この職場みなさんなら

  • シンママ
  • 匿名
  • 18/07/21 23:05:04

あり?なし?
事務、正社員になれば14万と家族手当1人につき5千円
ボーナスは2回で計3ヶ月分
土日休みだけど月に1回は土曜出勤
時間は9時から18時
福利厚生はしっかりしてると言われました
ちなみに採用されたんですが、迷い中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 22:20:54

    手取り少なくてやってけないや。

    • 0
    • 17
    • スイカわり
    • 18/07/24 20:25:21

    >>16
    他も探してはいますが、接客業は時間的に厳しいので無理ですし、やっぱり安定を考えたら正社員がいいですね。
    採用して頂いたので頑張ってみます!

    • 0
    • 18/07/24 04:54:33

    >>15知り合い伝いとかではなく、他は探してみたの?

    • 0
    • 15
    • スイカわり
    • 18/07/24 00:06:03

    >>14
    ですよね…
    一応勤めてみようと思います。
    妥協は必要ですよね

    • 0
    • 14
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/23 11:50:43

    >>12
    失礼な言い方だけど、そこを断ってもっと給料のいい所に
    就職できる見込みはあるの?

    • 0
    • 13
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 11:15:48

    14万っていう説明は総支給じゃないかな?普通は総支給で説明するから。
    ってことは手取り12万ほどと考えても給与は良い方ではないと思うけど、子供の為に平日休みが取りやすいかどうかじゃない?

    • 0
    • 12
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 22:28:24

    >>11
    親の知り合いのところだったので詳細は分からず面接に行きました。
    返事は私次第でいいとの事です。

    • 0
    • 11
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 21:16:40

    給与の事は面接受ける前に
    分からなかったわけないよね?
    採用されてから迷う事じゃないと
    思うんだけどなぁ

    • 1
    • 18/07/22 20:53:17

    んー、手取りが14?
    総支給なら安いよね、けど福利厚生しっかりしてるならとりあえず勤めたら?

    • 0
    • 9
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/22 18:06:57

    悩むくらいなら面接しなきゃよかったのに。
    断るなら早めに断りなよ。
    会社に迷惑かけるだけだよ。
    他に仕事がないなら妥協して働く。
    他に仕事があるなら次へ行く。
    グダグダ言ってないで早めに行動。

    • 1
    • 8
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 14:52:57

    子供は1人です。
    社員なのに月給が安すぎますよね。
    手当があと数年でなくなるのでしんどくなると思います。
    面接でもうちは安いですと言われました。
    しかもすぐ社員になれるわけではなく、筆記試験と面接があるみたいです。

    • 0
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 18/07/22 10:57:58

    月給が安過ぎないですか?
    結局は家庭それぞれ生活できるかできないかだけど、残業無し高卒初任給でももっと貰えた様な気がします。

    • 0
    • 18/07/22 09:40:40

    全然うらやましいぐらいだよ。
    何で迷う??

    • 1
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 09:35:47

    子供はいくつで何人?
    正社員だし悪くないと思うけど。

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 00:19:49

    え、いいじゃん。
    お子さん何人?

    • 0
    • 18/07/21 23:43:20

    >>2
    手取り12万くらい
    少ないですよね…
    ボーナスだけが魅力的ですかね。
    田舎なので、事務の給料はこんな感じが多いです。

    • 0
    • 2
    • 読書感想文
    • 18/07/21 23:31:42

    14万って手取り?
    残業ある?

    • 0
    • 18/07/21 23:13:32

    普通

    迷う理由が見当たらない
    時間が長いかなくらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ