車の営業の人に聞きたいことがあってラインしたら

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/07/18 18:41:04

全然返事返ってこないから電話したら、奥さんが厳しくてラインはプライベートだから無理なんです。ごめんなさい。
ショートメールか会社のパソコンのメールなら大丈夫です!と言われたけど営業マンの奥さんならそれぐらい許せよ…
絶対こんな旦那は出世しないよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 20:14:28

    何でLINE?
    営業に用事あるなら普通は電話でしょう。
    忙しくて電話に出る事出来ない時もあるからその時はショートメールが常識です。

    中には勘違いして友達感覚で連絡寄越す人いるけど、営業にしたら何百人もいる顧客の1人に過ぎないから勘違いしない方が良いよ。

    休みの日でも夜遅くでも連絡寄越すの迷惑なんだよね。

    • 1
    • 49
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 20:10:46

    >>8
    キモッ!
    電話しなよ。

    • 2
    • 18/07/18 19:55:07

    別にそこまで急ぐ事ないっしょ!

    • 0
    • 18/07/18 19:54:37

    >>44
    私も出てきた
    アイコンも趣味っぽい画像だし、一言とかもプライベートな感じだったから社用じゃないと思う

    • 0
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 19:53:22

    今の担当さんは携帯でやりとりしてるな
    ラインもメールもある

    • 0
    • 18/07/18 19:53:04

    ラインを勝手に検索して送ってくるぐらいだからストーカー並に気があると思われて嫁の話持ち出してきたんだろうね。
    普通の客は勝手にラインなんかしてこないから。
    それをこんな旦那は出世しないとか何勘違いしてるんだか。

    • 5
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 19:52:20

    ディーラーの担当のラインでてくるよね
    連絡したことないけどさ。
    営業用とプライベートと2つでてる。
    あちらが私の番号を登録してるのかね?

    • 1
    • 18/07/18 19:45:39

    ディーラーさんは自分の携帯まで教えないし普通店舗の電話からじゃない?

    • 0
    • 42
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 19:43:46

    >>40
    営業用の電話検索してライン見つけたんだってよ。

    • 0
    • 18/07/18 19:43:11

    >>38名刺に載せてるなら話は違うでしょ。主は電話番号から検索して勝手に送ったみたいだし。

    • 2
    • 40
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 19:42:15

    釣りだよね?
    プライベートの携帯は教えないし

    • 0
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 19:40:16

    奥さんのせいにしないで、会社の規定とか言えばいいのに…という点では、出世しないと思う。
    でも、ふつうディーラーさんにラインしないかな

    • 1
    • 38
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 19:35:49

    私、ラインで用件送ってたわ
    多分お客さんにも配ってる名刺?にラインのID載せてたから社用なのかな?

    • 0
    • 18/07/18 19:35:47

    ラインって教えてなくても送れるの?!ラインやってないからわかんないんだけど。
    びっくり。なぜわかるの?

    • 0
    • 36
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 19:33:03

    普通、営業の電話番号から勝手にライン検索しない。ラインに居たとしても交換もしてないのに勝手に送らないでしょ。
    電話番号知ってるなら最初から電話掏ればよかったじゃん。

    • 2
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 19:31:46

    実話だとしたら、気を持たれて迷惑がられてる返事だよねー。

    営業マンにときめいちゃってたりしてー

    • 2
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 19:24:10

    奥さんが厳しくて…
    ってわざわざいうの?笑
    面白すぎだろその営業マン

    • 6
    • 33
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 19:15:30

    >>28
    そこまで言わないとしつこいからじゃない?営業職で客にしつこくされるって珍しくないみたいだよ。
    仕事中の時間ならまだいいけど
    ラインやらお昼一緒に食べましょうって誘ってくる人もいるから。

    • 0
    • 32
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 19:08:48

    主の旦那さんがお客さんとラインしてもいいんだね。
    家にいても、休みで家族と過ごしてても、お客さんとラインしてたら許せるんだ。
    出世のためだもんね。

    • 3
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 19:05:40

    私ラインにディーラーの担当が友達で入ってるんだけど、突然 おはよう、今日も1日頑張ろうねってスタンプ付きのメッセージ来てゾッとした事あるw
    誰と間違えたんだか分かんないけど、顔とメッセージの打ち方に違和感ありすぎて引いた。新車が納車される時に顔合わせたけど、一切ラインの事には触れてこなかったw

    • 4
    • 30
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 19:03:17

    >>28
    奥さんとか言い訳じゃない?
    邪魔くさいと思ったんだよ。

    • 4
    • 18/07/18 19:02:10

    検索想像したら気持ち悪い。

    • 3
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 19:01:21

    友達じゃあるまいしいきなりLINEはなしだけど、プライベート云々言うやつも面倒くさいね。

    • 5
    • 18/07/18 18:58:38

    営業マンと客とかじゃなくても、ハッキリと教えてないのに送ってくる人いるよね。

    • 12
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 18:58:04

    ラインはさすがにプライベートでしょーないわー
    聞きたいことあるなら電話しろ。
    向こうがメールやショートメールでもOKと言って初めてそれが許されるんだよ。
    こっちは客だから、客なのにっても何していいわけじゃない。

    • 11
    • 18/07/18 18:54:17

    なんか面白れ~
    ここのトピ主みたいな人が、もう一人いるw

    • 4
    • 18/07/18 18:54:00

    出てきたとしても送らないわ
    ショートメールでいいじゃん

    • 0
    • 18/07/18 18:53:46

    ラインしないよー 会社に電話だよ。
    ややこしいな。

    • 7
    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 18:52:42

    だから営業用の電話で検索したら
    出たんだってよ。
    本人がプライベート用の電話に
    営業用の電話もいれていたらラインで営業用の電話で検索してもライン出てくるよ。

    • 2
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 18:51:01

    なんでLINEが繋がったの?
    勝手に友達追加した?
    嫌な客だね。

    • 2
    • 18/07/18 18:50:15

    >>15
    営業マンて個人の電話教えるの?

    • 0
    • 19
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 18:50:13

    プライベート携帯なんて教える?
    知ったところで、検索する?
    あり得ないんだけど。
    主が美人じゃないことだけは分かったけどさ。

    • 13
    • 18/07/18 18:49:37

    友達じゃないのに普通LINEしないわ。
    大人の業務的な連絡なら電話でしょ。
    何歳なの?

    • 13
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 18:47:27

    営業さん可哀想。
    ラインいいですよって言われないと送らないわ~。

    • 12
    • 18/07/18 18:46:33

    >>4仕様を変えない限り電話番号を登録したら勝手にLINEでも友達になるけど...。

    • 1
    • 18/07/18 18:46:31

    >>8 わざわざ検索するなよ…

    • 14
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 18:46:20

    >>4
    教えたのではなく営業の電話で検索してラインみつけたんだよ。
    ストーカーみたい。

    • 11
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 18:45:51

    >>8
    ちょっとそれ怖いんだけど。

    • 17
    • 18/07/18 18:44:59

    ラインはだめでショートメールがいいって、そこ突っ込もうよ

    • 5
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 18:44:36

    なんでラインで聞くの?

    • 10
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 18:44:34

    会社に電話するのが普通では?

    • 17
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 18:44:30

    営業の携帯番号知ってるからラインで検索したら出たからそこから送った。
    メールアドレス知らないし。

    • 0
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/07/18 18:43:53

    営業マンなら仕事用の携帯持ってないの?
    てか、奥さんも奥さんだけど営業マンもそこはバカ正直に言わないで上手いこと言えよって思う。
    どっちみち仕事できない男っぽい。

    • 7
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 18:43:48

    会社の携帯持たされてないんだね。
    うちは支給されてるよ。私はその嫁の立場だけど、別に旦那がお客さんとラインしてても何とも思わないわ

    • 1
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 18:43:19

    連絡先としてLINEの交換でもしたの?
    単に自動登録から勝手に?

    • 1
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/07/18 18:43:14

    そもそも営業さんは、何故LINEを教えたの?
    そんな奥さんがいるなら教えなきゃいいのに~
    その段階で頭悪くない?

    • 7
    • 18/07/18 18:43:03

    ラインしないし

    あんたの旦那一生平だろ

    • 11
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/07/18 18:42:42

    何故、ラインなのか?貴女が非常識かと…

    • 27
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/07/18 18:42:22

    ディーラーに電話しろよバカが

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ