子供に水筒もたせてるけど塩分補給は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 11:05:42

    一時間を超えるような運動をした時は、塩分を含むミネラルと水分を心がけないとダメ

    • 2
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/07/19 10:47:14

    塩塩ってそんなに意識して摂取させたら体に悪いよ。特に子供は許容量が小さいし。食事に味噌汁とか梅干しで十分。

    • 3
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 10:18:37

    うちの子供の学校は5月の運動会練習~9月いっぱいまではスポドリOKになってる

    • 1
    • 18/07/19 10:16:14

    さっきフジのインタビューを受けてた岐阜のおばあちゃん「常に梅干しと水分を気を付け欠かさず摂ってるのに、昨日の夜から頭がふらふら、変になったから、さっき病院に行ってきた。そうしたら熱中症って診断されてきたとこ」って答えてたわ
    塩分や水分をとっても危険な暑さってナレーションが流れてた

    • 3
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/19 10:10:47

    朝行くときにタブレット食べさせてる
    あとは朝食で味噌汁必ず出してるぐらい

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 10:08:05

    うちの学校は休み時間に塩分チャージのタブレット支給されてるから食べてから外行くよ

    • 3
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 09:52:38

    >>5
    昨日テレビでやってた。
    具だくさん味噌汁だと塩分、水分、栄養全部摂れるから尚よし!って。

    • 1
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 09:48:21

    別に、水筒の中身なんて本人以外わからないよね。
    一応、水かお茶と言われてるけどそんなの気にしてたら子供が倒れるわ。

    うちは、スポドリ入れてってるよー。
    あと、塩舐めさせて行ってる笑
    ギャーって騒いでるけど、炎天下でサッカーやっても熱中症にならないな。
    伯方の塩。笑

    • 3
    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 09:20:25

    ミネラルって塩分じゃないの?
    鶴瓶のだけど…

    • 2
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 09:19:08

    朝の味噌汁で十分。普通の水分補給に塩は逆に危ないよ。

    • 2
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/07/19 09:15:00

    麦茶だけって怖いよね。
    うちの子の学校もクーラーないし、飲み物もお茶か水。普通に外出してるみたいだし危機管理なってない。
    今日は学校帰りに習い事に行くし、お茶の水筒とは別にスポドリのペットボトルを保冷バッグに入れてもたせた。塩分タブレットも。
    ペットボトルも多分ダメなんだけどね。
    いつも持っていく1リットル水筒にスポドリ入れたら簡単だけど、スポドリをちょくちょく飲んでたらお腹がふくれて今度は給食を食べなさそうで。学校にいる間はお茶メイン、学校後スポドリ類で、でやってみた。
    あと、基本だけど朝はしっかり、味噌汁も。
    朝も車で送っていった。遠いからね。

    • 1
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/07/19 09:08:43

    朝に塩おにぎり食べさせたら?

    • 3
    • 18/07/19 09:04:06

    うちはお茶と手作りスポドリ持たせてるよ。こんなに暑いんだからスポドリオッケーしてくれたらいいのにね

    • 1
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 09:02:06

    大きい水筒持たせるしかしてない。

    昨日、ここで朝ご飯で味噌汁が良いと読んだから、今朝は梅干しおにぎりと味噌汁出した。

    • 2
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/07/19 09:01:31

    朝、帰宅後、塩タブレットなめさせる。
    うちは徒歩30分くらいなんだけど、可能なときは自転車で迎えに行ってる。保冷剤と塩タブレット持って。自転車押してみんなで一緒に歩いてくるよ。

    • 1
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/07/19 08:59:14

    お茶か水がルールです。

    • 1
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/07/19 08:58:49

    お茶しかだめなの?スポーツドリンクは?

    • 1
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 08:58:39

    給食あるからいいんじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ