精神障害で旦那が理解してくれてない

  • なんでも
  • わたあめで手がベタベタ
  • 18/07/22 01:45:23

理解してくれてないから私が家事がまともにできない事を気に入らないみたい。
子供の前で私の悪口を言います。
本当に家事が苦手だからできないのか、病気だからなのか自分でもわからないから反論もできない。
私が悪いんですよね、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 16:25:12

    >>124
    わざわざ書かなくて、いいでしょう
    だよ。

    • 0
    • 18/07/22 16:19:43

    >>122
    118の主のコメント読んでもそう思うの?

    • 0
    • 18/07/22 15:56:45

    >>120
    このようなコメントする人、精神疾患患えばいいのにと思ってしまう。

    • 1
    • 18/07/22 15:53:24

    >>112
    わざわざ書かなくて、いいでしょう。

    • 0
    • 18/07/22 13:21:17

    >>120ネットだけどさ、一々そんなこと言う必要ある?????
    人の気持ちがわかる人になりなよ。

    • 1
    • 18/07/22 13:20:21

    >>6
    うちと同じ。

    わかるよ、あなたの置かれた立場。

    • 0
    • 18/07/22 13:18:56

    >>119
    わざわざ「私が悪いんですよね」なんて書く人は、そこを否定して欲しいからだもの。
    私は何も悪くない!病気で可哀想でしょ?理解の無い旦那に耐えながら頑張ってる私偉いでしょ?病気なんだから仕方がない!私は不幸なの!って言いたいだけ。
    汚らしい生き物だよほんとに。

    • 1
    • 18/07/22 10:20:13

    同情だけされたい人なんだね。

    • 5
    • 118
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 10:17:23

    >>115
    やっぱ朝になると変な人湧いてきますね。
    もうここ見ないので勝手に書き込んで。

    • 0
    • 18/07/22 10:16:13

    新型鬱?

    • 0
    • 116
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 10:14:07

    >>108
    どう思われるとかじゃなくて今後病気の事は子供なりに理解はするんじゃないでしょうか。
    旦那は知りませんが。

    • 0
    • 18/07/22 10:11:24

    家庭環境と出産と旦那の浮気のせいなんだね~

    • 0
    • 114
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 10:10:10

    >>112
    意味がわかりませんが今後このような内容はスルーします。

    • 1
    • 113
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 10:09:24

    >>107
    元々家庭環境が最低すぎて病気になる要素はあったのですが、それでも全然元気で、結婚後の産後うつと旦那の浮気が引き金になりました。

    • 0
    • 18/07/22 10:06:40

    ママスタ出来てる時点で、同情できない。

    • 0
    • 111
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 10:06:26

    >>110
    起きてますよー
    寝れない

    • 0
    • 18/07/22 10:03:56

    夜中までママスタやってるから、今寝てるんですか?

    • 2
    • 18/07/22 08:23:32

    家事ができないってどの程度?そのできない家事は旦那さんがやってくれてるの?

    • 0
    • 18/07/22 06:48:51

    こどもはあなたの病名知らないよね。
    あなたを見て育つこどもはあなたを怠け者とか
    家事やる気ないんだなって思いながら育つんだよ。
    旦那の理解より、こどもからどう思われるかを
    考えて生活したほうがいい。

    • 1
    • 107
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 06:41:33

    結婚後に発症して診断されたの?
    発症前はきちんとやれてたの?

    • 0
    • 106
    • マークパンサー
    • 18/07/22 04:31:49

    病気はなった事ある人にしか理解されないものだよ。
    理解してほしいと思ってるうちは苦しむよ。
    理解してもらうのを諦める、病気を含めこれが自分なんだ!と開き直ることも大事なのかなーと私は思う。というか私はそうしたら物凄く楽になった。

    あと私は病気だから〇〇ができないとか決めつける癖も手放したほうがいい。
    できることの範囲を狭めて悪循環におちいるから。

    うまく言えないけど、
    病気を含め自分だと開き直りつつ、普段は自分の病気のことに意識を持っていきすぎない事。

    • 6
    • 18/07/22 04:12:40

    本当の辛さは主さん本人にしかわからないんじゃないかな?
    ご主人には理解されないものとして割り切ってしまった方が気分的には楽になる気がするよ

    私もメンタル系の難病になってしまったけど、出来ない悔しさとか不安とか理解されないものだと割り切り、辛い気持ちはカウンセラーに吐きだすようにしてる
    悲しいけどね…それは誰が悪いとかじゃない、仕方のない事だよ

    • 2
    • 104
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 04:07:16

    >>103
    窓も内側なら夜やればいい
    洗濯も禁止されてないなら夜
    乾燥機か部屋干しすればいい
    洗濯は干した後ハンガーのままクローゼットに入れてます
    畳む手間が嫌なので

    • 0
    • 103
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 04:02:43

    >>100
    いいですね、窓拭きとか全然できてないなぁ

    • 0
    • 102
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 03:53:36

    >>101
    勘違いしました

    • 0
    • 18/07/22 03:48:28

    >>38
    あなたが統失とは誰も思わないでしょう?
    自分の状態は詳しく書いているし
    主がそうならという話だよ

    • 0
    • 100
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 03:43:19

    精神疾患は夜型になるから、可能な家事は夜やればいい

    • 1
    • 99
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 03:30:33

    >>97
    ありがとうございます!
    薬でフラットの状態にできたらいいのですが、薬を調整するのが難しいです。
    主治医への伝え方も下手なので。

    • 1
    • 18/07/22 03:29:18

    >>95横からごめん。アンカー間違えてない?

    • 1
    • 18/07/22 03:27:57

    >>93身内で頼れる人がいないなら、利用できる機関があれば利用して、落ち着くといいね。完治しない病気とのことだけど、落ち着いた状態なら少しは動けるようになるのかな?

    • 0
    • 96
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 03:25:47

    >>92
    同じ病気で結婚してる人は離婚する人が多いかも。一生連れ添うのは難しそうな気はします。
    子供の年齢は詳しくは書きませんが小さくはないです。

    • 0
    • 18/07/22 03:24:24

    >>92もう黙ったら?あなたが鋼の神経なのは分かったから
    KYってどうしようも無い。

    • 1
    • 18/07/22 03:23:56

    >>90そうだね。私も昔、寝付けなくて、まず生活リズムを整えるところからで睡眠剤からスタートしたから。それも副作用あったりなかなか合う薬や量見つけるの大変だけど。
    今は理解者のおかげで夜更かししても自力で戻せる健康体だけどね。

    • 1
    • 93
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 03:21:35

    >>79
    家事とかいろいろやってくれて、ちゃんと感謝しなきゃダメなんだろうなって思います。
    ヘルパーみたいなのは利用したことないのですが、こちらの地域であるのか調べてみますね!

    • 1
    • 18/07/22 03:21:24

    お子さんいくつ?
    一生治らないって言ってるけど、主は旦那さんに理解してもらって、一生仕事もせず家事もまともにせず、野菜腐らせて子供に愚痴も言って欲しくないってことなの?
    責めたいわけじゃないけど、主は今後の自分と旦那さんと子供の人生どういう風に考えてるの?

    • 2
    • 18/07/22 03:20:54

    >>86
    親が精神疾患だって言うのが愚痴なの?
    旦那がお母さんが精神疾患で、家事をやらないんだよって
    子供に言う事が愚痴ですか?

    • 0
    • 18/07/22 03:18:13

    >>77
    まぁ、これも一理あるよ。
    昼夜逆転すると、自律神経乱れるから、やっぱり規則正しい生活した方がなおりやすいよね。
    私は今日起きてるけどね

    • 3
    • 89
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 03:17:37

    悪意あるコメはスルーで。

    • 4
    • 18/07/22 03:17:16

    >>87
    頭悪いなぁ~煽りには煽りだよ

    • 1
    • 18/07/22 03:14:57

    >>78
    何で手帳もってたら
    笑←なの?!

    • 3
    • 18/07/22 03:14:07

    >>48
    でも直接言われたら言われたで、
    又理解がないだの、ショックだの、
    悲しいだのと言うよね?
    子供に愚痴るのは確かに年齢によってはよくないけど、
    子供も家族なんだし、親の愚痴を少し聞くくらいどうってことはない

    • 1
    • 18/07/22 03:14:03

    全レス読んだ。優しさって大切だなと思うトピですね。

    • 4
    • 84
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 03:13:59

    ある程度専門知識が、ないと理解できないから、
    思い込みで持論ぶちまけてくるからね

    • 2
    • 18/07/22 03:13:43

    >>82
    へえ~どんなふうに違うの?教えて詳しそうだもん。教えて!

    • 0
    • 18/07/22 03:11:39

    >>78いや、病気によって特徴違うでしょ?病名わからないから自分が知ってる病気と同じかわからないから

    • 4
    • 81
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 03:10:52

    >>76
    15年精神疾患→寛解
    二週間前に再発して辛さわかるから

    • 4
    • 18/07/22 03:07:39

    >>77
    晩御飯食べたら爆睡したから起きてるけど、あなたは何故起きてるの
    攻撃性が強いから眠れないのでは?

    • 3
    • 18/07/22 03:06:42

    >>55頼れる人いないんだね。相当の愛情というか優しさと精神的な強さがないと支えられないからね。支える側がしんどくなって病んでしまうこともあるし。
    私の住んでる地域はファミリーサポートという小さい子がいる家庭の家事とか買い物とかのサポートしてもらえるのがあるんだけど、主さんの地域はそういうのない?
    私は実母が助けてくれたから実際に利用したことはないのだけど。

    • 1
    • 18/07/22 03:05:26

    >>64
    病名で判断出来るの?さては‥‥手帳持ち(笑)

    • 0
    • 18/07/22 03:05:16

    慌ててるやつらへ

    ネットはこんな遅くまで出来るのに
    家事は病気だからできませんって

    通用するかい!笑

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ