渡る世間は鬼ばかり』3時間SPが今秋放送へ!

  • TV・エンタメ
  • 金山ダム
  • 18/07/19 05:16:39


『渡る世間は鬼ばかり』3時間SPが今秋放送へ!

 橋田壽賀子主演のドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS)が今年も放送されることが決まった。

 1990年にスタートし、2011年に1年間の連続シリーズが終了した後も単発番組として放送されている『渡鬼』。この秋放送予定の最新話が通算510回目の放送となる。昨年の放送では、「幸楽」が新装開店する中、眞(えなりかずき)の妻・貴子(清水由紀)の家出騒動で小島家や五月(泉ピン子)が大きく揺れた。

 今作では、誠(村田雄浩)と愛(吉村涼)夫婦が中心となって「幸楽」を切り盛りする中、勇(角野卓造)が怪我をしたために、五月まで一緒に店を休むことに。勇がリハビリをする間、眞・貴子の家に住まわせてもらおうと五月は期待している。だが、勇・五月夫婦と眞・貴子夫婦の思惑は次第にずれていく...。

 今年も五人姉妹とそれぞれの家族の悲喜こもごもを描かれる『渡鬼』シリーズ最新作『渡る世間は鬼ばかり』三時間スペシャル2018(仮題)は、TBS系で2018年秋放送。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1047件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 01:32:10

    嫁の貴子さんを悪者にして土下座させて丸く収めるって…
    退院したら自宅へ帰れば済む事をグダグダと大げさにしやがって!
    ほんと観るたびに腹が立つ!
    これだから渡鬼はやめられない(笑)

    • 1
    • 19/01/14 01:25:34

    9月の録画今頃みた。
    たかこ、、、
    あれだけ、はっきりワガママを話せて羨ましい。
    思ったことの1割も言えない私。。

    • 1
    • 18/12/04 16:11:44

    >>1042
    加津ちゃん見たかった
    大人のお姉さんかな

    • 0
    • 18/12/04 14:14:19

    >>1043
    ひかりテレビのTBSチャンネルで日に4回は再放送してるから今でもエンドレスで見てるわ

    • 1
    • 18/12/04 10:58:37

    追悼番組しないかなぁ、また見たいな渡鬼。

    • 3
    • 18/12/04 08:22:37

    ビビットで岡本さん、沢田さん、かづちゃんが赤木さんの思い出話をしてますね。
    かづちゃん久々に見たわ、懐かしい!

    • 0
    • 18/12/04 08:10:49

    泉ピン子はプライベートで海外滞在中だからお通夜には参列してないって
    何を置いても行くんじゃなかったんだ

    • 0
    • 18/11/29 18:52:39

    >>1039
    あー!
    山岡さんを忘れていた…
    失礼いたしました。

    • 0
    • 18/11/29 16:28:14

    >>1037山岡久乃さんもね。

    • 0
    • 18/11/29 16:27:57

    >>1036ほんとだよねー。
    タキさんが90超えてるって、この間のスペシャルで知ってビックリしたよ。

    • 0
    • 18/11/29 14:11:14

    赤木春恵さんはきっと天国で藤岡琢也さん、宇津井健さん、森光子さん、京唄子さん達と渡鬼の会をして再会してるでしょうね。
    ゆっくり休んでくださいね。

    • 2
    • 18/11/29 14:02:31

    >>1034
    渡鬼ファンとしては寂しわ
    後は、タキさんに長生きしてほしい

    • 7
    • 1035

    ぴよぴよ

    • 18/11/29 07:54:19

    また1人 渡鬼からいなくなってしまったね。

    • 7
    • 18/11/29 07:51:01

    「おしん」など出演 赤木春恵さん死去 94歳
    ドラマ「おしん」や「渡る世間は鬼ばかり」などに出演し、テレビや舞台で人間味あふれる役で親しまれた俳優の赤木春恵さんが、29日朝、心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。94歳でした。
    2018年11月29日 7時33分 NHKニュース

    • 1
    • 18/11/07 22:47:43

    やっと録画したの見終わった。
    貴子は糞だけど土下座はないよねー。

    • 1
    • 18/10/12 07:14:15

    ピン子みたいな姑とかまじ地獄

    • 3
    • 18/10/12 07:12:45

    こんとんじょのいこ

    • 0
    • 18/10/11 20:13:43

    たかこさんむかつく

    • 3
    • 18/09/30 13:17:49

    視聴率

    11.6%

    • 1
    • 18/09/28 13:47:36

    >>1026るりさんだっけ?私も思った!

    • 0
    • 18/09/24 02:40:26

    あれ、のぞみって2012スペシャルでハワイのホテル王の娘と結婚したよね。
    橋田寿賀子さん忘れてんのかしら

    • 7
    • 18/09/23 14:07:36

    >>986
    出来損ないの姑もいるね(笑)

    • 4
    • 18/09/23 08:27:40

    >>1022
    東大は一年浪人してやっと受かったんだよ

    • 1
    • 18/09/23 08:25:18

    >>1022付き合いで受けたのは私立中学だよ。龍がやる気無くしてたから一緒に勉強してあげてた。で、受かったのは真だけ。
    高校は公立しか行けないって一番難しいとこ受けたんだよね。落ちたら幸楽継ぐからって。

    • 1
    • 18/09/23 07:50:04

    >>1020
    他にも眞は元々勉強ができる描写や受験の為に必死に頑張ったって程でもないのに、付き合いで受けた東大に受かるし。

    • 0
    • 18/09/23 06:44:37

    >>986
    わー、耳が痛い。私だよ。

    • 1
    • 18/09/23 06:39:16

    脱サラしておかくら始めて配当金出せるほど繁盛、植木屋始めてすぐ弟子が出来るとか商売始めて必ず成功しているのに現実味がない

    • 9
    • 18/09/23 01:20:37

    働きたいって押し掛けた八木って医者が、将来ひなこの旦那になりそう

    • 12
    • 18/09/23 01:19:42

    >>994
    前回は100万だったけどね、寿賀子は世間からズレてるから配当がどんなもんか知らないんだよ。

    • 5
    • 18/09/22 08:58:33

    愛ちゃん、いいお姉ちゃんだね。
    私なら、弟の嫁があんなんだったら、文句言っちゃうかも。

    • 23
    • 18/09/22 02:53:48

    なんだか愛ばかり一方通行で切なくなった
    つれない息子のが良いのかねぇ

    • 16
    • 18/09/22 01:11:30

    植草に会いに来た男の人めちゃくちゃ大根役者だったね
    竹下景子の息子と知ってびっくりだわ
    役者留学してあれかよ

    • 17
    • 18/09/20 23:04:09

    えなりは、そもそもピン子からも可愛がられてたけど、えなり自身がバラエティで韓国について偏った発言ばかりして干されたのも原因かと。使いにくい人になった、えなり。

    • 4
    • 18/09/20 13:25:10

    えなりとピン子の不仲が気になる。

    • 7
    • 18/09/20 13:23:10

    >>1006
    タッキーってあだ名の従業員がいるよ。

    • 1
    • 18/09/20 12:48:48

    >>1007
    同意。
    小さい頃、丸坊主の真が母さんをいじめるなーと小姑や姑と戦ってたのにさ。

    • 5
    • 18/09/20 12:46:52

    >>1009
    気になるよね~野々下さん。笑
    久子はハワイ住みかな?

    • 3
    • 18/09/20 12:37:47

    久子や邦子は何してるんだろう 

    • 6
    • 18/09/20 12:34:37

    見事にしんと五月一緒のシーンなかったね?!
    ただの噂じゃないんだね、共演NG。
    壽賀子ももうお歳であと何回渡鬼見れるか分からないし、仲直りしておくれー

    • 9
    • 18/09/20 10:16:02

    今見てるけど、しんも糞だな。
    嫁でこうも変わっちゃうんだよねー男なんて

    • 17
    • 18/09/20 10:08:42

    こうらくにタッキーいるの?誰かタッキーって言ってなかった?空耳?

    • 0
    • 18/09/20 08:57:01

    >>980
    くせ強すぎだよー

    • 0
    • 18/09/20 08:50:32

    やっと録画したの観てる。
    えなりかずきの嫁、自分の父親の介護はやらせたくせに!ってムカついてしまった。
    でもあれだけハッキリ物事を言える嫁、羨ましいわ。

    • 19
    • 18/09/20 07:57:58

    >>994
    でも渡鬼ってみんな何でそんなにお金あるのって感じだよね。
    大金をポンとあげちゃうし。

    • 11
    • 18/09/20 05:58:23

    >>1001それは久子に2000万、勇がスナッククルミのママに入れあげて200万(300万?)近く使った後に、キミが五月の態度に感動して自ら書いたやつだよね?

    • 0
    • 18/09/20 02:12:24

    >>992五月は、嫁だからって相続の権利ないのはあまりにも酷いとかなんとかいって、赤木春恵が自ら自分の遺産は五月に与えるって文書残した涙の回もあった。

    • 0
    • 18/09/20 01:21:44

    今観てるわ。色々考えさせられる...。

    • 2
    • 18/09/20 01:16:31

    >>998
    私も全部わかった(笑)
    リアルタイムではないけど全話みたわ

    • 0
    • 18/09/20 01:14:20

    >>997おしんは、まんま、「しん」だものね。東てる美が役して、おしんが育てた子供は「のぞみ」だったし、おしんの産んだ亡き長女は「あい」だったw

    • 3
1件~50件 (全 1047件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ