やっぱり女の子一人いると華やかで良いわねーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 17:51:52

    >>209
    あれって慰めだよ。男の子女の子が最強。

    • 0
    • 18/08/18 17:49:58

    一人で十分、三人四人いたらひっぱたきたくなるレベルのうざさだよね。

    • 1
    • 18/08/18 14:06:06

    女って見かけは清潔に見えるけど裏じゃマジ汚いらしいね。例えば駅のトイレなんか男トイレじゃあり得ないのに女トイレは便器からウンコがはみ出して付いていたりお毛けもハンパなく便器付近に落ちてるらしいね。
    ちなみに男より女に口の臭い人が多いんだってさ。

    • 1
    • 18/08/17 21:23:01

    ブスとか言ってるんじゃなくて、華やかな女の子ならわかる。うちの息子の友達の中に紅一点可愛らしい子が男に混じってて可愛さ増。息子グループに入っているのが不思議。

    • 0
    • 18/08/17 21:16:56

    洋服の色合いがカラフルだからでしょ
    ただ、それだけよ笑

    • 4
    • 18/08/17 21:14:58

    >>209

    うちも。
    そういう古めかしい差別的な褒められ方されても、ありがとうございますとか言いたくないよね。

    • 1
    • 18/08/17 20:59:52

    >>212
    息子はパパ似。まちがい!

    • 0
    • 18/08/17 20:59:16

    >>207
    それって実はママがガンバレルーヤで、娘が自分に似たから冷たいんじゃない?息子はママパパ似だと見た!
    好きな人なんだしパパに似てたら可愛く思える。私なら。

    • 0
    • 211
    • みなみのさんかく
    • 18/08/17 20:58:18

    イケメンなら華やか
    不細工な女の子よりもね

    • 5
    • 210
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/17 20:54:07

    確かに華やかだけど、金の使いっぷりも華やかだわ~~~
    服買って、化粧品買って、美容院行って、友達と外食しまくって、大学のサークルの合宿もそろそろ行くなぁ、、、
    それらぜーんぶ親に請求してくるからね!
    息子より金にがめつい。自分の小遣いやバイト代はちゃっかり貯金。
    たまったもんじゃないですぞーーーいい加減、ママ怒っちゃうぞ~~

    • 3
    • 18/08/17 20:51:30

    >>187
    私も全く同じです!
    なんで一姫二太郎だと「上手」ってなるの?って、毎回もやっとしながら曖昧に返事をしています。

    • 0
    • 18/08/17 20:44:11

    女の子叩いてる人が将来姑になると思うと怖いわ。

    • 5
    • 207
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/17 20:43:21

    近所にガンバレルーヤみたいな女の子がいる家があるけどママが綺麗な人だから納得いかないみたいで扱いひどいよ。男の子はママ似で七五三豪華にやってた。結局その家によるよ。

    • 1
    • 18/08/17 20:41:59

    >>204
    嫡男てwいつの時代の人?

    • 0
    • 18/08/17 20:40:56

    女の子の可愛さなら自分が女だから大体分かるけど男の子の可愛さって男の子のママにならないと分からないから仕方ないよね。男の子がいてよかったと言えることは確か。

    • 5
    • 18/08/17 20:40:09

    長男、嫡男が生まれた家が一番華やかで幸せ。女なんていらない。うちの父

    • 0
    • 18/08/17 20:38:37

    私も言われた。

    男の子しかいなかった家に女の子がやっと生まれた年配の人にもいわれたかな。娘亡くした人とか。

    どちらかというと男親の方が言うね。まあ、異性がいたほうがいいと思うよ。

    うちは、上の子が病気持っているから「娘ちゃんが、お母さんを助けてくれる」と言われた。嬉しくなかったけど、私の心の支えにはなってくれているので助けてはくれてるな(笑)

    • 0
    • 18/08/17 20:38:23

    >>198
    娘を息子に置き換えただけの知人がいるわ。
    男の子の可愛さを知らないなんて可哀想!男の子はいくつになっても母親の味方なんだよ!娘は嫁げば終わり!ってのが口癖。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 18/08/17 20:35:32

    >>198
    うん。これだわ。正論すぎる。。。

    • 2
    • 18/08/17 20:34:56

    >>189
    うーん。必死になるのは分かるけどわざわざそこまで見ないわw

    • 0
    • 18/08/17 20:27:44

    ママ友にも主みたいな人いる
    娘依存、つねにマウンティング
    うちも女の子だから同調求められるけど、もし男の子だったとしてもいい
    私のお腹に来てくれただけでいい
    ママ友 娘!娘!て言いながら本心 自分が一番幸せって周りに言いたいだけ

    • 5
    • 18/08/17 20:24:23

    定期的に立つトピだね
    見飽きた

    • 4
    • 18/08/17 20:21:49

    >>167
    ここ日本だから(笑)後進国の頭悪い発想やめてね

    • 3
    • 18/08/17 20:20:38

    >>192
    老人に褒めてもらっても嬉しくないんだけどwお金持ちで跡取り必須の家なら分かる

    • 2
    • 194
    • みなみのさんかく
    • 18/08/17 20:19:08

    なんかママスタって主が性格悪いのばっかり 笑

    • 2
    • 18/08/17 20:18:37

    またこれ系トピか、大概こういうトピの主って男の子ママだよね笑

    てかねちねちしてるのはこのトピで女の子叩いてる元女の子の母親達だよね笑

    • 1
    • 18/08/17 20:18:33

    でも、老人って男ばかりの三兄弟とかも好きだよね。
    スポーツさせたい爺とかは特に。

    • 0
    • 18/08/17 20:17:19

    句読点のあとに「笑」とか「怖すぎ」とか特徴ありすぎw

    • 3
    • 18/08/17 20:17:12

    女の子の服って可愛いのいっぱいあって選ぶのが楽しい。
    髪の毛を結ってあげたりとか。
    男の子もいるけど、キャラクターもの着せて可愛いよ~

    • 1
    • 18/08/17 20:16:01

    >>186
    2ちゃん見てきたら?おっさん達の親への憎悪溢れてるからww

    • 2
    • 188
    • みなみじゅうじせい
    • 18/08/17 20:14:43

    >>185
    女に相当恨みがあるんじゃない

    • 2
    • 18/08/17 20:13:34

    言われるーと言うか、うちは2歳差の姉弟だから連れて歩いてると「まぁ一姫二太郎!上手に産んだのねー!」って言われる。
    お産に上手いも下手もあるのか…?

    • 3
    • 18/08/17 20:12:12

    男はそういうのあまりしないしネチネチしてないからよね!女、怖すぎ。娘がこんなこと書いてたら泣けるね!笑

    • 1
    • 18/08/17 20:11:52

    ステハン同じだね(笑)

    • 1
    • 18/08/17 20:11:10

    >>172
    えっ違うよ。
    そんな風に思うなんて性別で勝ち負けあると思ってる?うちは男の子3人でまあ女の子もいたら良かったなとは思うけど、自分の子がすべてだから満足してるよ。

    • 1
    • 18/08/17 20:11:09

    >>174一般的には息子が親を殺す事件の方が多いけどね

    • 2
    • 18/08/17 20:09:19

    >>164
    ママスタだからだよw

    • 1
    • 18/08/17 20:09:13

    >>174
    正直、亡くなってくれて嬉しいとか書かれてましたね。怖すぎ。笑

    • 1
    • 18/08/17 20:08:54

    この主ブスで旦那と不仲なんだろうね

    • 0
    • 18/08/17 20:08:39

    >>164
    男でも女でも親が大嫌いな人いるでしょ
    ママスタは女性のサイトだからね(笑)

    • 3
    • 18/08/17 20:08:26

    うち男3兄弟だから一人は女の子欲しいわ…。でも旦那兄弟の子も私兄弟の子も男しか産んでないからもし次妊娠しても男しか産まれないんだろうな。
    可愛い服を買ってみたいし髪の毛を結ってみたいし大人になったら一緒に温泉行きたかったな。

    • 1
    • 18/08/17 20:08:15

    男の子2人から3人目女の子生まれたけど確かに華やかになった。洗濯物干した時とかおもちゃの部屋片付けた時に思う

    • 1
    • 18/08/17 20:07:44

    スーパーでたまに言われる。

    • 0
    • 18/08/17 20:07:24

    >>164
    母親大好きだけどな
    ママスタって毒親持っている人が結構いるからあんなトピがあるんだと思うけど

    • 2
    • 18/08/17 20:05:23

    >>164
    見てきた!!!うけるわw
    女の子ママ、ちゃんと育てないとやばいよ笑
    えげつなかった...

    • 1
    • 18/08/17 20:04:27

    >>156
    男性の妻に対する愛情と母親への感情って違うよね。
    酷い言い方だけど嫁はすげ替えもきくし離れれば過去の存在にもなるけど、母親の存在は揺るがずに結局本人が死ぬまで心の中にあるというか。
    浮気を繰り返す男とか母親関連のトラウマを抱えてるケースも多いし、母親の存在って本人の女性観に影響するぐらい男には大きい。

    • 1
    • 18/08/17 20:03:38

    >>170
    女の子ママだろw

    • 1
    • 18/08/17 20:01:33

    >>165
    たしかに若いママではなさそう!
    私も言われた!
    そのへんの女の子より可愛い顔してるわね~お母さんよかったね!って(^^)

    • 0
    • 18/08/17 20:01:29

    うち男の子だけでやっぱりむさ苦しいって思う時ある。

    • 5
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ