>344
    都会来たことある?笑

    • 1
    • 345
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 13:11:35

    旅行だけの目的なら、レンタカーの家庭もいる。
    不思議とは思わない

    • 1
    • 344
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 13:11:18

    子供1人で都会住みなら軽でも別になんとも思わない。
    ただ、田舎だとお出かけどうするのかな~?と思う。

    • 1
    • 18/08/06 13:07:51

    >>336
    セレナは小型車フルサイズでデカイ
    広い、トヨタボクシーのライバル車
    軽自動車のタントやムーブとは雲泥
    の差。

    • 0
    • 18/08/06 13:06:28

    >>340
    私もこの考えだから、軽だけとか不思議で仕方ない。

    • 1
    • 341
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 13:01:40

    >>332 FJ持ってるけど狭いよねー

    • 0
    • 18/08/06 13:00:39

    軽でも別にいいとは思うけど、家族で何もできなくない?軽の家族は引きこもりが多いのかな。やっぱ旅行したりアウトドアやスポーツやる家族はそれなりにお金あるし軽はまず乗らないよね。

    • 4
    • 18/08/06 13:00:14

    ミニバンの3列目、椅子のすぐ後ろにドアだよね?高速なら軽自動車と同じくらいこわいな。
    何だかんだセダンが一番安全なのかな?パトカーとかw

    • 0
    • 18/08/06 12:57:34

    >>334
    必死なの!笑

    • 0
    • 18/08/06 12:57:10

    >>332
    FJクルーザーの後席のドア、開け閉め
    が難しいんだってね?
    あれでサファリパークみたいな所に行き45度の坂を登り降りしたり、普通のクルマでは走れ無いガタガタ、ウネウネしたコース子供さんと走ってみたら
    併設のキャンプ場でBBQ、喜ぶわよ!

    • 0
    • 18/08/06 12:47:20

    >>326
    セレナとエルグランドじゃ大違いだよね?
    だから見た目にはセレナと軽は言うほど変わらないよ

    • 0
    • 18/08/06 12:47:04

    >>324
    同じことよ、発音から言うとVANは
    バンよりヴァンの方が正確ね
    ミニヴァンのルーツはアメリカの西海岸で、シボレーアストロが元祖。
    軽自動車にもありダイハツタント、
    スズキワゴンRなどなど。

    • 0
    • 18/08/06 12:42:48

    軽の言い訳いらない

    • 3
    • 18/08/06 12:42:09

    >>327
    いいけど(笑)

    • 0
    • 18/08/06 12:40:52

    うちなんて旦那が勝手に決めて契約してきた車がFJクルーザー。
    四駆でデカイけど観音開きのドアに後部座席のシートはリクライニング出来ずに子供達から長距離はキツイと苦情。
    結局私の軽が我が家のメインカーだよ。。

    • 1
    • 18/08/06 12:40:44

    >>315
    コピペ?
    ミニバン買わなきゃ軽自動車2台買えるんだね。

    • 1
    • 18/08/06 12:40:06

    >>323
    バンっていうと大勢の人乗せたり機材運ぶための車っていうイメージしかない
    セダン世代にとっては

    • 1
    • 18/08/06 12:40:05

    >>326そのワンボックスもまとめてミニバンなんだよ。

    • 0
    • 18/08/06 12:39:39

    >>320
    短絡的発言!私は女性1988年生まれ!

    • 0
    • 18/08/06 12:39:17

    >>324え、そこ?VANだからヴァンでも良いでしょ。

    • 0
    • 18/08/06 12:38:49

    ミニバンひステップとかセレナ、ヴォクシー
    ワンボックスはアルファードやエルグランド

    • 0
    • 18/08/06 12:38:30

    ちょいちょい車の形式わからない人がいるね

    • 3
    • 18/08/06 12:37:58

    >>323
    わざと?ミニバンでしょ
    ミニヴァンって

    • 0
    • 18/08/06 12:36:44

    >>314
    ミニヴァンとはリムジンバスを小さくした様なもの、アルファード、エルグランド、ボクシー、セレナ、1BOXスタイルのワゴンの総称、これ等が21世紀のファミリーCAR、セダンは20世紀のファミリーCAR、ほとんど消えた!

    • 0
    • 18/08/06 12:36:30

    車は年収の半分ぐらいだといいます。
    今の時代は軽でもいいと思う、便利だし。

    • 2
    • 18/08/06 12:36:06

    >>312
    私も旦那も車に全然こだわりなくて、それこそ乗れればいいと思ってたけどこの度事故に遭い考え方が変わったよ。

    • 0
    • 18/08/06 12:35:41

    >>315
    お昼休みのオヤジ来るな

    • 0
    • 18/08/06 12:34:23

    >>314
    シボレーのアストロなんかもミニバンだよ。

    • 0
    • 18/08/06 12:34:11

    >>316
    1300だよ。
    税金大変。

    • 0
    • 18/08/06 12:30:20

    >>314そうだよ。

    • 0
    • 18/08/06 12:28:09

    >>296
    年収300の間違いかな?

    • 0
    • 18/08/06 12:27:08

    >>298
    セレブではなくセフレじゃない?
    28年続く不況とデフレの為に、東京圏のファミリーカーの50%近くが軽自動車になってしまった、スズキやダイハツではそれぞれ20車種もの品揃え
    軽自動車1955年のスズライトからだけど、こんなに軽自動車が売れた事はかつて無い事、普通車からの乗り替えが多くダウンサイジングCARと言う考えで、相当に豪華な軽自動車となり200万円近い高価な物まで用意されているの。

    • 1
1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ