小学生2人が重体に...水の事故相次ぐ

  • ニュース全般
  • 今日も素麺
  • 18/07/23 22:15:33

小学生2人が重体に...水の事故相次ぐ
7/23(月) 17:22


水の事故が相次ぎ、小学生が意識不明の重体となっている。

23日午後0時半ごろ、兵庫・尼崎市の庄下川で、小学3年生の男の子(9)が溺れ、病院に運ばれたが、意識不明の重体。

警察によると、男の子は3人で釣りをしたあと、小学5年生の友人に背負われて川の中に入ったが、背負っていた友人が足を滑らせて溺れたという。

また、高知市では午後2時すぎ、潮江小学校のプールで小学3年生の女の子が溺れ、底に沈んでいるのを別の児童が発見し、AED(自動体外式除細動器)による心肺蘇生を行ったが、意識不明の重体。

FNNpeople
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180723-00396990-fnn-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • いきる意味
    • 18/07/25 15:23:32

    どうなったの?

    • 0
    • 17
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 01:40:29

    川の事故は厳しいかもしれない。
    15分も水の中にいたらかなり厳しい。
    低酸素脳症になるよ。

    • 0
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 00:45:19

    プール監視のバイト経験あるけど、保護者なんて自分の子どもしかみてないもん。
    もしものことがあっても、行動できる人ってどれだけいるのかな?
    そもそも、無償でボランティアみたいな保護者に命を預けられるの?
    何で監視員雇わないの?

    • 2
    • 18/07/24 00:38:11

    >>13
    自分の子にどうしても目が行ってしまうだろうし、世間話をしながらの緩い監視になってしまうのかもね…
    親はもちろん、監視していた保護者やお友達も
    ショックだろうね


    • 0
    • 14
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 00:31:34

    保護者はあくまでサポート。
    専属の監視員を雇わなきゃだめだよ。
    危機意識がなさすぎる。

    • 2
    • 18/07/24 00:28:20

    >>12
    ますます謎だよね。10人もいたら目が行き届きそうなのに。

    • 0
    • 18/07/24 00:25:28

    >>10
    プールの事故は気になったので検索したら
    保護者10人で監視をしていたらしい
    沈んでる児童を、他の児童が見つけ保護者が
    引き上げたとのこと
    その後、教員が119通報したと記事に書いてあったけど、、

    保護者10人も監視をしていたのに何故?って
    悔やまれるし、沈んだ原因も気になるよね

    溺れたか、体調を崩したか、どうしちゃったんだろ‥可哀想に。






    • 0
    • 18/07/24 00:03:17

    お兄ちゃんも川に一緒にいたって書いてるけど、ニュースによってお兄ちゃんの年齢が違う

    • 0
    • 18/07/24 00:00:34

    川は子供だけで行くのがおかしい。プールはなぜ?って思うよ。学校のって浅いし子供だけで行く感じだよね。悲しいわ。

    • 0
    • 18/07/23 23:54:54

    >>2入ってないよ

    • 0
    • 18/07/23 23:00:14

    プールで溺れるってどうした。
    こういうの見ると、スイミングやらせておいた方がいいのかなって思う。
    被害者責めてるわけじゃないよ

    • 2
    • 18/07/23 22:55:47

    >>5自分はシートベルトして子供にはさせてない親がまだたくさんいるからね

    高速でも家族を守る運転してる車少ないし、追い越し車線ビュンビュン数珠繋ぎに走ってるのが現状

    • 1
    • 18/07/23 22:46:20

    高知のプールは、児童約40人に対して監視員は10人いたみたいだね
    いつどこで溺れる子が出てくるかわからないよね

    • 1
    • 5
    • さらさら
    • 18/07/23 22:43:59

    毎日毎日どこかで子どもが亡くなる。
    同じ年頃の子どもを持つ保護者はこういうニュースを観て何を思うの?
    所詮遠い世界の他人事なの?

    保護者も、自治体も、こういう不幸な事故をなくすために可能な限り手を打ってほしい。
    毎日毎日、水難事故や交通事故…
    もうたくさんだ!

    全身全霊で子どもを守ろうよ!

    • 1
    • 4
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 22:39:01

    学校のプール!?

    • 0
    • 18/07/23 22:34:34

    そもそもの危険を忘れているのかもしれません

    プールでもおぼれる女の子。しかも、浮かばれすらしなかった。

    水の底で。

    日本では水にあまり悪いイメージはない。島国ではどちらかというと肯定的に捉える。

    正倉院にシルクロードから貴重な品が流れてくるように、島国なんかは楽していても哲学や科学は自然と集まる。だが、かつての古代文明都市などでは強力な中央集権が必要でそのなかで治水は最も重要な事業。水はおそれられ、冥界とつながったんだ。

    だから、日本においては水については気をつけると同時に、良いもの、楽しいものと捉える姿勢自体は正しい。水と触れ合わないことには良さが出ないからね。

    • 0
    • 2
    • 宿題は?
    • 18/07/23 22:23:21

    きっと、名前に

    とか

    とか
    入ってたんだろうな。

    • 0
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 22:18:58

    川はともかく学校のプールで溺れるのはきついな
    たくさん人がいすぎたのかな

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ