コスパ最高にして万能!新潟、山形、富山、石川、福井のご家庭では絶対常備

  • ニュース全般
  • 佐久間ダム
  • 18/07/19 05:39:37

「アイラップ」とは、ポリ袋とジップロックの中間のような存在。
60枚で100円~150円程度なので気軽に使い捨てできるし、-30度から120度まで対応なので、袋のまま茹でたりレンチンしたり、冷凍も可能。
北陸などを中心に、とっても便利なキッチングッズとして使われているそうなのですが、なぜかその他の地方の人間にはなじみがないようで…。
みなさん、知ってましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 02:23:14

    兵庫県だけど常備してる。
    ジップロックとかより優秀。
    冷凍も高温もいけるし。

    • 0
    • 172
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 02:15:27

    私の実家福井だけど
    持ってないわ。

    • 0
    • 18/07/20 01:03:07

    山形の実家にあった。

    • 0
    • 18/07/20 00:15:42

    欲しい!と思ったけど、中国製と聞いて萎えた笑

    • 2
    • 18/07/20 00:11:24

    >>168
    私も

    • 0
    • 18/07/19 20:50:59

    都内住み、初めて見た

    • 0
    • 167
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 20:10:42

    >>146
    うち関東だけど、普通にビバホームとジョイフル本田に売ってるよ。
    日本製じゃないから買わなかったけど。

    • 1
    • 18/07/19 20:00:16

    知ってます。便利だよね
    新潟です

    • 4
    • 18/07/19 19:17:24

    東北の宮城県民だけど、ホームセンターに売ってる所あるよ
    何度か買ったことあるけど、普通のポリ袋だと思って使ってたわ

    • 2
    • 164
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 18:30:52

    ある。安いと買いだめる。便利だよー。

    • 1
    • 163
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/19 18:24:21

    トピたてるほど、他のと大差を感じられないな。

    • 4
    • 18/07/19 18:09:37

    みんな持ち上げすぎじゃない?

    • 4
    • 18/07/19 18:08:06

    これは使ってないけど、アイラップユーの方は常備してる。
    枚数多くて超便利。
    ちなみに兵庫県。

    • 1
    • 18/07/19 17:29:59

    石川県に来て初めて知ったわ。
    愛用してる。

    因みに関東出身。

    • 0
    • 18/07/19 17:23:50

    新潟に引っ越してきて、保育園の準備品にアイラップって書いてあって何の事か分からなかった。

    • 0
    • 158
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/19 17:07:28

    これ全国に無いんだ!衝撃!ちなみに福井県民です。

    • 2
    • 18/07/19 17:03:47

    いまいち普通のポリ袋との違いが分からない。

    • 6
    • 156
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/19 16:46:21

    あー昔実家にあったわー!
    石川。

    • 0
    • 155
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/19 16:37:21

    あ、ニックネーム変わってるー

    • 0
    • 154
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 16:28:38

    新潟の実家に置いてあった!懐かしい~。

    • 1
    • 153
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 16:24:12

    ほっすぃ~!
    神戸には売ってない

    • 0
    • 152
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/19 16:23:54

    >>145
    へぇ~そうなんだね。
    今度ホームセンター行ったら見てみる。見つかるかなぁ…

    • 1
    • 151
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/19 16:15:57

    アイラップで育ってきたからスーパーのポリ袋がすぐ破れることに衝撃うけた。

    • 6
    • 18/07/19 16:13:59

    普通のビニール袋ってレンチンたり冷凍しちゃだめってこと…?そっちが衝撃だったわ…

    • 3
    • 149
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/19 16:04:52

    >>148え、中国製なの?

    • 0
    • 18/07/19 16:03:29

    中国製か。
    じゃあ食品には使わないな。

    • 0
    • 147
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/19 15:59:58

    日本製?

    • 0
    • 18/07/19 15:58:10

    ビバホームになかったっけ?

    • 0
    • 18/07/19 15:57:40

    >>142我が家はいつもアイラップだけど、スーパーとかの袋より気持ちしっかりしてるぐらいだと思う。
    安いと100円以下で買えるよ。

    • 0
    • 18/07/19 15:55:31

    岩手にもあるー
    全国的な物ではなかったのですね。

    • 0
    • 18/07/19 15:54:20

    気にらなる!
    普通のポリ袋と何が違うの?
    ポリ袋もレンチン使えるし、下味つけるのにも使えるよね?

    もっと丈夫なのかな。

    • 2
    • 18/07/19 15:53:09

    スーパーに置いてあるビニール袋と何が違うの?耐熱性?東京だけど見たことないな。

    • 0
    • 18/07/19 15:31:57

    なんかすごく良さそう。
    これは、ジッパーもついてるの?
    神奈川だから、売ってないかなー。

    • 0
    • 18/07/19 15:31:06

    >>122
    売ってないんですかぁ??
    @来週仙台

    • 0
    • 18/07/19 15:27:56

    >>126
    石川県の保育園でもアイラップ指定だよ。

    • 0
    • 18/07/19 15:22:58

    >>134ほんと?すごいね!
    教えてくれてありがとう!買ってみます。

    • 0
    • 18/07/19 15:22:42

    夫の実家のキッチンに置いてたw

    • 0
    • 18/07/19 15:20:03

    全国区じゃないことに衝撃受けたわ!@富山
    〇〇円以上お買い上げの方にってスーパーでこないだもらった、

    • 0
    • 18/07/19 15:19:20

    すげーな、はじめてみた

    • 0
    • 18/07/19 15:18:41

    >>132
    漏れないよ。下味つけるとき、ガシガシ揉み込んでるよ。心配なら二重にしても良いし、安いから使いやすい。

    • 0
    • 18/07/19 15:18:04

    たまに買うよ!岩手

    • 0
    • 18/07/19 15:16:12

    これって水分は漏れたりはしない?
    ちょっとしたお漬物つけたりお肉などの下味つけたりするときに使えそうだけどさすがに漏れるかな

    • 0
    • 18/07/19 15:05:44

    知らなかった…DAISOとかにもあるのかな?
    九州だけどスーパーとか置いてるんだろうか

    • 0
    • 18/07/19 15:04:11

    初めて見た!
    ポリ袋とジップロックの中間っていうのがピンとこないけど使って見たい!
    @茨城

    • 0
    • 18/07/19 15:01:50

    何年も前やけど、ヒルナンデスでやってたの見て、買いに行ったよ‼ 大阪です。

    • 0
    • 18/07/19 14:59:16

    たまーに買う。福島県民

    • 0
    • 18/07/19 14:27:57

    >>125
    アイラップは、マチ付きだし大きさがちょうどいい。あとは、耐久性があって破れにくい。

    • 1
    • 18/07/19 14:15:38

    保育園ではアイラップ指定でおたよりにかいてあるくらい、ビニール袋=アイラップだよね!by富山
    地元はどこも98円で売ってて、イオンでお客様感謝デーの時に買ってる!たまに広告の品で88円のスーパーある!

    • 3
    • 18/07/19 14:12:31

    >>110
    どう違うの?

    • 0
    • 18/07/19 14:11:34

    初めて知った!便利そー!

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ