高齢出産でも綺麗にしてれば大丈夫、とかママスタでは見るけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 11:40:42

    子供が中学になってまでそんな周りのママが気になるの?
    うちまだ小学生だけど、こういうの聞くとホントめんどくさいなー。

    • 4
    • 18/08/06 11:37:59

    子どもが中学生ならギリ紛れられそうじゃない?小学生なら目立ちそうだけど

    • 0
    • 18/08/06 11:36:45

    そんで最後に主が、
    高齢オババ必死すぎワロタwww

    とかおち着けて終わりそうなトピ

    • 1
    • 18/08/06 11:33:41

    そうですか。
    でも主には何一つ迷惑掛けてませんよね?
    老けていても身綺麗にしていればいいのでは?

    高齢ママだからと諦めて身なりにお構い無しだとびっくりするの分かるけどね。

    • 2
    • 18/08/06 11:12:15

    >>196何言ってるかよくわからないけど、本当におばあちゃんのところに行ってほしい。

    • 2
    • 196
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 10:51:28

    >>192うへー!女が女を年齢でマウンティングするくだらなさwww年齢で自分を卑下するくだらなさwww

    • 1
    • 195
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 10:46:53

    心配しなくてもみんなババアになるよ。

    若くして亡くならない限り、みーんなお婆さんになるから。

    行く先を笑う人は、晩年沈んだ生き方になるよ。

    • 10
    • 194
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 10:45:19

    >>182
    高齢出産だとおばママだからか年頃になると
    おばママの子が嫌がり始めるしね

    • 2
    • 193
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 10:44:53

    みなさん本当に他人に興味があるんですね…
    なんでだろ

    • 2
    • 192
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 10:44:52

    子供産んだ時点でみんなおばさん、若い子から見たら。

    • 4
    • 18/08/06 10:41:17

    私の友達のお母さん50代だけど、私が男なら全然行けるくらいスタイル良くて凄く美人、若い。
    若いといっても年齢にあった若さというか。
    吉瀬さんをハーフにして、可愛さを足した感じ。
    うちのお母さん一応まだ40代だけど、俳優の小日向さんにサザエさんみたいな庶民さとお転婆を足した感じ。
    この違いは何だろう。
    主の理屈は個体差がありますね。

    • 5
    • 190
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 10:39:21

    >>189
    いや、ばばぁのパサパサは次元が違うよ。

    • 1
    • 18/08/06 10:36:06

    >>188若い人でもビックリするくらい髪の毛パサパサの人いない?あれってカラーリングとか脱色とかしすぎなのかな?

    • 1
    • 188
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 10:32:38

    >>186
    ビックリするぐらい髪の毛パッサパサだよね。歳いってる人って。

    • 0
    • 187
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 10:32:29

    娘が1年生で50歳のママさんがいるけど、綺麗にしていても目尻のシワとか誤魔化せない場所の老化がすごい

    • 1
    • 18/08/06 10:31:00

    肌とか髪は年齢ごまかせないね

    • 2
    • 18/08/06 10:30:52

    中学で50ってこっちではフツーだわ。劣化してても周りも同じだから気にならなさそう。
    小学校でアラフィフは老けてるなーと思ってる。

    • 2
    • 184
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 10:25:22

    不潔じゃなければ気にしない。
    子供中学生なら周りもそこそこ年齢いってくるやん。

    • 1
    • 183
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 10:25:21

    >>182
    えぐいあだ名だね

    • 3
    • 182
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 10:20:49

    高齢出産よりも

    ぶすママ
    豚ママ
    ダサママ
    貧乏ママ
    下品ママ
    ヤンキーママ
    タトゥーママ
    おじさんママ

    の方が恥ずかしいよ。

    年齢が若くても、うちの小学校には
    『ゆりあん』『ゆいピー』『ゴリラ』『ラスボス』ってあだ名のママがいる。
    子供は正直だ…。

    子供達が笑いながら『ゆりあん』って言ってるの見て、すぐに誰のことかわかるところが面白い。

    高齢ママでも小綺麗にしてたり顔が美人だったりしたら、全然大丈夫だよ。

    • 6
    • 18/08/06 10:07:17

    さすがに50越えたらセルフケアにも限界があるよね。
    美容外科に定期的に通って綺麗を保つしかないなぁ。
    お金かかるね~。

    • 1
    • 180
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 10:06:53

    >>152女が若さに拘るのは、世界共通だと思うけど…。

    • 0
    • 18/08/06 10:03:20

    諦めたほうが好感もてるパターンもあるからなぁ。
    50代で若作りしてるのは痛いわ。
    ポップな方向で若作りしてる人とか、工藤静香好きなんですねわかりますって人とか。

    • 0
    • 178
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 10:01:03

    >>164
    それはない

    • 1
    • 18/08/06 09:59:35

    中学生だから悪気なく婆ちゃん来てるよー!とか友達に言いそう

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 22:59:47

    中身が磨かれてたらいいやん。
    誰でも歳をとるんだから

    • 4
    • 174
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 22:56:25

    >>58
    アラサーも高齢になるのかしら?

    • 0
    • 18/07/19 17:40:44

    中学生なると、周りおばさんだらけ。50はもうなにしても無理かと、、

    • 4
    • 18/07/19 17:33:12

    もっと綺麗になるよ

    • 0
    • 18/07/19 17:31:41

    そうかー今綺麗な42歳のママ友も、子供が中学生の時は軽く50オーバーだわ。
    流石に限界だろうなー。

    • 4
    • 18/07/19 17:29:52

    綺麗に年齢は関係ない

    • 2
    • 169
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 17:29:11

    • 0
    • 18/07/19 17:25:23

    他人の事を気にするより、まずは自分ちの事を考えたら?暇なの?

    • 1
    • 18/07/19 17:22:44

    >>166
    綺麗なのって書いてあるじゃん

    • 0
    • 18/07/19 17:22:17

    何が限界なの?

    • 1
    • 165
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 17:21:18

    40代で孫がいる人はやっぱ平均的に孫がいる年齢に見えるらしい。
    実際は49歳でも10歳は老けて見えたり。

    • 3
    • 164
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 17:19:47

    子どもの年齢で親も相応に見えるらしい

    • 0
    • 18/07/19 17:09:40

    >>162
    え?なんて?

    • 0
    • 162
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 17:08:29

    子どもの年レディ親も相応に見えるらしい。

    • 0
    • 18/07/19 14:17:24

    主は若ママじゃないと思う…多分20代後半から30前半で産んだママ。そして見た目はかなり地味なママ。
    自分達が1番正しい年で産んだっていう自信から若ママの事も高齢ママの事もバカにしてる人多い。だから美人な若ママ、高齢ママを見るとキーー!ってなる。

    • 7
    • 18/07/19 14:10:16

    >>153自分もだ。父と出かけるとお孫さんですか?ってよく聞かれてた。今考えると失礼だよね

    • 1
    • 18/07/19 14:10:15

    >>158
    想像力ないんだね。

    • 2
    • 18/07/19 14:08:11

    見た目云々よりも卵巣機能も体力も低下する年齢でわざわざ妊娠出産したくない。
    私の中では若年出産と一緒で無計画な人なんだろうなって印象しかない。

    • 2
    • 18/07/19 14:06:34

    高齢出産は大変だろうね
    自分なら40過ぎて、ちょこまか動き回る子供を追いかける自信がない
    遠くから近寄りもせず、口だけでダメよーって言ってるかも

    • 3
    • 156

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 13:57:12

    >>123
    違う人だと思う

    バカが決めつけてるだけ

    • 0
    • 18/07/19 13:38:23

    外国行ってごらん
    若くてもしわくちゃのママたくさんいるから
    誰も気にしてないよ
    見た目ばっかり気にして楽しいのかな主

    • 4
    • 18/07/19 13:36:27

    父が高齢で祖父に間違われたのは恥ずかしかった。
    今は全然気にならないけど、思春期の時は若い父親に憧れた。
    母が若かったからまだ良かったけど。

    • 0
    • 152
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 13:36:17

    女が若さを自慢するのは日本人だけの文化じゃないかなと思うよ。単一民族はそういう些少なことをあげつらうしか脳がないんだろうな。ほんと井の中の蛙。

    主、人の年齢なんか気にしてる暇があるなら、自分の矮小な頭の中身をグローバル化しな。

    • 7
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ