女子生徒を旅行に誘った教諭ら4人を懲戒処分 大阪府教育庁

  • ニュース全般
  • 昆虫採集
  • 3qn/pwLXtx
  • 18/07/27 20:54:21

大阪府教育庁は27日、女子生徒を旅行に誘うなど不適切な行為をしたとして、特別支援学校の男性教諭(58)を減給6カ月(10分の1)とするなど、教諭4人を懲戒処分とした。

 同庁によると、男性教諭は今年3月末以降、女子生徒の補習を指導した後で校外へ連れ出し、食事をおごったり、文房具を買い与えたりした。さらに「勉強なしで遊びに行こう」と声をかけ旅行に誘ったという。

 ほかに懲戒処分を受けたのは、水泳部の指導中に体罰をした府立高の男性教諭(40)=減給4カ月(同)、授業中に生徒に暴言を浴びせた府立高の男性教諭(44)=減給1カ月(同)、手続きを取らずに欠勤した府立高の女性養護教諭(63)=戒告。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • かみのけ
    • QFPLQBi0eN
    • 18/09/04 11:51:47

    これ日本人?名前だしな教員免許剥奪でいいわ

    • 0
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • nFUmNVEeNQ
    • 18/08/15 09:38:25

    今までにもやってるんだろうな

    • 0
    • 5
    • みなみのかんむり
    • vdSlS0Q+dT
    • 18/08/15 09:35:29

    必要な文房具も食事も満足に与えられない子供に親切心でやったなら同情するけどね。

    • 5
    • 4
    • レチクル
    • sh0UcePmmN
    • 18/08/15 08:46:43

    男子生徒を誘ってたらどうだったんだろう

    • 0
    • 3
    • さいだん
    • cegnj/Wu4A
    • 18/08/15 08:42:54

    58歳?オェー!
    こういう報道されてもしぶとく居座るんだろな。解雇レベルの話だと思うけどな。

    • 1
    • 2
    • 大阪
    • UmVIlfpMeU
    • 18/08/15 08:28:44

    クズやな

    • 0
    • 1
    • 今日も素麺
    • 5rnHGL20uT
    • 18/07/27 21:34:54

    「女子生徒の補習を指導した後で校外へ連れ出し、食事をおごったり、文房具を買い与えたりした。さらに「勉強なしで遊びに行こう」と声をかけ旅行に誘った」
    みたいなのは前の会社にいたよ。
    仕事の専門知識を教えると言って女子社員を集めて、そのうちの頭の弱そうなのを一人誘ってた。
    その女子社員と仕事帰りに食事に行ったり、勝手に基本給を書き換えて増やしてあげたりしてた。
    ちなみに既婚者で高校生の子供がいる、いい歳したオッサンだった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ