発達障害ありで普通急に在籍してるお子さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 14:29:49

    去年までは親子で頑張ってたけど、
    今年は子どもの調子が悪いから
    宿題提出諦めたよ。

    • 0
    • 18/07/30 10:14:40

    3の小6男児です。夕べゲームをしてはいけない時間にゲームしてたから明日(今日)はゲーム禁止と言いました。
    朝からふてくされてたので、明日の登校日の提出の宿題全部やったらゲームしてもいいと言ったら、スイスイ進みましたよ。

    • 0
    • 18/07/30 00:03:56

    発達でも色んなタイプ居るからねぇ。

    うちもタイムスケジュール組んでるから順調。ただ、気分にムラがあるのも事実で、予備の時間取ってあるからそこでなんとかやってるって感じかな。

    • 0
    • 18/07/30 00:01:23

    こだわり強いから自分のペースでコツコツやってるよ。自分のペースを乱されるのは好きじゃない子なので見守りと、たまにアドバイスするだけ。
    算数は普通に計算ミスもなくスイスイやり抜いたけど、国語は難しいな…。 目で文章を追って理解するのが難しいから。

    ちなみにただのバカタレの下の子はマイペースで適当にドリルを進め、夏休み満喫してる。
    こっちの方が心配、追い込まれないとやらない子だからね。

    • 0
    • 18/07/29 15:42:19

    1だけど、私はもう6年毎年同じだよ。まだ自由研究のテーマすら決まってないよ。ある程度放っておこうと思うけど放っておいたらえらい目に合うのはこっちだから強制的にやらすつもり。
    何枚やらなかったら遊び禁止とかおやつなしとか。いいのかどうかわからないけど。頑張ろうね。

    • 1
    • 18/07/29 15:29:06

    小4男児、プリントの束をちょっとやっただけ。漢字の書き取りや、工作か自由研究も何一つやる気配がない。こういうのどうするのがいいのかな?ガミガミいい続けるのが良いの?諭す?ほっとく?まだ7月だけどこのままやらないまま終わりそう。去年も苦労したけど今年も苦労する気配。

    • 0
    • 18/07/29 15:19:46

    小6男児。31日登校日で算数9枚、国語12枚のプリント提出なのに3枚ずつくらいしかやってない。それも無理やりやらせてこれ。毎年登校日前日に深夜までかかって宿題やるパターン。今年もこのパターンの予感。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ