高い化粧品使えるのが羨ましいのか?

匿名

匿名

18/07/19 19:28:31

今日職場で同僚から「肌が綺麗だけど、スキンケアや化粧品は何を使ってるの?」と聞かれました。
「スキンケアはsk2をライン使いしていて、化粧品はフェイスパウダー以外にはあまり拘りが無い。フェイスパウダーは毎年マルセルワンダースコレクションを買ってる」と答えました。
「やっぱりお金をかけると綺麗になれるんだねえ!あと、若いから?」と言われました。
笑って適当に流しましたが、内心腹立たしいです。

私が綺麗なのは元々の肌質が良いからで、sk2のお陰ではありません。使用感が気に入ってるから使ってるだけなのに。
金をかければ誰でも綺麗になれると勘違いしているところが腹立たしいです。だいたい私はもう30過ぎて若くも無いです。

あんたがどんなに高い化粧品使ったってシミシワは無くならないんだよ!と言ってやりたい
でも言えないからママスタで愚痴ります。

だれか共感してくれる方いませんか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。