猫について

  • 相談
  • なっつん
  • 18/07/19 18:35:05


質問なんですが。

先日保護猫ちゃんを引き取ることに
なりました。

お話では、黒猫ちゃんのメスと
聞いていたのですが。

最近の写真を見せてもらうと
首元が白い毛が出てきていて。


雑種と聞いたのですが。
どの種類が混ざっていると思いますか?
予想?でいいので詳しい方いたら
教えていただけると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 20:23:54

    うちの子もそんなかんじですよ!お腹の方が白いです^ ^

    • 1
    • 22
    • ミルキ~ミント
    • 18/07/30 13:27:58

    多分、
    シャムと日本猫の長毛種の交配種なんじゃない??

    顔周と耳辺りがシャム独特の感じだし!
    尻尾も毛短いきもするし、
    全体的にも細っそりしてるきもするし、

    まだ子猫だし、はっきりとは断定不可能ね!
    毛が整うのは、大体個体差もあるが、成猫1歳前後だから、
    多分1歳になる前辺りには、分かるわよ!
    母父どちらの血が濃く受け継いでるか!
    と言われると、大体が雑種の方が濃いと言われてる!

    血統種同士でも、少程度しか良いとこどりの猫生まれて来ないらしいから!

    • 1
    • 21
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 00:40:58

    ウチの子も黒で胸辺りに白い毛が生えてた
    20才で亡くなったけど…
    どの種類でもいいじゃん(*´▽`*)
    可愛いね

    • 1
    • 20
    • スイカわり
    • 18/07/21 19:30:12

    かわいい。
    日本猫の白黒てもこう言うの出るよね。

    • 1
    • 19
    • 落ち武者【‘台’∥進撃のオカン
    • 18/07/19 20:36:41

    >>18
    雑種の猫は成長と共に毛色も変化していくから面白いね!
    うちの友達は白猫拾ったんだけど大きくなったらキジ白になってたよ(笑)
    あとシャム系の血筋の子も成長と共に茶色が濃くなっていくから面白い((´艸`*))
    主さんの猫ちゃんも成長が楽しみだね!
    間違いなく美人さんになるよ!
    ペルシャくんも可愛いわー♪
    実家で飼ってた子に似てる!

    • 0
    • 18/07/19 20:31:16

    >>17
    言われてみれば!!
    毛は短毛ではなさそうです!
    どっちかというとふわふわかな?
    色がもしかしたらまた変わるかも!?で
    ドキドキです(^ω^)

    • 0
    • 17
    • 落ち武者【‘台’∥進撃のオカン
    • 18/07/19 20:28:34

    可愛いねー(*´∀`*)
    ロシアンブルーの血が流れてそうな気もする。
    カラーはブラックスモークかな?

    • 0
    • 18/07/19 19:30:20

    >>15可愛いですねっ!
    大きくなったらこんな感じになるのかな(^ω^)?
    小さい時も可愛いけど大きくなるのも
    楽しみです!

    • 0
    • 18/07/19 19:16:36

    うちの猫の子猫の時にそっくりです

    • 1
    • 18/07/19 19:14:17



    今いる猫ちゃんがペルシャ猫の
    オスでこの子も他の子に比べると
    甘えん坊だね!と言われるので
    対面させるのが不安もありつつ
    楽しみです!!

    ちなみに、ペルシャくんの方は
    去勢済みです

    • 1
    • 18/07/19 19:12:56

    >>10
    顔がしっかりしてますよね(^ω^)
    楽しみですっ!

    • 0
    • 18/07/19 19:12:30

    >>9
    今のうちに模様替え?楽しみますっ!
    早く会いたくてドキドキですっ(^ω^)

    • 0
    • 18/07/19 19:11:55

    >>8まだ実際見たことはないのですが
    今現在、とても可愛いなって感じます!
    わたし自身、ツンデレ猫ちゃんより
    デレデレ猫ちゃんの方が好みなので、、笑
    楽しみですっ!

    • 1
    • 18/07/19 18:59:25

    可愛い
    美猫になるね

    • 3
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 18:55:36

    可愛いね。
    うちも子猫の産毛が抜けて、新しい部分に模様が入ってたよ。
    え?あなたの胸毛は白毛だったの!?みたいな。
    尻尾もシマシマだったんだけど、最初は全身黒に白髪混じりだった。
    こういう変化も目の色も今の内だから、楽しみ増えるね。
    先住猫さんと仲良くなれるといいね!

    • 3
    • 8
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/19 18:54:59

    かわいい?
    うちもサビ。猫の割に犬のように甘えてきます。

    幸せになってください。

    • 0
    • 7
    • なっつん
    • 18/07/19 18:51:00

    >>5
    はい!まだ赤ちゃんなのでこれからの
    成長が楽しみですっ(^ω^)

    • 0
    • 6
    • なっつん
    • 18/07/19 18:50:27

    >>4そうなんですね!
    いま、1匹飼っており相性とか
    色々心配なのですが。
    サビちゃんはおっとりしてて甘えん坊と
    聞いたので安心しました!

    • 1
    • 5
    • スイカわり
    • 18/07/19 18:47:16

    幸せにしてあげてね

    • 0
    • 18/07/19 18:46:26

    >>2
    先代のサビが最初黒猫?って見た目で大きくなるにつれサビ柄出てきたから似てるなーと。
    サビいいよ、頭いいし性格いいしおっとりしてて飼いやすい。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • なっつん
    • 18/07/19 18:43:29

    >>1サビなのでしょうか??
    最初の頃はグレーがかった黒猫ちゃんでした。

    • 0
    • 18/07/19 18:38:32

    サビ猫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ