シングルマザー 車購入

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/12 19:54:44

    中古の50万のSUV買うか悩んでるところ。パートで手取り同じくらい。頭金10の、月々2万くらいかな。

    今、小さい軽だから、遠出も不安だし、次は普通車って決めてた。

    • 1
    • 22
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/04 09:30:27

    買えるわよ、貯金ある?
    同じ手取りだよ
    新車買った方が後々いいよ
    3年前エヌボックス170万で買った
    とてもいいよ!

    • 0
    • 18/08/04 08:46:00

    軽は事故したら大変
    普通車がいい

    私手取り少ないけど、普通車にしました

    • 2
    • 20
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 08:21:19

    手取り19万でしょ?
    子供はいくつ?
    まだ、お金かからない?

    私は、手取り20万以上あるけど軽自動車だよ。
    正直、子供にお金かけたいから普通車は無理。
    税金高いし、車検も…ガソリン代も違う。
    その分、子供が進学するためのお金に回してる。
    来年には進学決まるから(高2と中2)

    • 2
    • 19
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/04 04:12:19

    残クレは?

    • 0
    • 18
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 03:35:25

    私、パートだけど95万で普通車買ったよ。
    いろいろ調べて、100万からローンは厳しくなるってみて、ぎりぎりを狙った。
    頭金入れて月の支払いは2万強で、ローン三年半にしたと思うけど、覚えてない。今は1年半たった。中古の軽はほんと使い物なんないよ。軽を50万で買うくらいなら100万で新車にするか、中古の普通車買ったほうがマシ!
    金利が高いから、借り換えしたいけどよくわからずそのまま…したほうがいいのかな

    • 1
    • 17
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 21:23:17

    払えるか払えないかは、家賃とか月の支出、貯金額によるのでは??
    私も軽よりは安全性の高い普通車がいいと思うけど、実際にその経費や維持費を払えるかだから、計算してみるしかないよね。
    実際、軽自動車か普通車かなら普通車のほうが僅かに贅沢になるんだろうけど、それくらい払えるのならたいした贅沢なわけでもないし、いいんじゃない?

    • 1
    • 16
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 18:38:08

    軽が車検のタイミングで
    中古で普通車買いました。

    ローンになると払えなくなった時が怖いと思い車種と一括購入できる金額内で探しました。
    ここでは批判されるかもですがネットオークションで購入しました。
    年式古いしキロ数走ってるから、まぁまぁガタは来てるけど購入して
    今年で3年目になりますが
    まだ乗れてます。

    雪国なので軽だと馬力なくて逆に怖いし、子供3人では軽だと手狭で💦

    正社員19万
    ブラックなしなら安い中古車なら
    ローンで買えると思いますが
    個人的にはローンは止めた方が良いと思います。

    維持費考えるとローン+維持費で大変になるかと、、、

    • 3
    • 18/08/03 18:37:48

    11月車検で軽だけど10万かかる
    維持費が大変だよね。
    消耗品もお金かかるしね

    • 0
    • 18/08/03 18:35:44

    月幾ら支払えるのか計算はしたのかな?
    例えば2万円支払えるのであれば、月々2万円のローン支払いで買える普通車を出してください。って言えば用意してくれるよ。数台出してくれるだろうから、そこから選べばいい。
    もうそれか、カーリースにするか。これも例えばだけど2万円でリースしたいって言えばいいから。

    • 0
    • 13
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 18:09:08

    どうしても欲しいなら買えばいい。
    とりあえず中古車屋行って車見てきなよ。
    で、頭金なしで月々◯円でって言えばいいじゃん。
    ここでアドバイスもらってもグダグダ言うくらいなら自分で動け。

    • 0
    • 18/08/03 15:27:35

    >>11
    そう言われると思ってました
    しかしどうしても普通車がいいです。。

    • 0
    • 11
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 22:10:19

    >>10
    普通車って維持費大変だよ。
    税金も保険も高いし、車検も高い。
    年間にして10万近く違うから、軽の方がいいと思うけど。

    • 0
    • 18/08/02 15:57:59

    >>5
    50万ですか、、
    軽はずっと乗ってきて、やはり安全性を考えるなら普通車かなと。
    もちろん軽より高いのは見越してます

    • 0
    • 18/08/02 15:56:52

    >>4
    3万までには抑えたいです

    • 0
    • 18/08/02 15:56:28

    >>3
    まだはっきり、いくらの車とは
    わかりません。でも安い方がいいです
    駐車場はあります

    • 0
    • 18/08/02 15:55:26

    >>2
    そうですね、色々税金などありますが
    一括では無理です

    • 0
    • 18/08/02 15:54:05

    >>1
    一括では買えません
    まだいくらの普通車があるのか見ていないのでわからず、、

    • 0
    • 18/08/02 10:00:18

    普通車じゃなきゃダメなのかな?軽とはガソリン代も維持費も変わってくるよ。どうにせよ50万以内でおさえないと支払はしんどいと思う。

    • 2
    • 18/08/02 09:43:31

    月々おいくら位払えますか?

    • 0
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/02 06:47:35

    いくらの車を月々いくら返済で買おうとしてるの?
    買ったとして駐車場はあるの?
    保険や税金や車検代、月々のガソリン代とか計算してある?

    • 1
    • 18/08/02 06:30:51

    車のローンは組んだことがないのでわからないけど一括の方がいいと思いますよ。
    税金や車検もあるし車種や年齢にもよるだろうけど保険代も新規だと高くなりそうだし。

    • 1
    • 1
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 01:18:55

    車は消耗品だから、ローンはもったいないよ。
    軽ならかなり年代物の中古でも結構良い値段で買い取ってくれるから、一括で買って、また買い換えたらいいよ。
    お金がないなら、貯めてから買った方がいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ