生活保護女性に性的言動、江戸川区の職員を停職

  • ニュース全般
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 18/07/21 22:57:41

産経新聞

 東京都江戸川区は20日、担当する生活保護受給者の女性計6人に、性的な発言をしたり、私的なメールを送ったりしたとして、福祉事務所の男性主任(55)を停職3カ月の懲戒処分にした。

 区によると、主任は平成28年4月から今年5月の間、ケースワーカーとして担当していた女性に「胸が大きいですね」などと声を掛けたほか、私的な電話やメール送信を行い、食事に誘うなどした。

 今年5月、後任のケースワーカーが女性から「言葉による性的な嫌がらせを受けていた」と相談を受け、問題が発覚した。主任は事実を認め「親しくなるための冗談だった。相手が不快になると思わなかった」と話したという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 夜食タイム
    • 18/07/29 23:40:59

    パワハラも有るみたいだからな
    知り合いが精神的に追い込まれた
    朝8時半に毎日電話掛けられてハローワークに行って下さいとかデイサービスに行って下さいとか。

    • 2
    • 18/07/29 23:36:14

    そいつは女性の生保という立場を利用悪用して
    性的言葉を言ったんだよね。
    親しくするとか冗談だったとか言い逃れしてるみたいだけど普通なら常識外れてるわ!

    女性受給者と親しくなる必要は無いから!
    ケースワーカーは受給者の相談事や手続きを受ける立場だろうが!

    性的欲求の為に女性受給者に近付くなや!

    • 3
    • 62
    • 読書感想文
    • 18/07/29 23:28:21

    こんなボケナスの職員が居たんだな?
    言い訳も言ってる言葉もクズ以下だろうが!

    福祉の勉強やり直せ!

    • 3
    • 18/07/29 23:08:04

    >>57不正受給の調査で付け回されてるとか

    • 0
    • 18/07/29 23:07:27

    >>57働けないの?生活保護やめて頑張れば?病気かなんか?

    • 0
    • 18/07/29 21:39:46

    >>57
    それか警察

    • 1
    • 18/07/29 21:39:35

    >>57
    役所の保護課の偉い人じゃない?

    • 1
    • 18/07/29 21:37:06

    こういうのどこに言えば良いの?私は付け回されたりで限界。そんなに私に興味あるなら、養って下さいよ。

    • 0
    • 56
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 14:04:21

    >>55
    それじゃ、まるでロリコンみたい。
    女の子もショックを受けただろうし、訴えてもいいレベルだね。

    • 1
    • 18/07/29 13:17:43

    スクールカウンセラーにもこういうのいっぱいいるよね。うちの小学校で5年生の女の子が「もうセックスしたあ?」って言われて問題になったな。
    男は総じていけそうな女がいたらいかずにはいられないのかね

    • 3
    • 54
    • スイカ(特売)
    • 18/07/29 13:17:31

    >>36 言える言える!特にY市のA区A警察署。
    本当にどうしようもないよ(全員じゃないかもしれないけど多い!とにかく多い!!)

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/07/26 23:27:54

    >>49
    算数レベルからのスタートだと思われてたんじゃないの?

    • 3
    • 18/07/26 23:23:51

    余罪有り

    • 1
    • 49
    • 流しそうめん
    • 18/07/26 20:06:47

    算数の計算しましょかって電卓持って来たケースワーカーが居たなあ。

    算数じゃなくて数学の間違いでは?って言い返してやったわ。

    • 2
    • 48
    • 読書感想文
    • 18/07/26 20:04:04

    性の関係が出来るという前提でセクハラ的な言葉を言ったんじゃないの?

    • 1
    • 47
    • 麦わら帽子
    • 18/07/26 07:27:01

    気持ち悪い男だね。

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 読書感想文
    • 18/07/25 20:56:20

    障害の認定を受けたら
    手のひら返したように意地悪や嫌がらせを言われたりされた。

    ケースワーカーって何のためにケースワーカー?

    • 7
    • 44
    • 流しそうめん
    • 18/07/25 20:52:42

    とんでもないケースワーカーだな。
    ケースワーカー以前に人として終わってるわな。アホタレが。

    • 4
    • 18/07/24 00:54:06

    >>42地方都市。職種もお堅い。
    キャラもあるのかな?雑談の中で普通に。

    • 0
    • 18/07/24 00:52:11

    >>40どんな地域に住んでんだよ

    • 4
    • 41
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 00:51:10

    >>17関西山陽山陰

    • 0
    • 18/07/24 00:50:05

    そんなのしょっちゅう言われるけど、
    訴えていいの?胸大きい、やりたいなんて言われっぱなし

    • 0
    • 39
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/24 00:48:30

    不正の糞ナマポだったらもっと言ってやれ!って思う。

    • 1
    • 18/07/24 00:47:25

    >>31
    そんな本当のことを言ったら、難癖つけて生活保護 打ち切りにしちゃうんじゃない?

    • 2
    • 18/07/23 22:22:13

    そんなに好みのタイプなら養ってやれよ

    • 8
    • 18/07/23 21:32:09

    >>4それを言い出したら
    一番酷いのは神奈川県でしょwww
    県警のトラブルダントツ~

    • 4
    • 18/07/23 21:30:20

    >>31受け入れられたと勘違いして喜んじゃうよ、ストーカーになったりして。怖い怖い怖い~

    • 1
    • 18/07/23 21:24:36

    >>30
    性的嫌がらせを受けた被害者の名前を出す必要無いと思うけど?

    それに、もし違った事件だったとしても名前出す人は居ないと思う。不正受給する一部の馬鹿な人間のせいで不正してない人まで一緒に叩く人が居るからね。

    生活保護受給=悪だとか人間のクズって言われたら不正してなくても申し訳なく感じたり人の目が怖くなって実名を出したり生活保護受給してますと言うのも気が引けると思う。

    • 5
    • 33
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 20:35:49

    懲戒解雇すればいいのに

    • 7
    • 32
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 20:34:55

    >>31そう言い返せる人は、こんな問題にならないよ~。笑い話にしちゃうでしょ?

    • 2
    • 18/07/23 20:33:31

    ち◯こ小さそうですねって言ってやればよかったのに。

    • 8
    • 30
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 20:32:32

    生活保護を受給って恥ずかしい事じゃないのに
    受ける人はなぜ名前が公表されないんだろうね

    税金払ってる立場から言ってみた

    • 0
    • 29
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 20:22:10

    >>21
    あなたは何を知ってるの?

    • 4
    • 18/07/23 19:43:21

    こんなにセクハラが問題視されてる世の中で「親しくなるための(性的な)冗談」とかいらないわ。
    税金から給料もらって生活してるのに。
    余計なことばっかしてないで、仕事ちゃんとしろよって感じだね。

    • 7
    • 27
    • 読書感想文
    • 18/07/23 13:27:41

    親しくなるために胸が大きいですねっていうのか?
    ケースワーカーは公務関連じゃない発言や行為を辞めろ!

    よっぽど好みの女性の受給者だったんだろう。

    • 4
    • 18/07/23 11:35:51

    どちらも朝鮮人じゃないのw

    • 0
    • 18/07/23 04:56:52

    最低男。

    • 3
    • 18/07/22 22:21:36

    他にも被害届居るね。

    • 3
    • 23
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 13:45:46

    >>22
    ひょっとしてトピ荒らしたいだけの人?

    • 9
    • 22
    • 麦わらぼうし
    • 18/07/22 13:42:19

    セクハラ職員、生保女、どちらも底辺

    • 5
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 13:42:02

    >>11
    江戸川区がどんなとこだか知ってて言ってるの?

    • 2
    • 18/07/22 13:40:18

    >>18
    税金を給料にもらってるくせに、セクハラ、パワハラしたい放題の馬鹿は野放しでいいの?

    給料の範囲内で自分でやり繰りして、合法的に女性が相手してくれるお店に行くのは個人の勝手かもしれないけどさ。

    この手の奴は、生活保護受給じゃないでなくても、相手が部下とか下請け業者などの自分より弱い立場の人なら同じことをするタイプだよ。

    • 10
    • 18/07/22 13:32:02

    >>18アホなの?

    • 12
    • 18/07/22 13:30:32

    私が生保なら何言われても我慢する。それくらいの覚悟で生保受けないとダメ。

    • 0
    • 18/07/22 12:35:20

    >>16
    九州の人?

    • 1
    • 16
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 12:32:44

    ケースワーカー女性やから言われたことないわ

    • 0
    • 18/07/22 12:31:57

    チンポが小さいですね

    相手が不快になると思わなかった

    • 9
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ