子持ち主婦は働くな!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/06 13:25:36

    >>228
    わかる
    うちにもいてるわ
    ちょっとしたことで、お腹痛いだのダルいだの間食バリバリ食べて座って早帰りするやつ。 子有りが残業して必死でフォロー
    なにこれ。 お前昨日飲み会で飲みまくってただろ!!って爆発寸前

    • 5
    • 18/09/06 13:17:49

    ウチの会社はその逆。
    独身の男女社員が熱でたー!吐き気があるー!って理由で2、3回休みます。笑

    子持ちのアルバイトの方がきっちり働いてます

    • 1
    • 18/09/06 13:04:30

    私は子持ちだし、子持ちで働ける環境がある事に感謝してるけど、自分が小梨なら主と同じ事を思うと思う。
    正直迷惑だろうしね。
    小梨で子持ちに理解ある人って本当尊敬する。

    • 5
    • 18/09/06 12:55:16

    あなたはなぜ働いてるの?
    子ナシ?
    旦那が稼ぎ少なくて不満ぶちまけてるの?

    • 2
    • 18/09/06 12:44:17

    雇い主なの?
    そうじゃないなら、子持ちが来ない職場に転職したらいいよ?
    独身だけしかいないところで!

    • 2
    • 18/09/06 12:42:21

    子持ちが働いてはいけないと思うなら
    そんな会社で働くのをあなたがやめれば?
    働かないと生活が出来ない人もいる。
    家の事情をかかえながら働いてる人もいる。

    • 0
    • 18/09/06 12:32:50

    人によるのは勿論だけど、最強人材は子育て経験のある明るく愛嬌のある仕事出来るおばさんだと思ってる。
    困った子どもやオッサンあしらうのも上手だしおばちゃんって嫌味がないし。
    子なしはなんかひねくれてたりプライド高かったりで癖が強め。
    子育て経験って忍耐だったり道徳だったり色んな面の学びだと思う。
    仕事さえ覚えられたら強いと思うけどなー。
    まあ人によるんだけど。

    • 7
    • 18/09/06 12:32:23

    >>141
    それ違うよ
    厚生年金を支払っている人全員でだよ。
    雑だな!

    • 1
    • 18/09/06 12:28:37

    >>95
    その頃のパートの年齢層が違うのでは?
    子育て一段落した未就学児がいる人はあまりいなかったとか?

    • 0
    • 18/09/06 12:27:06

    いやいや、会社はそれでもその人にいてほしいって思ってんだよ。
    誰が穴埋めするの??って管理職に言いなよ。そこ、マネジメントの仕事だから。

    • 0
    • 18/09/06 12:27:06

    主は子ナシ?

    • 2
    • 18/09/06 12:24:04

    バリキャリで働こうとするのは辞めていただきたい
    体調不良の子どもは保育園に丸投げで、連絡しても迎えに来ない
    仕事したいなら、急病の子どもの預け先は必ず確保すべき
    それが無理なら休みやすい単発の仕事か、短時間パートに切り替えて欲しい

    • 5
    • 18/09/06 12:18:11

    >>167
    嘘くさい

    • 0
    • 18/09/06 12:17:14

    >>176
    扶養内パート
    今年から所得税の扶養が150万円迄になったからでしょ。
    社会保険の扶養内はパート先の規模によって106万円未満と130万円迄とあるから色々あるね。

    • 1
    • 18/09/06 12:13:19

    まあまあ、そんなにカリカリしなさんな。
    主は経営者か何か?お給料支払う立場なの?
    違うなら黙って働いて。
    カリカリしてるの表にだだ漏れだよ。

    • 1
    • 18/09/06 12:12:32

    主は子供いないの?
    それとも男なの?

    • 1
    • 213
    • みなみのさんかく
    • 18/09/06 12:10:14

    えっと、、主は小梨?なんでママスタいるの?

    • 3
    • 18/09/06 12:07:44

    >>147
    うらで悪口いいまくりな

    • 1
    • 18/09/06 12:04:03

    子供は国の宝であると国が言ってるから、その子供が熱出したら休むのは当たり前でしょ。

    • 8
    • 18/09/06 12:02:53

    クビにならないのはその人が会社にとって必要だからじゃない。
    あなたは即クビになるタイプ?

    • 4
    • 18/09/06 12:02:18

    でも辞めたらもっと仕事が増えるんじゃないの?

    • 2
    • 18/09/06 12:00:46

    まー、頑張って!

    • 0
    • 18/09/06 11:53:00

    >>202
    昔、職場にいたなぁ。飲み会にも子供連れてきて、おにぎりとか注文してておったまげ。

    • 2
    • 18/09/06 11:48:31

    有給であれば他人がとやかく言う権利はない。子持ち主婦が働いたらいけない決まりはない。不満があるなら会社に言うべき。

    • 8
    • 18/09/06 11:47:19

    えらそうに
    それをうめるのがあんたの仕事

    • 4
    • 18/09/06 11:46:39

    トピ主さんは永久に小無しの予定か不妊様なの?
    自分に子供が出来て高熱出してたら病院にも連れて行かないの?
    そういうとき、放置したら「保護責任者遺棄致死」になるんだよ。

    • 6
    • 18/09/06 11:45:49

    働いてる人が子持ちが休んで困る、ていうのは分かるとして、働いてない専業主婦が働くな、ていうのはどういうこと?

    • 4
    • 18/09/06 11:43:03

    「子供いるんだからしょうがないじゃん。文句あるなら上に言えば?」って態度の人だとサポートする気にならない。
    周囲への気配りができる人ならしょうがないかって思える。

    • 12
    • 18/09/06 11:39:24

    独身の知人が派遣社員なんだけど正社員がしょっちゅう休む!
    これなら私が正社員の方がいいじゃない!って言ってたけど
    元々、そういうときの代替要員で採用されたから
    その必要が無ければ、採用もされてないんだよね
    独身の人も子供いない人も「これからできる可能性」があるし
    そういう人をスタート時から育て上げるより
    既に仕事を覚えてて両立できる人を応援した方が企業も楽

    PTA役員の負担も多いけど仕事してるのは役員免除の言い訳に
    ならないし、子供いる人ならお互い様だし
    育児中はちょうど働き盛りの年齢だし
    少子化を解消したいなら、子供がいても働ける社会にしないと

    • 7
    • 18/09/06 11:39:03

    なんで?

    • 0
    • 18/09/06 11:38:54

    釣りだな

    • 1
    • 18/09/06 11:38:51

    こんなとこで言っても意味ない

    • 2
    • 18/09/06 11:36:20

    雇ってる人に言えば?

    働くなって言っておいて働かない主婦を寄生虫扱い。
    自分は子供を作らずに楽をしてるくせに、子供はうるさいとないがしろ。
    そのくせ少子化になったら年金払いたくないと騒ぐ。
    人口が減って経済が縮小するかもしれないのに他人任せ。
    でも、自分が老人になったら目下の税金を当てにする。

    こういう人多いよね。

    • 8
    • 18/09/06 11:33:06

    独身の時にそう思っていたので今は働いていません。

    • 3
    • 18/09/06 11:32:46

    >>194 ありがとう!わたしは3ヶ月後!元気な赤ちゃん産もうね(^^)

    • 0
    • 18/09/06 11:29:31

    >>191
    そっかそっか。深入りしてごめんね。
    私も出産を来月控えてて、あなたにも体は大事にして欲しかったから!

    • 0
    • 18/09/06 11:29:02

    これ小梨がたてたの?それとも男?

    • 0
    • 18/09/06 11:27:36

    今はそんな子持ちでも必要なぐらいなのよ。
    しょっちゅう休むのは会社が理解してくれてたらOK。あなたの様な考えの人がいる職場なんて嫌だわ。

    • 5
    • 18/09/06 11:25:42

    >>188 妊娠して辞めたわけじゃないから、育休以前の問題かな笑 色々あるのよ、保険外交員の仕事は笑

    • 0
    • 18/09/06 11:25:04

    トピタイみたいな事言われるのが嫌で、仕事辞めました‥

    • 0
    • 18/09/06 11:21:21

    釣りトピ?

    • 0
    • 18/09/06 11:20:52

    >>184
    えええ。もったいない。
    180日までは標準報酬の6割、以後5割?の給付が雇用保険から出るんだけど、まさか知らなかったとか??

    • 0
    • 18/09/06 11:20:49

    育休あけなら仕方がないから皆協力的。
    それを見てた未就学児いるパートさんが休み出した。面接では「実親に預かってもらえるから休みません」と言ってたのに。

    • 1
    • 18/09/06 11:17:20

    その、穴埋めのために雇われてるんじゃないの?子供いない人は。

    • 6
    • 18/09/06 11:17:17

    雇う方はわかってて雇ってるはずだからいいんじゃないの?雇い主が決めること。

    • 5
    • 18/09/06 11:16:23

    >>183 前の職場退職したから、育休使えない。産後と言っても何ヶ月後に働く予定

    • 0
    • 18/09/06 11:12:02

    >>178
    育休の給付金は法律変わって最大2年もらえるから。
    とりあえず育休使ったら?
    産後の体に負担かけると良くないよ?

    • 2
    • 18/09/06 11:09:47

    ここで共働き否定している人は共働き世帯が増えたおかげで被る実害でもあるのかな?

    • 0
    • 18/09/06 11:09:02

    >>175
    なるほど!分かりやすくありがとうございます。
    ママスタは勉強になるなぁー^_^

    • 0
    • 18/09/06 11:08:27

    病弱な子供なら旦那が休みの日だけとか、夜勤で働くとかにしてほしいかも。
    子供がいてたまに休む程度なら働くなとは思わないし、お互い様かなって思う。

    • 3
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ