韓国人歌手のジェジュン 広島でボランティア活動「皆んなの力も是非貸してください」

  • ニュース全般
  • スイカ(特売)
  • 18/07/20 16:39:25

韓国人歌手のジェジュン(32)が19日、自身のツイッターを更新し、西日本豪雨で被災した広島を訪れてボランティア活動を行ったことを報告した。

自動車が流木で壊れている写真などとともに被災地の生々しさを発信した。続けて「電車がはしらない…。タクシーがない…。けど来て良かった!皆んなの力も是非貸して下さい!」と呼びかけた。

関係者によると、ジェジュンは「広島のボランティアが足りない」という報道を見て休みをとり、自ら広島ボランティアセンターと区役所に連絡して被災地入り。友人とともにがれき集めなどを行った。 (スポニチアネックス)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/24 21:47:49

    最近かっこいいと思った1人。
    東方神起時代大好きだった。
    やることが優しすぎる。
    Twitterで叩かれてて驚いた。
    検索からこちらに。
    批判はなしだわ。
    ジェジュン、ありがとう。

    • 4
    • 52
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 09:53:40

    批判してる方々はちなみにどこにボランティア行きました?まあ、募金すら怪しいわ

    • 4
    • 51
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/24 09:46:11

    >>50
    何もしてないばかりか、人種差別と無責任な憶測だけは画面の向こうから気軽にできちゃうんだよね。

    • 2
    • 50
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/24 09:18:21

    来てくれただけでもありがとう
    たいてい何もしてない人が文句言うんだよね

    • 5
    • 49
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/24 09:07:39

    ただ思い立って行ったんだね、
    タンクトップだしダメージのパンツ
    人通りがあるところで座り込んで撮影
    熱中症対策やらしていかなかったのかな?

    • 0
    • 48
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 09:01:33

    有吉反省会での反省を見たら、ちらほら言われてるように感じてしまうかもね。

    • 1
    • 18/07/24 08:58:36

    韓国で活動できないから日本に来てるんだよね。韓国で受け入れられたらあっという間に手のひら返すよ。
    今の東方神起も急に反日前面に出してきてるし

    • 4
    • 18/07/24 08:57:10

    >>45
    しすじゃなくてしますの間違い。

    • 0
    • 18/07/24 08:49:39

    >>43
    たぶんそう。
    Twitterに上げたことで賛否両論。
    本人は想定内でupされた気もしす。

    • 1
    • 44
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 08:15:39

    >>43
    どこの偏った界隈で話題になってるか知らないけど、たとえ軍手が汚れていようと「演出のため汚してから来た」とか言いがかりつけそう。

    • 0
    • 18/07/24 08:09:02

    この人知らないけど軍手が汚れてないって話題になってるのはこの人の事かな?

    • 3
    • 18/07/24 08:05:31

    >>36
    偽善行為でもいいから来てみてください。広島じゃなくてもいいです。本当に人手不足。
    いつもだと40分で行けるところが先週はまだ迂回迂回で片道2~5時間。
    どうにもならない泣きたい気持ちわかりますか?
    どこの人であれありがたいです。現地では終始目立つ事なく徒歩でしか行けない上の団地で作業。
    こんな言われ方をすると来られないとよかったですね。
    私たちは感謝しか言葉が出ないのに…。
    申し訳ない気持ちで更に泣けてくる。

    • 6
    • 18/07/24 06:38:19

    >>36あなたは災害にあったことないからそんなひねくれた考えなのですね。

    • 3
    • 40
    • ビーチサンダル
    • 18/07/24 03:32:49

    >>20それ

    • 0
    • 18/07/24 03:22:33

    >>36
    100億ってソフトバンクのソンさん?
    中国の人じゃないんだ。
    韓国の有名人合計は50億だよね?
    ジェジュンはJYJで60000万ウォン、個人で10000万ウォンでした。
    義援金で売名と言われるのは日本くらい。
    お金持ちが寄付するのは当たり前じゃないの?

    • 3
    • 38
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 12:27:55

    >>29
    この人気持ち悪い

    • 3
    • 18/07/23 12:06:57

    誰なのか知らないけど韓国人が日本助けたら国に帰って叩かれるんじゃないの??

    • 0
    • 18/07/23 11:56:36

    ハイハイお得意の偽善売名行為ねwバレてるよ
    福島の100億寄付発言みればお分かり日本人は騙すのチョロいねw

    • 2
    • 18/07/21 02:10:23

    >>29
    平日でまだ交通手段が困難な地域
    男性グループの方と一緒に家を訪ね、黙々と作業されていたと数枚の写真は上がっていました(作業中は黒のロンT)
    避難所に顔を出されていないので訪問先のお年寄りには気づかれなかったかもしれませんね

    • 4
    • 18/07/20 21:32:40

    >>31
    私も。韓国偏見は変わらないけど、この人は韓国人なのに初めてなんか好きかもと思ってたら、やっぱりいい人で良かった

    例え話題作りだったとしても、日本でこんな行動することはかなり勇気いるはずだしね

    • 9
    • 33
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 21:18:20

    韓国国内でも日本でもあれこれ言われるの覚悟でボランティアに行くと決めたんだろうな
    韓国は正直苦手だけど、こういう人は尊敬するよ

    • 16
    • 32
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 20:46:55

    トピタイ見て絶対出身国に難癖つけるレスあるだろうなと思ったら案の定。どれだけ心が汚くて貧しいの。ネットでヘイトしてるあなた達より立派でしょうが。

    韓国人を見たら叩かないとしぬ病気なのかも知れないけど、さすがにこんな話題でまで悪意撒き散らすと、普段の韓国人に対する悪感情だって偏見に基づいてるってわかるよ。日本で慈善行為したら韓国で肩身狭いってのも思い込みだし。

    • 11
    • 18/07/20 20:08:41

    韓国人に対して変な偏見あったけどジェジュンは唯一好感ある!!
    いろんな国で影響力あるから発信してくれて有難いよ。

    • 9
    • 18/07/20 18:15:19

    >>29売名する必要あると思えないんだけど。

    逆に調べまくってる事に引くわ。

    • 8
    • 29
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 18:09:37

    これ結局本人談以外に誰か現地の方で見た人居ないのかね。
    どれだけ調べても本人談以外にヒットしないんだけど、そこまで隠密に行動できるもんなのかな~

    売名でもボランティアしてくれてたなら有り難いけど、売名のみなら引くわ。

    • 4
    • 18/07/20 17:51:32

    ジェジュンありがとう!

    • 5
    • 27
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 17:25:21

    嘘つきジェジュンだから、本当なのか分からない。

    • 14
    • 26
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/20 17:16:10

    >>24
    すごい人気よスゴい豪華なマンションに住んでて
    億の車が10台くらいあった
    ひとつひとつの家具が何百万

    • 6
    • 25
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 17:15:32

    くそ大嫌いな国だが、素直にありがとうだよね。この方が呼びかけたおかげで動いてくれる人も居るのだから

    • 11
    • 24
    • 読書感想文
    • 18/07/20 17:09:05

    >>21向こうでは需要ないから日本に住んでるんじゃない?

    • 4
    • 23
    • スイカわり
    • 18/07/20 17:09:05

    日本の芸能人でも動かない人ばかりなのに、
    偉いと思う。この人忙しいよね最近。

    • 10
    • 18/07/20 17:05:07

    頭が下がる。ジェジュンありがとう。
    親日でもここまでやってくれるなんて。日本人でもなかなかだよ。

    • 8
    • 18/07/20 16:57:22

    親日だと自国で叩かれない?大丈夫なのかね?

    • 9
    • 20
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 16:54:37

    純粋にありがとう。

    • 14
    • 19
    • 流しそうめん
    • 18/07/20 16:53:24

    どなたか存じ上げませんが、ありがとうございました

    • 7
    • 18/07/20 16:51:24

    何もしてない私には何も言う権利はない

    • 20
    • 17
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 16:49:19

    ツイッターで見たけど電車もまだ動いてないから交通機関では直に行けず、広島の中でもかなり被害の大きかった所らしいね。
    好感度上げたいだけだろって言う人絶対いると思うけどやらない善よりやる偽善でしょ。
    本当にありがとうございますジェジュンさん。

    • 14
    • 18/07/20 16:48:58

    >>12
    それでもいいじゃないよ。
    素直にありがとう!と伝えよう!!

    • 7
    • 18/07/20 16:48:57

    頭が下がる

    • 6
    • 14
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 16:48:56

    え~っと…
    これはボランティアした風の駅前インスタなのでは?

    純粋に感謝しようとトピ開いたのに、モヤモヤが止まらない。

    • 6
    • 18/07/20 16:48:07

    >>1
    言葉の凶器を振り回すなよー。

    • 5
    • 18/07/20 16:48:07

    韓国人のイメージ払拭しようとしているだけ

    • 4
    • 18/07/20 16:47:30

    こういうことすると自国で批判されるだろうに来てくれてありがとう!ファンでもなんでもなかったけど日本人の芸能人が行くよりも勇気ある決断だと思う。

    • 17
    • 18/07/20 16:47:04

    >>2
    いいんだよ。こういう人もいる。
    それが世界平和への道となる。

    • 8
    • 18/07/20 16:46:30

    ありがとうジェジュン。

    • 9
    • 8
    • 読書感想文
    • 18/07/20 16:45:54

    >>1 被災地のために頑張ってくれてるのにさー、何だよ・・・
    今韓国人だからとか関係ないでしょ

    • 16
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 16:44:33

    韓国人みんなが悪いわけじゃないよね。
    こういう人には素直に感謝したい。

    • 14
    • 18/07/20 16:44:28

    道になるなよ!韓国人!と言って欲しい?主は。

    ジェジュンありがとう。

    • 9
    • 4
    • 夏期講習
    • 18/07/20 16:43:31

    ありがとう!
    素直に感謝します!

    • 7
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ