高い化粧品使えるのが羨ましいのか?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 18/07/19 19:28:31

今日職場で同僚から「肌が綺麗だけど、スキンケアや化粧品は何を使ってるの?」と聞かれました。
「スキンケアはsk2をライン使いしていて、化粧品はフェイスパウダー以外にはあまり拘りが無い。フェイスパウダーは毎年マルセルワンダースコレクションを買ってる」と答えました。
「やっぱりお金をかけると綺麗になれるんだねえ!あと、若いから?」と言われました。
笑って適当に流しましたが、内心腹立たしいです。

私が綺麗なのは元々の肌質が良いからで、sk2のお陰ではありません。使用感が気に入ってるから使ってるだけなのに。
金をかければ誰でも綺麗になれると勘違いしているところが腹立たしいです。だいたい私はもう30過ぎて若くも無いです。

あんたがどんなに高い化粧品使ったってシミシワは無くならないんだよ!と言ってやりたい
でも言えないからママスタで愚痴ります。

だれか共感してくれる方いませんか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 17:00:34

    >>80

    23ですがsk2 使ってます。ベタベタしません。

    • 0
    • 80
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 15:17:18

    >>77
    保湿力が高い物は40代~が良いよ。若い子が使うとベタベタするよね笑

    • 0
    • 18/07/23 08:10:58

    >>77
    今時そんなにベタベタのはないけど

    • 0
    • 18/07/23 08:04:25

    努力は出るよ

    • 0
    • 77
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 02:31:25

    20代だけど高いのが良いと思ってリサージボーテライン使いして高い割りに可もなく不可もなく…美白したいと思ってHAKUに変えたらだんだん肌荒れてきて皮膚科…で今安いの使ってる。高いのをラインで全部使ったら保湿力もあるし塗るもんも多くてベタベタしない?みんなベタベタで過ごしてるの?

    • 0
    • 76
    • 読書感想文
    • 18/07/23 02:17:38

    >>67本当はどこの使ってるの?

    • 1
    • 75
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 01:42:41

    わかる!元々肌綺麗だから劣化したくないしSK-IIが気に入って使ってるけど。他のもたまに使うし、SK-IIかーやっぱり高級なもの使ってるのねーと反応されるとえ?となる。
    腹は立たないけど、スキンケアって合う合わないがあるからねとはいっておく

    • 1
    • 18/07/21 09:10:11

    >>73

    賢い。

    • 0
    • 18/07/21 07:35:00

    いつどこで僻まれるか分からないから濁した方がいいよ
    私もずっとsk2使ってたけど、なかなか良いよね
    最近はデコルテに変えたけど
    何使ってるの?って聞かれても、私コロコロ変えるから決まってないんだよねーで流してる

    • 2
    • 18/07/21 00:52:59

    >>63
    SK-IIだよ(笑)

    • 1
    • 18/07/20 17:20:13

    >>70

    オススメ!

    • 0
    • 70
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 23:19:52

    いつも適当に勧められたやつ買ったりこだわりなくて今は雪肌精貰ったからそれ使ってる。
    シミもシワも今のところないけど、
    SK2使ってみようかなー。肌キレイと褒められたい。

    • 4
    • 69
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 23:16:40

    高い化粧品使っても肌きったねぇ人いるよね、あれなんだろう
    ガタガタ

    • 3
    • 18/07/19 22:46:29

    >>67

    なるほど。参考にします。

    • 0
    • 67
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/19 22:45:27

    わたしも聞かれることあるけど、面倒だから無印って言ってる。

    あーあたしも使ってる!安くていいよね!って流れで終わるからいいよ。

    本当は使ってないけど

    • 0
    • 18/07/19 22:43:34

    >>65

    そうだよ~

    • 0
    • 18/07/19 22:42:28

    >>63あんまり突っ込んだ話したらダメだよ~ww

    • 3
    • 18/07/19 22:42:12

    >>63

    へー

    • 0
    • 63
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 22:41:11

    >>62
    主さんSK2なの?お得意様のエステ行ったの?私もDM来たよ

    • 2
    • 18/07/19 22:34:48

    >>61

    ???

    • 0
    • 18/07/19 22:33:18

    >>58
    なんで?ってなにが?笑

    • 1
    • 18/07/19 22:32:10

    >>59

    あんためっちゃ良い人やな

    • 0
    • 59
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/19 22:30:54

    私もよく使ってる化粧品聞かれるよ。アースケアのアクシリオonlyだと教えたら、たいていの人が注文してる。みんなどんどん綺麗になるから嬉しいよ。

    • 0
    • 18/07/19 22:30:49

    >>57

    なんで?

    • 0
    • 18/07/19 22:29:45

    米の磨ぎ汁だけで肌綺麗なら羨ましいけどそこそこいいのをライン使いで綺麗なのは当たり前じゃないの?

    • 3
    • 18/07/19 22:29:38

    >>54
    ファンデーショントピもあんただよね?おばちゃんってほんっと暇なんだね!

    • 1
    • 18/07/19 22:29:04

    >>28
    そんなにべったり塗るわけじゃないし、外仕事してるわけでもないので、特別焼けるってことはないです
    薄ーくしかつけないから、朝起きてワセリン残ってる感じしないです

    • 0
    • 18/07/19 22:27:49

    >>52

    ちぇっ

    • 0
    • 18/07/19 22:25:21

    メンヘラっぽい

    • 5
    • 18/07/19 22:24:59

    またあんたか

    そーなんだー
    ごめーん

    口調がいつもの釣り師

    あんたの暇つぶしの釣りはもう飽きたんだよ

    • 5
    • 18/07/19 22:23:06

    >>50

    そうなんだー

    • 0
    • 50
    • 流しそうめん
    • 18/07/19 22:21:19

    高い化粧品は後々いいよ 差が出る
    安物肌って言うじゃん

    • 0
    • 18/07/19 22:19:18

    >>48

    それは残念ですね!

    • 0
    • 48
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 22:17:36

    ごめん、ムカつく部分が見つからない
    私は美顔器もエステもSK-IIもイヴ・サンローランも使ってるのに毛穴が開いててつらい

    • 0
    • 18/07/19 22:16:29

    肌しか褒めるところがなかったんだろうね。

    • 11
    • 18/07/19 22:15:07

    主はなんでそれくらいでムカつくの?
    肌綺麗ってほめられたんだからそれで良いじゃん。SK-IIが凄いんじゃなくて主の肌が元々綺麗なのね。って褒め方じゃなきゃ納得いかないわけ?めんどくせーBBAだなw

    • 17
    • 18/07/19 22:15:03

    >>44

    楽しそうやなあ((o(^∇^)o))

    • 0
    • 18/07/19 22:14:18

    >>42
    あーそう。
    まあまさぞ綺麗なんでしょうが、性格に難ありで顔のバランスは悪そうなのはわかった!笑

    • 9
    • 18/07/19 22:12:28

    >>41

    ですよね!

    • 0
    • 18/07/19 22:10:54

    >>40

    絶対嫌です。僻まれるのはウンザリなので。

    • 0
    • 18/07/19 22:10:06

    化粧品てけっこうプラシーボ効果があるらしく高い化粧品使ってるって思うだけで肌荒れが治まったりする人いるみたいだよ
    でも自分に合ったのを使うのが一番いいね値段関係なく

    • 3
    • 18/07/19 22:09:37

    >>36
    自意識過剰。
    肌の写真貼ってよ。

    • 3
    • 18/07/19 22:08:08

    >>38 結局はなんか使わないとそのお綺麗な肌維持できないんだ。残念

    • 7
    • 18/07/19 22:05:42

    >>37

    いらんことしてない

    • 0
    • 18/07/19 22:01:57

    >>29 アホじゃないよ。さぞお綺麗な肌だからいらんことしない方がいいよ。

    • 1
    • 18/07/19 22:01:42

    >>34

    いいえ。元が良いんです。

    • 0
    • 18/07/19 22:01:04

    >>33

    どこのブランド?

    • 0
    • 18/07/19 22:00:12

    高いのを使うからじゃないし、土台がいいからとかでもないよ。
    ただケア方法が丁寧な人は綺麗なだけ。

    • 0
    • 33
    • 麦わら帽子
    • 18/07/19 21:59:28

    それはないってなんで言いきれるの?
    私も口コミで評判良いからアイクリームとか全部ラインで使ってたら肌荒れてきて店員さんに相談したらまだ早いって結構言われることあるよ。ボトルとかデザイン可愛くて見てても年齢聞かれてその年齢なら~とかよくある。

    • 0
    • 32
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 21:39:12

    >>17
    強すぎたってなにw
    どこの店?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ