クレーマーとかモンペって専業主婦ばかりだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 18:35:42

    普段、サービス業とかでお客にペコペコ、ストレスを抱えてる人の方が、立場が逆転してやってもらう側に立った途端、不条理なクレーマーになるんだよ
    「このくらいできますよね?できて当然でしょ?」みたいな

    • 1
    • 20
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 18:29:58

    関係ない。個々の性格の問題。

    • 6
    • 18/07/19 18:29:50

    >>13
    わかる(笑)
    私もパートだったけど、パートの人が一番うるさかった。

    • 4
    • 18/07/19 18:29:18

    立て逃げシリーズ

    • 2
    • 17
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/19 18:28:01

    で、主は?
    あんたこそ暇のクズでしょ?

    • 5
    • 18/07/19 18:27:24

    だね笑

    • 0
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 09:50:04

    確かに。笑

    スポ少でもモンペは専業ばかりだったよ。
    週3の練習もずっと付きっ切りで見てて、かすり傷でもすればすぐに近寄って行くモンペがいた。

    • 6
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/19 09:40:21

    うちの方は兼業に多いわー

    • 6
    • 18/07/19 09:39:41

    保育所のモンペまじ凄かったけどね。
    仕事しながらクレームだよ。気力、体力半端ない。それで緊急保護者会とか。どうでもいい内容で。先生大変すぎ。

    • 5
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 09:35:52

    >>10
    専業も兼業もいるよ。

    • 0
    • 18/07/19 09:34:30

    >>6

    いやいや、そこは暇人でクレーマーな人たちにぜひとも。笑

    • 3
    • 18/07/19 09:25:57

    >>9
    そこの奥さんは専業なの?

    • 1
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 09:24:17

    いや、それが違うんだよ。
    奥さんの方は特に気にしてないんだけど、旦那がフガーってなって止められないみたいなのが多いの。

    • 2
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 09:23:02

    いや、見てないから一連の流れを知らないままに一部分だけみて怒り狂う兼業もいるからなんとも言えない。

    • 6
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 09:21:53

    兼業がPTAやりたくなくて学校にクレームいれてたよ

    • 9
    • 18/07/19 09:21:42

    そうだよ。
    だから学校や幼稚園の役員に選んじゃダメだよ。仕事してる賢いママさんになってもらわないと。

    • 14
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/07/19 09:21:40

    >>3それは奥さんから『あなたが言ってよ!』って押しつけられてるだけだと思う。

    • 0
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/07/19 09:21:04

    うん。そう思う。暇だからね。ぼけーっと考える時間があったり、考えているうちにイライラしてしまうものなんだと思う。

    • 3
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 09:20:05

    私は意外と父親が多いことにびっくりしたよ。

    • 4
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 09:18:56

    言えてる笑

    • 2
    • 18/07/19 09:09:37

    そうだよね。私は専業だけど仕事してた時は忙しすぎて子達に目を向けられてなかったわ。今は学校のえ?って思うところばかり目に見えてやだわー。だって暇だからね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ