やっぱり女の子一人いると華やかで良いわねーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 読書感想文
    • 18/07/29 16:20:54

    女の子可愛い。
    家にいて、机に可愛い文房具だして勉強してるけど、お花がいるみたいに可愛い

    • 12
    • 18/07/29 16:22:04

    ごめん、我が家では私が華よ!ゆるして。

    • 10
    • 3
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 16:22:51

    >>2
    ずいぶん枯れてるけどね!笑

    • 8
    • 4
    • ババアが華だと(笑)
    • 18/07/29 16:23:06

    >>2
    黙れ(笑)

    渡辺美奈代!
    違った?
    谷亮子かな?

    • 3
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/29 16:23:26

    お世辞です。
    それ以上でもそれ以下でもなくて、特に意味はない会話。

    • 6
    • 18/07/29 16:24:46

    うん。ホント華やかだよね。
    干してる洗濯物も華やかだし、うちは男二人だから羨ましいわ。

    でも、私には女の子ママのママ友付き合いは無理だから男二人で良かった。多分私が女の子ママたちの付き合いをしてたら病んでるとおもう。

    • 6
    • 18/07/29 16:26:45

    >>6偏見じゃない?そんな大して変わらないよ?

    • 10
    • 18/07/29 16:28:46

    まぁ、年寄りの社交辞令的な感じだよね。

    • 5
    • 9
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 16:30:01

    今日は暑いねーと同じくらいのどうでもいい会話だと思ってる

    • 0
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 16:30:03

    >>5
    あら、お婆ちゃんでもママスタやってるのね?
    おいくつ?そろそろ夕飯の時間じゃない?

    • 0
    • 11
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 16:30:15

    最後の文章いらないね

    • 0
    • 12
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 16:30:25

    今日も暑いわねーと同レベルの会話

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/07/29 16:31:32

    年寄り世代、一人は男の子いないとなって言うよ

    • 6
    • 15
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 16:31:37

    >>6
    そう思い込まないとやってられないんだね。

    • 3
    • 18/07/29 16:32:19

    >>7
    男女いるママ何人かからよく聞くよ。
    男の子育てるのは体力的に疲れるけど、女の子育てるのは精神的に疲れるって。

    • 4
    • 17
    • スイカわり
    • 18/07/29 16:32:36

    >>10
    主さんってママスタに洗脳されてそう

    • 0
    • 18/07/29 16:32:58

    >>16
    何人か(笑)

    • 0
    • 19
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 16:33:40

    女の子ってふわふわ柔らかいんだよね。つい見ちゃうよ。

    • 2
    • 20
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 16:33:40

    >>6
    女の子ママのママ友付きあいってなに?
    私は男の子ママとも付きあいあるけど、何も変わらないよ?
    男の子ママ同士でめちゃくちゃ仲良しなママさんいるけど、一緒に旅行やら遠出やらしょっちゅう行ってて、こういう密すぎる付きあい無理って思っちゃう
    それともこれは男の子ママあるあるですか?

    • 2
    • 21
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/29 16:33:50

    カラフルな洋服多いからね~

    • 2
    • 18/07/29 16:34:22

    >>16男女育ててる私が言うけど、それはただの偏見だよ。

    • 1
    • 23
    • ひまわり畑
    • 18/07/29 16:34:32

    この主さん何をそんなにイライラしてるの?
    なんでケンカ腰?

    • 3
    • 24
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 16:34:45

    >>19
    赤ちゃんの時から全然違う!
    女の子はふわふわやわらかい!
    男の子はズッシリって感じ

    • 5
    • 25
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 16:36:31

    >>14
    言われたことない
    姑や身内にもないよ
    あなたの周りが閉鎖的で意地悪なんじゃない?

    • 0
    • 26
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 16:36:35

    年寄りに言われるんでしょう?同世代は誰も褒めてくれないんでしょう?

    こんなくだらないの止めな!

    • 1
    • 27
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 16:37:00

    >>23
    喧嘩腰?どこが?

    • 0
    • 18/07/29 16:37:10

    >>16思春期の娘息子いるけど、どっちも体力的にも精神的にも疲れることあったよ(笑)
    どっちがどっちとかはない。

    • 2
    • 18/07/29 16:37:17

    違う意見を聞き入れないのにトピ立てるのなぜ?

    • 3
    • 18/07/29 16:37:36

    あーなんか気分害しちゃった?

    女の子いいなー、服も可愛いし華やかだしホント羨ましい。女の子最高だよね。

    女の子ママってこうやって持ち上げておかないと噛み付いてくるから怖いわ。ちょっとでもマイナスポイントを挙げると気分を害しちゃうもんね。

    • 8
    • 18/07/29 16:37:53

    >>16
    それはある。
    ここにも書いたことあるけど、男の子は体力は使うけど屁理屈言ったり母親にライバル心燃やしたりは女の子ほどしない。
    よく言えば純粋、悪く言えば単純バカ。
    女の子は大人しくて可愛らしくて一緒に色々楽しめるけど、我は強いし口答えすごいし母親に勝とうとして来る。
    もちろん色んな子が居るけど、そういう子が多いよ。

    • 2
    • 18/07/29 16:37:56

    >>27
    いろんな意見があるのに自分と同じ意見しか聞こうとしないところが喧嘩腰

    • 0
    • 33
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 16:37:59

    うん、やっぱり女の子はいいわねーって年代性別問わず言われるね。
    挨拶代わりなんだろうけど普通に嬉しいよね。

    • 1
    • 34
    • ブルーハワイ
    • 18/07/29 16:38:07

    >>24
    これはわかる。初めて男の子抱っこしてみた時に、あれ?なんかちょっと固い??ってびっくりした。男の子批判とかじゃなくて、こんなに小さいのに男女で感触が違うって事に軽く感動を覚えた。

    • 1
    • 35
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 16:38:32

    >>26
    同世代には女の子いいなぁってよく言われるよ!
    一度言われたのが、男の子は絶対いらないよね、うるさいし汚いしって笑
    流石にそれは酷いと思ったよ

    • 1
    • 18/07/29 16:38:58

    釣り師の書き方に似てるな(笑)

    • 4
    • 37
    • 涼しくなれ
    • 18/07/29 16:39:32

    それがどうした?
    男の子産めない僻みにしか聞こえないよ。



    • 6
    • 38
    • 読書感想文
    • 18/07/29 16:39:39

    女の子の可愛さは異常だね。同じシャンプ~使ってるはずが、息子と私は臭いなしか臭いのに、娘からは良い香り漂ってる笑
    声も可愛い。癒される

    • 4
    • 39
    • ひまわり畑
    • 18/07/29 16:39:56

    性別トピを立てる人は自分に満足していない人、って本当だな。

    • 7
    • 40
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/29 16:39:59

    >>10
    31歳です~(^^)v

    • 0
    • 41
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/29 16:41:32

    >>37
    帰省時期が近付くと、旦那の親戚に「なんで跡取りを産めないんだ。あの嫁はダメだな。」とか言われるのを思い出してイライラするんじゃないかしら?

    • 2
    • 42
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 16:42:32

    >>31
    男の子と女の子は脳の作りが違うので、女の子は口が達者だけど、男の子は手が出やすい

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 16:42:58

    男の子しか産めないや(*´-`)
    女の子可愛い。。

    • 0
    • 45
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 16:43:24

    >>36
    (笑)

    • 0
    • 46
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 16:43:51

    親によらない?
    キチンと可愛い格好させてる子もいればそうじゃない子もいる。
    あとこの言葉は可愛い子向けだよね。負け惜しみじゃいよ。

    • 1
    • 47
    • 涼しくなれ
    • 18/07/29 16:44:10

    >>41
    たぶんねーw

    子供は健康だとどっちでも良いんだよ。

    • 0
    • 18/07/29 16:45:01

    どっちもかわいいしどちらも産めてよかったわ

    • 2
    • 49
    • 涼しくなれ
    • 18/07/29 16:45:21

    >>35
    うちは両方いるけどどっちも可愛い。
    女の子なり男の子なりに可愛いよ。

    女の子しか育ててないから分からないでしょう?

    • 0
    • 50
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 16:45:22

    >>40
    じゃあ想像で言っただけなんだ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ