正直 職場体験にくる中学生って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • ic7dgDJD16
    • 18/07/20 10:32:07

    職場の上が受け入れてる以上我慢しなよ

    • 2
    • 2
    • 金魚釣り
    • swcugvKb0V
    • 18/07/20 10:32:14

    ケチ野郎

    • 0
    • 3
    • 墓参り
    • a98JY/RMQp
    • 18/07/20 10:32:53

    大人気ない

    • 4
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • KVrLmVwuMx
    • 18/07/20 10:33:08

    パートや下っぱの能無しが
    よく言うよね それ 笑

    • 12
    • 5
    • 高校野球
    • WEaAOQLnKp
    • 18/07/20 10:35:16

    うちの娘楽しみにしているので、邪魔かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

    • 10
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • EgHcvnQPJZ
    • 18/07/20 10:36:20

    忙しいなら職場が許可しないよ
    あなたが仕事出来ないだけじゃない?
    学校だって、ちゃんと職場に体験させてもらえるか確認してるんだからさ
    繁盛してる飲食店とかは許可されないって聞いたよ

    • 2
    • 7
    • 自由工作が親の作品
    • 1j+ADfUHda
    • 18/07/20 10:36:48

    受け入れてあげてよ

    • 5
    • 8
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • qQcbsE21gw
    • 18/07/20 10:37:16

    ちょっとかわいいって思ってしまう

    • 4
    • 9
    • 赤とんぼ(素早い)
    • mB5qdTGFAk
    • 18/07/20 10:37:19

    職場側になったことはないけど、客として入った時に「しまった体験期間中だったー」ってなるときあるわ(笑)特に、接客させてる小さめのお店とか。体験的にはそっちのほうが有意義なんだろうけどね!

    • 5
    • 10
    • 浴衣
    • qLrZg+FiaV
    • 18/07/20 10:37:52

    全然!
    かわいい。

    • 3
    • 11
    • 海水浴
    • Nr8CMIms7m
    • 18/07/20 10:38:13

    あれ何なの?
    近年始まったの?
    私達の中学生の頃はあんなのなかったけど

    • 0
    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • gMBwpfXgsm
    • 18/07/20 10:38:26

    楽しかった!って思えるように指導してあげて。

    • 7
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 8U0gXeJZ5R
    • 18/07/20 10:39:04

    うち神社で私が職業体験の子に巫女の格好させて神楽教えてるんだけど正直だるい。

    • 2
    • 14
    • 浴衣
    • qLrZg+FiaV
    • 18/07/20 10:39:45

    >>11
    私32歳だけどあったよー!

    • 0
    • 15
    • スイカわり
    • iAmRCq6efe
    • 18/07/20 10:40:01

    毎年楽しみにしてるよ
    主は教える余裕ないんだね

    • 4
    • 16
    • ビアガーデン
    • IUadEBp8B0
    • 18/07/20 10:40:05

    小さい器と汚れた心。
    お察しします

    • 11
    • 17
    • 昆虫採集
    • aQRCoIn7Mz
    • 18/07/20 10:40:34

    でも実際に「将来何になりたいか」って聞かれて高校選ぶわけだからさ。
    少しでもリアルな体験してほしいよ。
    うちは看護師希望で国立病院行ったけど、手術見たらしくかなり貴重な体験できたと喜んでた。血やグロイのにも強いんだなぁということも分かって良かったよ。

    • 5
    • 18
    • 赤とんぼ(素早い)
    • mB5qdTGFAk
    • 18/07/20 10:40:37

    >>11
    私の頃もあったけど、私の世代がなのか地域がなのか、行き先は公的施設だけだった。今は町に出るよねー。

    • 0
    • 19
    • 土用の丑の日
    • vIUARreeiG
    • 18/07/20 10:40:54

    スーパーで何度か見かけた。オドオドして初々しい

    • 1
    • 20
    • 海水浴
    • Nr8CMIms7m
    • 18/07/20 10:41:06

    >>14
    私は37歳の大阪出身だけど、あんなのなかった

    • 0
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • XQsiCJQzJX
    • 18/07/20 10:41:16

    >>6飲食店で働いてるけど、先生が受け入れのお願いに来るよ。
    付きっきりで教えるとかできないから断ってる。

    • 0
    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • i9Amlpe2mm
    • 18/07/20 10:42:04

    介護施設なんだけど、急変の時に邪魔すぎて困った。

    • 1
    • 23
    • 麦茶すぐなくなる
    • gzUxiLgOVL
    • 18/07/20 10:43:36

    忙しくて対応できないなら、事前に断っていいんだよ。
    会社や店舗が受け入れた以上、邪魔なんて言わずにフォローしてやって。
    それが社会人としての責任。

    • 5
    • 24
    • お祭り
    • fxFv0yaiqk
    • 18/07/20 10:44:12

    病院の看護学生とか、診察室にぞろぞろと正直邪魔。
    だけど目指す人いなくなるともっと困るよね(>_<)

    • 3
    • 25
    • 昆虫採集
    • v5PPSgZuIq
    • 18/07/20 10:44:41

    雑用押し付けられるからラッキーだよ

    • 1
    • 26
    • プール
    • by18+moJM2
    • 18/07/20 10:44:47

    やる気ない子というか言われたことだけこなすタイプのほうが楽って言ってた友達いたなー。決めてあること以上に役立とうとされると面倒って。

    • 0
    • 27
    • 夏期講習
    • PbkhtCFXN3
    • 18/07/20 10:44:48

    えーかわいいよ。
    忙しいときとかにちょっと待って!って思うことはあるけどまだまだ子供みたいで許せるわ

    • 5
    • 28
    • 浴衣
    • /ScC2WUh1H
    • 18/07/20 10:46:58

    邪魔とは思わないけど、意味ないなぁって思う。
    近所のスーパーで中学生が品出ししてたりするやつでしょ?

    あれ体験してどうするの?
    あれ体験して将来に憧れとか抱く?

    もう少し特殊な職業を身近で見学のほうがよっぽど将来の参考になるよね 笑

    • 1
    • 29
    • 流しそうめん
    • 2aFof/4/QE
    • 18/07/20 10:48:20

    美容院行ったら中学生がカットした髪の毛をほうきで掃いてた、受付で元気に挨拶もしてくれたよ、
    ちなみに私は保育園に職場体験に行って最高に赤ちゃん可愛くて楽しかった記憶がある。

    • 1
    • 30
    • 麦茶を飲む係
    • 18D0B2iuoh
    • 18/07/20 10:48:42

    >>28
    品出しそのものに憧れとかじゃなくて、そういう裏の作業も知る事ができる良い機会だと思うけどね。

    • 3
    • 31
    • ビアガーデン
    • IUadEBp8B0
    • 18/07/20 10:49:49

    >>28
    なんかズレてる。

    • 0
    • 32
    • お祭り
    • InlF4AVWyt
    • 18/07/20 10:50:17

    >>11
    私は38だけど、中学ん時あったよ。

    • 0
    • 33
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • cc+VyHaKfh
    • 18/07/20 10:50:57

    店員側じゃなくて、客側でよく見かけるけど、店員大変そうだなぁって思う。
    社会経験ゼロだから1から10まで教えなきゃだし。
    ユニクロ行った時いたんだけど、笑顔ゼロで店員が必死で笑顔だよぉーーっ!って言ってた(笑)
    お疲れ様です

    • 5
    • 34
    • 土用の丑の日
    • vIUARreeiG
    • 18/07/20 10:53:32

    >>24
    4月に入院すると病棟にゾロゾロ。病室にも来るね。私、アレルギーだから
    云々言われると‥‥ちょっとイヤだな

    • 0
    • 35
    • 麦茶すぐなくなる
    • EgHcvnQPJZ
    • 18/07/20 10:53:47

    >>21
    先生もそう言ってた
    邪魔なのは分かってるけど、受け入れてもらえる施設を探すの大変みたいだね

    うちは今年から福祉関係だけになってたよ

    • 1
    • 36
    • キャンプファイヤー!
    • 8U0gXeJZ5R
    • 18/07/20 10:56:14

    あれって企業側は報酬貰えるの?
    無償なのに邪魔な子供送り込まれたらたまったもんじゃないよね。

    • 2
    • 37
    • スイカ(特売)
    • r96Cy7tfIM
    • 18/07/20 10:56:21

    まぁそりゃそうだけど、子供に教えるということも、なかなかいい経験だよ。
    みんなサボったりしなくなるし(笑)

    • 6
    • 38
    • 浴衣
    • /ScC2WUh1H
    • 18/07/20 10:57:29

    >>30
    裏の作業、授業時間を割いてまで体験しなきゃダメ?

    中学生が授業の一環としてやるんだよ?
    わざわざ…感が拭えない。

    私立中ではありえないよね。
    職業について実際に生の声を聴くようなカリキュラムはあるけど、雑用の手伝いを授業時間内でやるなんて 笑

    • 2
    • 39
    • スイカわり
    • VAiCLkzQzf
    • 18/07/20 10:57:54

    昨日行った薬局で品だしの体験してたよ
    荷物が通路いっぱいで邪魔してるのにどかしてくれないし、店員と一緒になってお喋りに夢中。しかも知り合い同士なのかため口。
    お客様の声に書こうかと思ったわ笑

    • 0
    • 40
    • 麦茶おいしい
    • /ScC2WUh1H
    • 18/07/20 11:00:35

    >>39
    結局そうなる。

    だったら教室でおとなしく勉強してたほうがよくない?

    • 1
    • 41
    • 猛暑日の記録更新
    • GdGK0mm3Ck
    • 18/07/20 11:00:38

    >>24
    産婦人科に来る研修生、友人が内診台に上がった後カーテンの向こうにゾロゾロ来たって。顔は見えないケドしんどいよね。みんな先生になる為だから仕方がないけどね…

    • 0
    • 42
    • 麦茶すぐなくなる
    • EgHcvnQPJZ
    • 18/07/20 11:01:45

    >>28
    そういう事じゃないよ
    普段、気にしない事(当たり前に商品が並んでる事)も在庫管理して発注かけたり、在庫表からチェックして商品持ってきて…って流れがあるって知るのが重要なんだと思うよ
    保育園だって、見るだけじゃ子供たちと遊んで楽と思うけど、いざ外遊びで鬼ごっこしてみると皆100%走ってそれに合わせて走るから実はバード
    バスケ部の中学生でもゼィゼィ言ってたよ
    こういうのって体験してみなきゃ分からないから必要だと思う

    • 4
    • 43
    • ビアガーデン
    • tVwZQw+lfV
    • 18/07/20 11:02:38

    ローソンの体験に来た中学生のレジには苦情も言えない(笑)

    • 2
    • 44
    • 昆虫採集
    • aQRCoIn7Mz
    • 18/07/20 11:03:53

    >>38将来絶対こんな仕事なんかやらねぇ!と思って勉強するようになるかもしれない。
    お母さんがスーパーでパートしてて、お母さんって大変なんだなって見直して自分も何か手伝おうと思って料理をするようになって、料理人を目指すかもしれない。
    何がきっかけになって将来につながるかなんて分からない。子どもたちの可能性は無限大。
    あなたみたいに何もかも無駄だと切り捨てたら子どもの選択肢を奪うだけ。子どもが体験して自分で切り捨てたらいい。

    • 7
    • 45
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • cc+VyHaKfh
    • 18/07/20 11:04:12

    >>41
    研修生は仕方がないなと思う。
    でも、中学生はなんの意味あるのと思う。

    • 2
    • 46
    • ひと夏のアバンチュール
    • gYCRGn6VBg
    • 18/07/20 11:04:15

    >>42
    私自身が中学の時保育園に体験行ったけど、特に保育園希望!ってわけでもなかったし、あちらも何か任せられるわけでもないから、ただ「子ども好きでもないのにな~うまく遊べるわけでもないし~砂っぽいな~」って思いながら終了待ってたよw

    • 0
    • 47
    • ヨーヨー
    • EdknRYUsOF
    • 18/07/20 11:05:39

    私は介護職なんだけど、体験に来た子があからさまにこんなとこ嫌だ~みたいな態度を取ってるとすごく申し訳なくなる

    • 0
    • 48
    • 猛暑日の記録更新
    • 9DmzgpD2I9
    • 18/07/20 11:05:40

    この前うちの飲食店に3年生くらいの小学生が見学にきたよー
    小さい店だけど忙しいから中学生の体験はないだろな

    • 0
    • 49
    • 帰省ラッシュ地獄
    • NZqkyGOytD
    • 18/07/20 11:07:18

    >>36
    無償だよ。
    地域の子どもたちのためのボランティアだね。

    うちの会社も依頼があったけど、営業がメインで子どもたちに任せられそうな仕事がなくて、お断りした。

    • 0
    • 50
    • 麦茶すぐなくなる
    • EgHcvnQPJZ
    • 18/07/20 11:08:26

    >>39
    それは教える人が悪いんじゃん

    あなたは何でも気に入らないだけなんだよね

    棚に商品を置くだけなら意味ないけど、ちゃんと流れを教えて体験してるんだからね
    話聞くだけより、自分でやってみた方が分かるでしょ

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ