こども園。終業式に遅刻ってあり?

  • 乳児・幼児
  • 肝試し
  • 18/07/20 07:09:37

こども園の年少で保育園部に通っています。
うちの子は弱視で月1回、視力検査の為に眼科をいつも午前中に園を遅刻して受診します。
園の先生には弱視で月1回受診する事やうちの子は午前中の受診じゃないと視力検査をしてくれない(午後からだと疲れて愚図り視力検査が出来ない)事も伝えています。

今日、眼科を受診しようかと思ったのですが…幼稚園部の子達は夏休みに入るので今日終業式があり保育園部の子達も1学級の締め括りとして参加するのですが遅刻して行くのはダメかな?
今日が終業式だった事をすっかり忘れていた為昨日のお迎えの際に相談するのを忘れてしまい迷っています。
皆さんならどうしますか?やっぱり遅刻は無しかな?

ちなみに眼科は予約制ではなく受付順で土曜日受診は人が多すぎて待ち時間だけで子供が嫌になってしまう為に平日受診を勧められています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/20 07:48:15

    うちは幼稚園部だけどもしそうなら休ませたりするとおもう。
    年度末じゃないならそんなに気にしない。

    • 0
    • 18/07/20 07:44:55

    皆さんありがとうございます。

    いつもは遅刻しますって感じで遅れて行くのだけど今日が終業式だったので遅刻は無しかな?って思って迷ってしまいました。
    今日は幼稚園部も保育園部も通常保育で1日あります。

    • 0
    • 18/07/20 07:20:03

    もうお休みしなよ。
    わざわざ行かなくてもいいんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • カブト虫
    • 18/07/20 07:14:33

    うち夏休みも預かり保育あるからそんなこと気にしたことないやw

    • 1
    • 7
    • 読書感想文
    • 18/07/20 07:14:06

    別にいいんじゃない?休む子だっているだろうし、まだ園児だから。

    • 0
    • 6
    • カブト虫
    • 18/07/20 07:13:42

    別にいいのでは?

    • 0
    • 18/07/20 07:13:17

    終業式だから迷ってる?ってこと?
    娘の園は午前保育になるから休ませるけど、午後保育もあるなら普通に遅刻で行かせる

    • 0
    • 18/07/20 07:13:11

    あり。

    • 0
    • 3
    • ヨーヨー
    • 18/07/20 07:12:40

    大丈夫じゃない?

    • 0
    • 2
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/20 07:12:15

    幼稚園や保育園ならいいよ。
    小学校行くとそうはいかないから午後受診だけど

    • 0
    • 1
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/20 07:11:28

    仕事は?仕事があるなら遅刻して行くし、仕方ないかなと思う。
    休みなら保育園は休ませる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ