山口達也 病室で「死にたい」と吐露…スタッフ監視の危険な状態

  • ニュース全般
  • BBQ(焼き担当)
  • 18/07/24 01:36:49

「山口さんの病室は、2LDK。家具もなくガランとした殺風景な部屋ですごしていますそんななか、時折つぶやくそうです。『早く、死にたい』と……。
あまりに悲痛な声で訴えるため、今は病院のスタッフが3人ほどついて交代で見張っているそうです」(山口の知人) 未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検され起訴猶予処分となった元TOKIOの山口達也(46)

あれから3カ月。現在は東京近郊にある心療内科専門病院で療養生活を送っているが、死をほのめかすほど危険な状態にあるというのだ。一部報道によると、山口が治療している病名は双極性障害。 いわゆる“躁うつ病”だという。

「普段は、本当に手が掛からない状態だそうです。ただ時々思い出したように『俺なんか、このまま生きていてもしょうがない』と漏らすそうで。別の日には壁に向かって何やら考えごとをした後、感情豊かに笑っていたこともあったと聞きました」(前出・山口の知人) あの快活だった山口とは思えないほどの“激変”ぶり。

ジャニーズ事務所時代とのギャップに打ちのめされるようで、こんな“未練”を漏らすことも。「山口さんは『あのころは良かったな。楽しかった……』と話すそうです特によく出てくるのは、ジャニーズ事務所の先輩だった近藤真彦さん(54)の話。
『マッチさんには、本当に可愛がってもらった。何もわからない僕に、芸能界のイロハを手取り足取り教えてくれた。今でもすごく感謝している……』と漏らしているそうです」(前出・山口の知人)

躁うつ病に加え、未来の見えない毎日に苦しむ山口。「もりしたクリニック」の森下克也院長も現状について「山口さんの精神状態はかなり不安定になっているといえます」と分析する。だが適切な治療を続けさえすれば、改善の余地はあるという。
「まず大切なのは、周囲がしっかり彼の話を聞いてあげること。『そんなこと言わないで』と否定するのではなく、受け止めてあげるのです。その上で会話を重ね、カウンセリング。薬物治療も行っているでしょうから、そうしたアプローチによって状況は好転していくはずです。医療スタッフと二人三脚でやれば、社会復帰の可能性も充分にあるでしょう」

女性自身

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/04 07:26:28

    芸能界やめたんだから、もうこういうニュース要らない。もう一般人なんだから

    • 2
    • 19/02/04 07:15:40

    大丈夫死にたい死にたい言うやつ死なないから
    知り合いに死ぬ死ぬ詐欺いて自殺未遂したとか言ってまだ生きてるから。

    • 1
    • 374
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/04 07:07:45

    双極性障害だったのか…

    • 1
    • 373
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/30 19:25:14

    それぞれ俳優でいけるもんね。メンバーは有吉反省会から復帰かな

    • 3
    • 19/01/30 00:21:44

    このトピも必要ない。要らない。

    • 1
    • 371
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/30 00:20:30

    山口メンバーは退院したんだよね?

    • 1
    • 19/01/29 22:38:26

    長瀬も脱退か?ってネットの記事が出てる

    • 1
    • 19/01/29 22:23:52

    トキオが歌出さないのは山口メンバーのベース音がないと音楽が成り立たないからみたい。山口メンバーのためかな

    • 1
    • 19/01/29 22:21:40

    大丈夫かな?

    • 0
    • 19/01/29 22:12:17

    人生落ちていくのかな。

    • 2
    • 19/01/27 21:26:10

    >>359
    同意

    • 0
    • 19/01/27 21:22:32

    嵐トピがすごい中、山口トピが上がった!
    ジャニーズ関係は糸で繋がってるね。
    TOKIOやら、SMAP、近藤正彦がでてくるんだもんね。

    • 0
    • 19/01/27 18:38:33

    生き抜いて

    • 3
    • 19/01/21 06:26:55

    >>224えっ井ノ原はDVがすごいじゃん?←ほんとならビックリ。こわっ…

    • 1
    • 362
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/31 22:57:17

    この人は恵まれてるほうだと思う。
    仕事さえ選ばなければ庶民よりは稼げるし
    ひとりでも生きていける。
    本当に大変なのは振り回される周囲のほう。
    理解とかマジで無理。

    • 3
    • 18/12/26 16:57:27

    >>357
    山口の存在すら忘れてるからいらん

    • 4
    • 18/12/26 16:57:06

    構ってちゃんだな~

    • 3
    • 18/12/26 16:43:39

    めんどくさー。
    好き勝手お酒飲んで強制わいせつしてさ、今はこの人が言う言葉に対して否定をせず受け止めなきゃいけないの?
    もっと強く生きろよ。

    • 6
    • 18/12/26 15:42:31

    しなせてあげなよ。しにたいんでしょ?しなせてあげるのも一つの方法だよ。

    • 4
    • 18/12/26 15:40:48

    そろそろ戻って欲しいな
    鉄腕DASHは山口がいないとつまらない

    • 9
    • 18/12/26 14:06:52

    山口よりリーダーの方が心配。
    鉄腕DASHだって明らかに負担増えてるし。

    • 6
    • 355
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/26 13:55:43

    お金はいっぱいあるでしょ。海外にでも行けばいい。なくなったら暴露本でも出せば?

    • 3
    • 18/12/26 13:55:23

    大工さんに弟子入りして現場仕事したらいい。

    • 4
    • 18/12/26 13:53:04

    農業でもやれ

    • 2
    • 18/12/26 13:45:17

    7月に「死にたい」って言ってたのにまだ死んでないんだw

    • 8
    • 18/12/26 13:44:35

    >>348
    公になってないだけで、過去にはレイプされた未成年もいるんだろうね

    • 7
    • 18/12/26 13:44:32

    この人よりペニオク詐欺とか一般人に被害を出した人たちが干されてほしいな

    • 6
    • 18/12/26 13:41:48

    死ぬ死ぬ詐欺

    • 6
    • 18/12/26 13:41:12

    コイツにパワハラやセクハラされて死にたい思いをした女の子の方だって大勢いるだろうに
    被害者ぶってバカじゃないの

    • 11
    • 18/12/26 13:26:54

    ついてないよね。もっと悪い事してる人がテレビ出てるのにね。なんか気の毒。

    • 16
    • 18/12/26 13:15:21

    やはり躁うつ病だったの。

    • 2
    • 18/12/26 13:11:33

    今の山口くんに少しでも灯りが見えてたらいいなぁ

    • 7
    • 18/12/26 13:09:27

    へー。7月の記事かー。

    で、7月に死にたいと言ってた山口さんは結局死んだの?

    • 6
    • 18/12/26 12:57:06

    >>328
    一人なのに2LDKもいらんよね。夫婦で住めるじゃん。

    • 5
    • 18/12/26 12:57:05

    はいはい。
    芸能会に戻りたいのねー。

    • 6
    • 18/12/26 12:53:17

    山口達也さん、病院でどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?

    • 2
    • 340
    • 1日遅れのメリークリスマス
    • 18/12/26 12:50:47
    • 0
    • 18/12/15 00:48:02

    クワバラクワバラ

    • 1
    • 18/12/15 00:46:19

    >>336山口メンバーはクスリをやってないから田代まさしとは違うのでは?

    • 2
    • 18/12/15 00:42:43

    >>294JKビジネスだったの?

    • 0
    • 18/12/07 23:24:18

    田代まさしみたいな風貌にならないといいのだけど

    • 0
    • 18/12/07 20:18:26

    >>332
    正月の特番に出るって噂があったからかな?

    • 0
    • 18/12/07 16:49:13

    自業自得だよ犯罪者

    • 10
    • 18/12/07 16:11:54

    「死にたい」とかこれ見よがしに口に出す奴に限って死ぬ気なんかサラサラないのよね

    • 12
    • 18/12/07 16:10:19

    7月のが何でまたあがってるの?
    何か新情報があったの?

    • 2
    • 18/12/07 13:36:35

    初めて聞いた時も 山口メンバー で笑っちゃったけど、凄く久々に見た 山口メンバー にやっぱり笑っちゃった

    メンバーってなんだよ 笑
    トキオメンバーじゃないのかよ 笑

    • 8
    • 18/12/07 13:30:47

    高校生とその親、お金がっぽり貰って許してあげたんでしょ?
    だったら、戻らせてあげてもいいのに。
    城島じいさんも薄情ものだ!

    • 5
    • 18/12/06 21:41:00

    ちょっとだけ芝居もかじってたもんね

    • 3
    • 328
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/06 21:38:52

    2LDKの病室ってどんなだ?!
    普通の病院の大部屋か個室しか見たことないから想像つかないけど、すごく高いんだろうな…
    そんな高級な病院で入院してなんだかんだ色々守られてるくせに死にたいとか贅沢だなー
    もっと大変な人たくさんいるだろうよ。

    • 16
    • 18/12/06 21:03:41

    今まで好き勝手していい思いしてきたんだからね。

    • 7
1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ