高校への見学

  • 中学生以上
  • 麦茶を飲む係
  • 18/07/23 22:20:42

すみません教えて下さい。
息子は中2ですが、高校を選ぶにあたって、見学に行こうと思います。ただ、中2だとまだ早すぎですか?  中3でないと見学はダメなんでしょうか?  学校によっても違うと思いますが、経験者や知っている方がいたら教えて下さい。  お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/14 21:58:57

    早すぎることはないですよ。
    進学フェアも参加可能ですし。

    中ニで上級学校訪問の宿題が夏休みに出るので、行きました。

    中三生のみと書かれている回以外は基本的に参加可能かと。
    先生方に聞けば必ず教えてもらえます。

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/24 10:20:41

    みなさんありがとうございます。
    学校の先生に確認してみたいと思います。

    • 0
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/24 09:33:56

    中3生のみの日とそれ以外の学年の子もOKの日とわけてるとこもあった。
    行きたい学校のホームページみてみるといいよ。

    • 0
    • 18/07/24 06:22:31

    うちは、見学の日にちが決まっていて本人が見学したい高校を選んで、中3のみでした。

    • 0
    • 7
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/23 23:21:35

    うちは中3を対象に学校単位で募集してたから、中2はダメだったよ。

    中学の先生に確認してみたら?

    • 0
    • 18/07/23 22:59:16

    うちは中1の時から行ってましたよー。

    • 0
    • 5
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 22:53:02

    県にもよると思います。うちは、先輩ママに聞いたら大丈夫だと言うので中2から見学してました。

    • 0
    • 18/07/23 22:45:38

    ここで聞くより学校へ問い合わせるのが確実

    • 1
    • 3
    • 線香花火
    • 18/07/23 22:40:08

    各校の学校見学要項に対象者が明記されてるよ
    文化祭なら何年生でもOKだけど、説明会となると受験学年のみだったりする

    • 1
    • 18/07/23 22:35:36

    見学予定の高校に問い合わせるのが一番でしょ。
    経験者でも全国の高校の見学ルールまでは把握してないわよ。

    • 1
    • 18/07/23 22:25:20

    うちも中2で、明日は高校の見学に行きます
    (親も同伴)夏休みの宿題なので…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ