長男ゆうすけ次男こうすけ三男るい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 12:25:28

    せいすけ たいすけ だいすけ なら、貴女の 「い」 が入るよ。

    • 0
    • 18/07/20 12:22:18

    順番を示すためにつけたわけじゃなくて、長男が一郎だったから次男は二郎、三男は三郎って関連付けたかっただけ。けどあなたのような考えをする人もいることを今知った。ありがとう。

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 12:15:11

    >>67
    個人的な意見ね。
    名前って順番をしめすものじゃなく、その子個人の名前だ。
    親からみたら全部我が子だろうけど、いち、に、さん、で揃えてる時点でちょっとな…って思うわ。
    昔からあるけどね。

    • 1
    • 18/07/20 12:13:04

    うち○一郎○二郎○三郎にしたんだけど、逆になんで三郎にしたの?違うほうがよかったんじゃない?って言われたよ。三男だけ違うのが嫌だったから三郎にしたのに、そんなにダメだったかな?

    • 0
    • 66
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/20 12:10:41

    >>62
    おうすけかたいすけがいい

    • 1
    • 18/07/20 12:00:54

    家に似てる!!うちも、男の子だったら主人が決めるだった。長男と、次男が名前似ていておばあちゃん達がいい間違うからって、三男だけ、主のとこみたく、全く違う系統の名前にしたけど、本人達は、何とも思ってないみたい。だから、大丈夫だとおもうよ。三男は、私の名前に似せて主人が付けてくれたよ。

    • 1
    • 64
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 11:58:57

    ごめん、ゆうすけこうすけときて「さすけ」に笑っちゃった

    • 0
    • 18/07/20 11:58:06

    >>60
    無理矢理感

    • 0
    • 62
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 11:55:55

    そうすけ
    りょうすけ
    しゅうすけ
    ほうすけ
    おうすけ

    たいすけ
    だいすけ
    けいすけ

    どう?

    • 0
    • 61
    • スイカわり
    • 18/07/20 11:55:35

    予定外?

    • 0
    • 60
    • ひまわり畑
    • 18/07/20 11:54:53

    るいすけは、ダメなの?

    • 1
    • 59
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 11:53:54

    大介と書いて(おおすけ)
    紛らわしいか…

    • 0
    • 18/07/20 01:21:54

    >>50
    せっかく一緒に考えようって言ってくれたんだし、一緒に考えたらどう?
    ご主人が決めるってのはお兄ちゃん2人の時にやってきたんだし、最後なら尚更。夫婦で名前アレコレ相談するのも、後々いい思い出になると思うけどなぁ。

    桜介、今時の名前だなって印象は受けるけどキラキラってほどではないし、私は由来や意味があるなら夏に桜でもいいと思う。本人の生まれ月や季節に合わせなきゃいけないものでもないしね。
    私は央介も好き。

    • 1
    • 57
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 00:36:44

    旺介って子供の友達にいるよ!
    おうちゃんって呼ばれてる。

    • 2
    • 18/07/20 00:36:40

    しゅんすけ

    • 1
    • 18/07/20 00:32:29

    >>53
    旦那父がけいすけらしい

    • 1
    • 54
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 00:32:27

    凰介

    • 0
    • 53
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 00:31:24

    けいすけがあったよ

    • 0
    • 18/07/20 00:30:55

    だいすけは?

    • 0
    • 51
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 00:29:58

    やっぱり7月なのに桜は変だよね。
    全部夫に任せようかな。
    名前考えるのワクワクしちゃったけど、冷静に考えて夫に考えてもらったほうが子供のためですよね。

    • 0
    • 50
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 00:26:57

    >>43やっぱりそうですよね。
    1人目から男の子だったら夫が名前決める。女の子だったら私が決める。って決めてて、3人目も男の子だったので、夫が決めると思ったんだけど、1人目が緊急カイザーで、2人目も3人目も帝王切開だったので最後の子供だから、一緒に考えようって言ってくれたので。でもやっぱり夫に名前任せようかな。

    • 1
    • 49
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 00:26:39

    >>46
    7月生まれで桜はちょっと...
    そして次男と母音が同じで聞き間違いが起こりそう。

    • 1
    • 18/07/20 00:24:38

    >>46
    キラキラじゃないと思うけど、桜の時期じゃないから何でこれ?と思うかも。

    • 0
    • 47
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 00:23:09

    >>45ありがとうございます!

    • 0
    • 46
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 00:22:46

    桜介おうすけってキラキラですか?

    • 0
    • 45
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 00:21:13

    出生届出してないって事は出産したばっかりなんだね。おめでとう

    • 2
    • 18/07/20 00:19:50

    >>42
    こらこら
    おかしなのが混ざっておるぞ!(笑)

    • 1
    • 43
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 00:17:39

    >>18
    1人だけ違うのは疎外感ハンパないよ。
    私三姉妹で、私だけ名前の系統違う。しかも私真ん中なのに。親は意識してなかったらしいけどね。

    そうすけはダメ?

    • 6
    • 18/07/20 00:16:31

    さんすけ
    かんすけ
    そうすけ
    ようすけ
    えいすけ
    けんすけ
    しんすけ
    へいすけ
    すけすけ

    • 1
    • 18/07/20 00:15:44

    一男、次男、三男でいいじゃん

    • 0
    • 40
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 00:15:38

    うちは4人だけど皆揃えたよー!うちも旦那の名前に合わせた。皆次は何すけかな?とか考えてそうだね(笑)子供からしたら自分だけ違うとか気になるものなのかな。

    • 3
    • 18/07/20 00:14:36

    >>35
    ざっと漢字調べたけど、全部ないわー

    https://mnamae.jp/p/b_304a304630593051.html?ln=

    • 1
    • 18/07/20 00:14:26

    そうすけ。

    • 0
    • 37
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 00:14:09

    >>36何でですか?

    • 0
    • 18/07/20 00:11:27

    るいはやめとけw

    • 2
    • 35
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 00:11:23

    >>34おうすけって昔からある名前ですよね?キラキラしてます?
    漢字の問題かな?

    • 1
    • 18/07/20 00:09:15

    >>32
    やめとけ、結構キラッキラしてるぞ。

    • 0
    • 33
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 00:07:25

    >>30
    けいすけって夫の父なんですよ。

    • 0
    • 32
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 00:06:38

    >>28おうすけ君いいですね!やまとなでしこみたい!候補にさせてもらいます!

    • 2
    • 31
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 00:05:36

    キーワードいじるのやめてください!

    • 0
    • 18/07/20 00:02:16

    >>27
    わたしも書いたあとそう思った(笑)
    けいすけなら奥さんにも旦那さんにも名前似てていいなーって

    • 0
    • 18/07/20 00:01:17

    >>25
    え、結局すけ縛りでいくのか
    じゃあ、そうすけ!

    • 1
    • 28
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 00:01:00

    >>18
    それなら、すけ付けたらいいのにって思っちゃう。お父さんも上二人もすけ付いてるのに
    ちなみに関係ないけど、うちは、おうすけがいるよ

    • 1
    • 27
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 00:00:38

    >>23
    それならもう けいすけ にしたいな(笑)

    • 0
    • 18/07/19 23:59:39

    >>20
    低脳低辺人間

    • 0
    • 18/07/19 23:58:24

    しゅんすけ、そうすけ、さすけ
    だったらどれがいいかな?

    • 0
    • 18/07/19 23:57:31

    >>22
    長男には良くないんですよね。
    そう聞きました。
    でも、夫の父も長男だけどすけだし、兄も夫も付いてるから、付けました。

    • 1
    • 23
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 23:57:19

    >>18
    るいはない。

    まい、まい...
    けいは?

    • 0
    • 22
    • 蚊取り線香
    • 18/07/19 23:54:58

    長男に すけ がついているのが あまりよくない

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ