最近仕事中に泣いてしまう

• 働くママ
  • モニ
  • 18/07/26 17:51:33

パートです。いい大人が情けないのですが、最近仕事中に泣いてしまうことがあります。
これで2回目です。いい加減泣くのをやめたいのですが涙を止めることができません。
(一回目はみんなの前で泣いてしまい、2回目は休憩になるまで我慢して休憩中に泣きました。)自分はそんなことで泣くような人間ではなかったんです。
泣いた原因も、いい大人が泣くようなことではないんです。
でも最近仕事に行くのが嫌だし、気力もありません。原因は現店長です。前任の店長はめちゃめちゃ怖い人でしたが泣いたことはありません。現店長が、イライラしてると一番いいやすい私に八つ当たり的な感じで怒ってきます。(怒られる内容も意味がわからないことばかりです。)
私は発注が一応できるのですが、あくまで社員不在の時に変わりにやっていたくらいだったのか、今ではほとんど発注をやらされ、しまいには10分で本社に送れと急かされたり、月末在庫が多かった食材があると、ありえねぇって顔されて、○○の在庫が多すぎるんだよ!って八つ当たりされました。
私はパートなので、そこまでの責任は持てません…普段できないような所の清掃も、私にばかり「仕込みと発注早く終わらせて、ここの清掃しといて!」と言い指示されます。
ちなみに店長は仕事ができなくて普段レジで立ってることしかできません。
たまに厨房入るとテンパってるし、しまいには厨房の作業を放棄して他の持ち場に逃げたこともあります。
みんなからもよく思われてないし、店長を知ってる他の店舗の人からもよく思われてなく、むしろ嫌われてると聞きました。
今働けてる時間帯がすごく自分に合っててできればやめたくないので、飲食の社員はいずれ移動する可能性があるのでそれまで我慢しようと思ってましたが、
涙が止められないのは普通じゃないですよね…
本当に泣くような人間ではなかったのに…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/08/08 23:28:48

>>9
    ちょっと、熱くなりすぎて文章おかしくなった。
    そこまでして
    は省いてください 笑

• 0
    • 18/08/08 23:26:18

>>4
    だったら、ボイスレコーダーで録音して、出るとこに出るまでじゃない?
    そこまでしないとそういう奴は多分わからない。
    ただし、それやると、貴女の立場もなくなるかもだけど。そこまでして、そんなブラック過ぎる職場に執着したい??

いくら仕事でも、多少嫌なことあっても我慢するのは当たり前かもしれないけど、

いくらなんでもこの場合はひど過ぎる。

• 0
    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 16:01:41

>>6
    店長という立場の人間がこんなんなのに説得力がないよこの人の場合
    パワハラになりかねない

• 4
    • 7
    • 流しそうめん
    • 18/07/28 19:40:17

>>6
    操り人形みたいにそいつの思い通りに動けば責任感があるってことになるわけ?
    違うでしょ

• 5
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 11:45:05

パートでも責任感無しで働くのはどーなん?パートもバイトもお金貰ってる仕事でしょ?そんな考えのパートが多すぎ お金発生してるんだからキッチリ働こうと思わないの?とても不思議だわ。泣くなら辞めた方が良いし

• 0
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 03:25:40

酷い!それは涙も出ますよ。酷い扱いを受けているのだから当たり前の正常な感覚です。安心して下さい。
    私も優しくみられるので気持ちすごく分かります。他の方が仰る通り一度ブチギレてみたらどうでしょうか?上手く言おうとか、考えなくていいです。とにかく大きな声で、ふざけるな!!と。その辺の段ボール箱とかぶん投げるともっと良いです。
    実は私もパート先の上司の態度が私にだけ悪く、一度ブチギレました。効果覿面で、それからは避けられてて、とても仕事がしやすいです。
    もしくは、正攻法で、上司の言動を録音し、日記に記録して、パワハラとして労基や本部に訴える。弁護士の無料相談も活用してもいいと思います。
    応援してます!

• 5
    • 18/07/26 20:40:40

>>2
    現店長は、まず人の意見を聞けない人で、意見いうと子供みたいなや逆ギレします。
    なのでこっちがマジギレしようもんなら私の当たりがもっと強くなると思います。
    自分のことを悪くいうやつは許さないっていう人で、バイトの子が店長が働かないから愚痴を言ってしまったのを本人の耳に入ってしまった時があったんですが、店長はその時の感情と思いつきでクビにしてやるってみんなにいいふらしてたぐらいです。(それは結局みんなで止めてクビならずにすみましたが…)
    マネージャーも、現店長のことよく思ってないらしく、店に全然来ません。

• 2
    • 18/07/26 20:30:26

>>1
    やっぱり辞めるのが一番いいですかね…

• 1
    • 18/07/26 20:01:39

そういう人には一度マジギレしてみたら?たぶん態度180度変わると思うよ。
    あとエリアマネージャーとかは居ないの?その人に話すとか本社に発注するならついでにメールでチクっちゃえば?

• 1
    • 1
    • カブト虫
    • 18/07/26 19:15:46

辞めなよ
    他にいい職場なんかたくさんあるよ

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています