自転車の後ろに大きなチャイルドシート取り付けてる人

  • なんでも
  • まさみ
  • 18/07/22 03:42:43

あの大きなお子様乗せるやつ正味恥ずかしくないですか?
たまにビニールテントみたいなの被せてるのも見かけますが恥ずかしくならないんですか?
でも今はほとんど大きいですよね。
私は小さいやつですがそれでも恥ずかしくて知り合いなどに見られると嫌だったので普通の自転車も購入しましたが、荷物は詰めなくなりましたね(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 16:59:46

    >>7
    >あの大きなお子様乗せるやつ正味恥ずかしくないですか?
    >私は小さいやつですがそれでも恥ずかしくて
    最初に小さい方ならまだマシのような表現したのはあなたですよ?

    >まぁ結論として私からすればどちらにしよカッコ悪くて恥ずかしいですが私のは昔のようなカゴタイプではないです。
    私からすれば普段チャイルドシート付きの自転車に乗る機会も見る機会もないので、あなたのシートがどのタイプか知らないし、知らないけど個人の美的感覚として大きい方が小さい方よりいいと書いたんですよ。
    他のレスを見てもそうだと思いますけど、大>小の方が多いですよね?他人と感覚ズレてますね。

    というか、そんなに恥ずかしいなら車買うか歩けばいいと思いますよ(笑)

    • 0
    • 75
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/22 13:09:01

    私は使ってないけど、見ている側としては「根性あるな」と思う。
    結構な体力・気力を使っていると思うよ。
    たまに見る、子供を乗せてるのに危険運転してる奴にはドン引きだけどね。

    • 0
    • 18/07/22 12:56:56

    >>55
    クソ暑いのに徒歩で駅やバス停まで歩く方が拷問だわ。
    電車、バス待つ間に自転車で移動した方が安全。

    • 1
    • 18/07/22 12:41:39

    >>70
    母親が多いからみんな恥ずかしくないのかな?
    みんな凄いと素直に感心します、

    私は知り合いや好きな人とかに会ったら地獄だし
    逆の立場でも、やるなぁって思います。
    着ぐるみ着て出歩いてる感覚です。

    恥ずかしいとおもう自体が恥ずかしいかも知れませんが。

    • 0
    • 18/07/22 12:38:27

    >>6
    はい、そうですね。まぁ結論として私からすればどちらにしよカッコ悪くて恥ずかしいですが私のは昔のようなカゴタイプではないです。

    • 0
    • 71
    • 読書感想文
    • 18/07/22 10:57:25

    私も全く恥ずかしくないけど、母はチンドン屋みたいでおかしいっていう。感覚の違いかな?

    • 0
    • 18/07/22 10:52:56

    何故 恥ずかしいのかわからないのは私だけ!?

    • 9
    • 69
    • ビアガーデン
    • 18/07/22 10:30:44

    >>64
    保育園には駐車場がたくさんあるから車で送り迎えが多い
    公立幼稚園には駐車場がなくて駐輪場があって歩き以外は全員自転車だわ

    • 2
    • 68
    • 蚊取り線香
    • 18/07/22 10:28:07

    >>62ハマックス自体クロス用だから、思ってるより乗りやすいし、子供も振動ないからクロスにハマックスに乗りたがる。

    • 0
    • 67
    • 今日も素麺
    • 18/07/22 10:27:49

    >>55
    電車乗ってまでスーパー行くの?
    うちは自転車で二、三分で着くから、バスも電車も乗らないや。この暑い中バス停まで歩いてバスに乗って、電車に乗り換えて遠くのスーパー行くほうが拷問だと思うから。

    • 4
    • 18/07/22 10:27:41

    >>47
    車ないとバスか自転車しか選択肢ないよね。
    バスは朝の時間帯混んでるのよ。
    子供と手繋いでぎゅうぎゅうのバスに10分立って乗るなら自転車になっちゃうよねー。
    田舎は20分に1度ぐらいだし

    • 2
    • 65
    • 蚊取り線香
    • 18/07/22 10:27:06

    >>22私これに乗ってたなぁ
    使わないときは篭タイプに変形できて大変便利

    • 0
    • 64
    • スイカわり
    • 18/07/22 10:26:23

    保育園児多いね、幼稚園だと遠方は園バス出てるし、近所だと雨だと歩き
    保育園って園バスないもんね遠くからあれでびしょ濡れで親は来るのね
    かわいそうね

    • 0
    • 63
    • 蚊取り線香
    • 18/07/22 10:26:20

    >>61確かに安全ではないよね

    • 1
    • 62
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 10:25:37

    >>60
    クロスに付けるの不安定じゃない?
    危なくない?

    • 2
    • 18/07/22 10:24:48

    >>60
    たまに見かけるけど危ないよ

    • 3
    • 60
    • 蚊取り線香
    • 18/07/22 10:23:54

    私恥ずかしいからクロスバイクにハマックスで子供乗せる時だけ付けてる

    • 0
    • 59
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 10:17:06

    >>22
    うちもこのタイプだった
    ベルトは斜めに交差させるタイプだったけど
    懐かしいなぁ

    • 0
    • 18/07/22 10:16:17

    価値観って様々なんですね、

    • 2
    • 57
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 10:14:50

    >>25うちのも背中までだった。絶対に寝るから体とシートをマフラーとかでくくりつけてたよ。

    • 0
    • 18/07/22 10:09:29

    住宅街で、子供乗せ自転車同士で、出合い頭に衝突したおばさんを見てから、自転車って子供を乗せるもんじゃないな。と思いました。
    子供の泣き声とお母さんの悲鳴で騒然としてたわ。

    子供乗せてても、電動自転車って結構スピード出るのね。

    • 0
    • 55
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 10:06:58

    >>51
    だからバスでいいじゃん。
    二、三分おきに駅に行くバス来るでしょ?
    私はそれ使ってるよ。駅まで徒歩圏内だけど。
    クソ暑いのに自転車とかどんな拷問!?

    • 1
    • 54
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/22 10:06:55

    うちの辺りは自転車移動の人が凄く多い地域なんだけど、子供乗せ自転車の人は殆ど電動+チャイルドシート+カバーだよ。

    • 0
    • 18/07/22 10:04:17

    >>22
    これの黒いの使ってました。
    娘が幼稚園の時に買いました。
    私 運転出来ないから、幼稚園バスに乗り遅れた時に送って行ってました。懐かしい~。

    • 0
    • 18/07/22 09:59:32

    >>29
    コロポックル?だっけ、横殴りの雨で濡れるよね

    • 0
    • 51
    • そうめん流し
    • 18/07/22 09:58:24

    >>43
    そんな事言ってたら、歩いてたって車に乗ってたって事故に遭う可能性はあるでしょ。
    あなた田舎住みかな?
    田舎の人には分からないと思うけど、都会のスーパーには駐車場がないとこもあるんだよ。
    都会って便利な様で不便なとこもあるからね。
    だから自転車使ってるママは本当に多いの。
    その中で精一杯子供を守ろうとしてるんだよ。
    分からないかなぁ?

    • 2
    • 18/07/22 09:50:52

    気にしなくても主の事見てる人いないよ

    • 7
    • 49
    • ビーチサンダル
    • 18/07/22 09:49:53

    恥ずかしい恥ずかしくない以前に子供乗せ電動自転車って購入時に付属としてチャイルドシートついてるし何も疑問に思ったことないんだけど。

    • 3
    • 18/07/22 09:44:35

    >>21ありがとうございます!
    初めてみました

    • 0
    • 47
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 09:41:17

    >>43賛成
    本当に子どもを守りたいなら自転車乗らずに歩くか、公共交通機関、自家用車使いなよ
    カバーつけてたら風の抵抗も受けて余計不安定になるし、自転車は1番危険だと思う

    • 1
    • 18/07/22 09:40:43

    >>29すごい高いんだよー大阪の自転車屋で発注!前は見かけたけど、、最近見ないなー

    • 0
    • 45
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 09:36:16

    全然恥ずかしくない。
    そして大きいやつがついてる自転車に乗ってる人を見ても何とも思わない。

    • 3
    • 18/07/22 09:32:38

    大きいやつが普通だと思う。

    • 2
    • 18/07/22 09:30:16

    >>40
    そんなに子供を守りたいなら、子供乗せ自転車って向いてないと思う

    • 1
    • 42
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 09:27:13

    恥ずかしい恥ずかしいって
    お前のことなんか見てねーよ!

    • 5
    • 41
    • 読書感想文
    • 18/07/22 09:24:05

    コイン駐輪場ではすごく邪魔なんです
    大型自転車スペースを設けてほしい

    • 1
    • 18/07/22 09:18:49

    子供を守れるならどんなにダサくても構わない。
    レインカバーだって全然恥ずかしくない。
    全ては子供を守りたいから。

    • 11
    • 18/07/22 09:12:25

    電動自転車でもないし、普通の自転車より細いロードバイク?みたいな自転車の後ろにシート付けてるの見たことあるよ
    危ない!と思ったし、貧乏なのかケチなのか、子供かわいそうと思った

    • 2
    • 18/07/22 08:46:19

    荷物詰めなくてしかも恥ずかしいなら車にしたら良いのにw

    • 6
    • 37
    • スイカわり
    • 18/07/22 08:46:10

    ビニールテントってこういうのだと思うけど

    • 2
    • 18/07/22 08:45:56

    お父さんが電動ママチャリ漕いでるご時世になにいってんの!?
    私は近距離でもバス乗っちゃうけど。

    • 3
    • 35
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/22 08:38:42

    うちの近所2台くらい見かける。
    1人は外国人の旦那さん
    1人は日本人
    旗を付けてるけど荷台扱い?なのかな?

    • 0
    • 18/07/22 08:38:14

    >>29
    何これ(笑)見えない何かと戦うの?

    • 1
    • 18/07/22 08:36:49

    >>31 ここまでして自転車に乗る必要性。。

    • 0
    • 32
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/22 08:35:05

    田舎だとあまりいないの?都内だと皆前後にしっかりしたチャイルドシートつけてるよ。大きい方が安定感ありそう。小さいのつけてる人って自転車そのものが電動じゃなかったり、買えないのかなって思っちゃう。雨用カバーは半々くらいかも。

    • 1
    • 31
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 08:25:35

    雨降ったら前見えづらくないのかな?ワイパーないし

    • 1
    • 30
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 08:24:39

    >>28
    子どもを自転車に乗せる時はヘルメット着けるの義務なんだから当たり前だよ?



    え、ヘルメットかぶせない親多いの?ここは

    • 0
    • 29
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 08:24:38

    ビニールテントってこんなやつ?
    一人だけこれ使ってる人知ってるんだけど本人に何も言えない

    • 1
    • 18/07/22 08:14:26

    ちょっとしたデコチャリ感で漕いでるわwヘルメット付けてるけどヘッドレストないともし転けたりしたらコンクリートに打ち付けられて大怪我じゃない?

    • 0
    • 27
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/22 08:12:41

    >>22
    現役で使ってます。(笑)4人目使い終わったらさらば~

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ